歯医者クリーニング4800円 高い?

  • 病気・健康
  • 享徳
  • 19/06/25 12:06:21

虫歯が気になり口コミで評判の歯科へ初めて行きました。
内容は、レントゲン、衛生士による歯のチェック・クリーニング、歯科医からの治療説明
でした。
これで4800円でしたが相場はこのくらいでしょうか?
完全個室だったり、各部屋にアロマがあったり器具から出る水がミント味だったりして もしかしてセレブ歯科に来てしまったのか?と不安になってきました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 天平神護
    • 19/06/25 12:09:15

    初診だし、普通じゃない?
    むしろ安いくらいだと思う。

    • 4
    • 2
    • 天平神護
    • 19/06/25 12:10:27

    レントゲンもあったらかな?
    初診だからと思うよ
    2回目からのクリーニングは安いよ

    • 5
    • 19/06/25 12:13:05

    高すぎ

    • 1
    • 19/06/25 12:18:19

    >>2 パノラマだと高いよね…

    • 5
    • 19/06/25 12:21:59

    私が言ってるところは1000円でおつりくるよ
    歯石取りとフッ素塗ってくれて

    • 0
    • 19/06/25 12:52:18

    ありがとうございます!
    高いのか?安いのか?両方のご意見ありますね。
    レントゲンは、顎を乗せて立っているところを器具がグルグル回るレントゲンでした!説明下手ですがすみません。

    • 0
    • 19/06/25 13:07:32

    保険診療でしょ?
    どんなに見た目セレブ歯科でも保険点数は変えられないから。

    レントゲン(パノラマX線)
    歯周基本検査
    スケーリング
    機械的歯面清掃
    衛生士実地指導など

    初診だと普通にそのくらいです。
    高くないです。

    • 6
    • 19/06/25 13:11:40

    今日同じメニューで1500だったよ。

    • 0
    • 19/06/25 13:13:02

    そんなもんだと思う

    • 0
    • 19/06/25 13:14:01

    初診だとそんなもんだよ。レントゲンもあるしね。

    • 1
    • 19/06/25 13:14:31

    レントゲンが意外と高いよ。
    初診だし普通じゃない?

    • 6
    • 19/06/25 13:21:29

    >>5
    それは初診料入ってないしレントゲンもなしでしょ?

    • 1
    • 19/06/25 13:22:24

    これぐらいなのですね。良かった~
    セレブ歯科なら、こんな低所得ボサボサ主婦がかかるのは場違いかと思って不安になっていました。
    しかし1000円台で同内容の方がいらっしゃるのはビックリです!

    • 0
    • 19/06/25 13:27:50

    >>5
    それ子供じゃなくて?

    • 0
    • 19/06/25 13:32:09

    レントゲン撮ったらそんなもん
    定期健診のたびに取るわけじゃないから次回からは2500~3300円だと思う

    • 1
    • 19/06/25 13:34:42

    設備に金かけてる歯医者はぼったくるよ。

    • 1
    • 19/06/25 13:37:08

    内装やインテリアにこだわってる歯医者は気をつけてね。
    医療機器も最新だと高くとるね。

    • 0
    • 19/06/25 13:40:30

    保険診療にぼったくりも何もないと思うけど。
    むしろ安すぎる方が怪しむべき

    • 1
    • 19/06/25 13:41:38

    私が行く歯医者は5000円大人フッ素、研磨、歯石チェックなど多々やって。

    • 0
    • 19/06/25 14:25:42

    安いと思う。子供がただの歯科健診で3700円で高いとおもったから。

    • 0
    • 19/06/25 14:26:53

    レントゲンと初診料が高いのよ

    • 2
    • 19/06/25 14:29:35

    最新医療器機があれば、点数が取れる項目や加算が取れる事はある。
    それはぼったくりではなく歯科診療報酬点数で決められている。

    歯科医院によっては初回(初診時)は多額にならないようにして、本来初回でやった項目(検査や指導等)を次回以降に回す場合もある。

    まぁ保険でも自費でも儲かっているから医療器機や内外装・インテリアにお金がかけられるわけで、ある意味セレブ歯科(セレブ歯科医)だとは思うけどね。

    • 0
    • 19/06/25 14:52:10

    自由診療混合の歯科はぼったくりできるでしょ笑
    保険適用外は値段ピンキリだからね。

    • 0
    • 19/06/25 14:57:33

    その歯医者腕はどうかしらんが良心的ではないね。

    • 0
    • 19/06/25 15:56:11

    グルッと回るレントゲンだしその内容なら妥当だと思います。

    • 0
    • 19/06/25 15:58:39

    そのくらいだな

    • 0
    • 19/06/25 16:00:17

    初診でレントゲン撮ってクリーニングなら、そのくらいいく所は結構あるかも。
    けどもっと安く済む所もあると思う。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ