車ってその家の生活レベルを表す目安ってトピがあったけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/25 12:33:40

    貧乏人ほど高級車に夢中になっている!富裕層は質素なクルマに乗る!

    • 1
    • 19/06/25 12:33:17

    貧乏人ほど高級車に夢中になっている!富裕層は質素なクルマに乗る!

    • 1
    • 19/06/25 12:27:52

    ボロアパートに住んでいるのにベンツやBMに乗ってた人いたけど車好きだったのかな

    • 1
    • 19/06/25 12:24:38

    主もその人と同じだよ笑

    その人にどのくらいの資産があるかなんてわわからないでしょ 笑

    軽で団地でも お金は違うところにかけている人も多くいるよ
    旅行、洋服、食事 お金なんてかけるところは十人十色

    家は住めればいい、車は乗れればいい
    そういう人も多くいるよ笑

    • 0
    • 19/06/25 12:13:43

    そもそも、人の生活レベルってそんなに気になる??他人だし、関係なくない?
    一々「うわ~この人ボロアパートだから貧乏なんだ~。」とか「え~この人市営のくせに高級車乗ってる~」ってみてるの??

    • 0
    • 19/06/25 11:08:50

    人の価値観ってそれぞれだからねー
    家にお金かける人、車にかける人、衣服にかける人、食にかける人、旅行や娯楽にかける人…
    それと同じようにあまり価値を感じないものも人それぞれだから、良い車、良い家に住んでいる=生活レベルが高いは成り立つかもしれないけど、古い家、賃貸、軽自動車、古い車=生活レベルが低いは成り立たない場合もあるね。

    • 1
    • 19/06/25 11:05:12

    家も目安だとハッキリとは言えないよ。
    そう言う地域もあるのはあるけど、そうじゃない人もたくさんいる。
    こんな人が社長なの?このオンボロ家で車も軽自動車なの?とか以外な人って居るからね。

    • 1
    • 19/06/25 08:13:35

    >>25
    それそれ
    ママスタ内の金持ちって、自分の住んでる所の近所の人とか狭すぎ

    • 0
    • 19/06/25 08:11:31

    ママスタ内でいう、金持ちって小金持ち程度だよね。普通の話で言い争って、つまんない。
    結局、他人の経済状況なんてはっきりわからないのに。

    • 2
    • 19/06/25 08:10:16

    >>20
    転勤族でもないし子供もお金かかる年だし、お宅よりは支払い多いかもね

    • 0
    • 19/06/25 08:09:47

    車だけにお金かける人は多いよね。家に比べれば高いと言ってもしれてるから。

    • 3
    • 19/06/25 08:09:00

    わかるー!!
    県営住宅や公団に黒塗りのクラウンとか、型落ちレクサスとかがとまってる率の高さ。

    立派なおうちに外車とか高級車がとまってたらお金持ちなんだなーと思うけど、前者は…

    • 2
    • 19/06/25 08:07:29

    >>20
    自分が金持ちって思ってるの笑える

    • 0
    • 19/06/25 08:06:06

    >>19
    支払いが多いんじゃないの?
    うちは家賃補助もあるし、かなり生活は余裕あるよ
    子供も公立小学校で今5年生、中受の為に今頑張ってる
    転勤族やめると年収減るけど、それでも余裕の予定だけどな

    • 0
    • 19/06/25 08:02:16

    >>14
    1800万程度じゃ金持ちじゃないってば
    うちもそれくらいだけど子供にお金かかるし貯金したら全然お金残らないしド庶民だよ
    ママスタの人たちが年収低すぎて麻痺してしまうわ

    • 0
    • 19/06/25 07:48:26

    同じくそう思う
    住まいがボロで相当溜め込んでる人はいないよね
    住宅ローンだって相応の年収がないと貸してもらえないしね
    家を手放したり、ブラックな人はみんな賃貸アパートやマンションだもんね

    よくボロアパートに中古の外車停まってるのみるけど、見栄っぱりだな、と思う

    • 3
    • 19/06/25 07:18:28

    >>11
    というより車内が汚い人は家の中も汚い

    • 3
    • 19/06/25 07:14:28

    まぁ金持ちはボロアパートなどには住まないよね。普通のアパートくらいなら短期間であるかもしれないけど

    • 1
    • 19/06/25 07:13:16

    >>11
    分かる
    車傷だらけの人は見た目も家の中もだらしない人多い

    • 2
    • 19/06/25 07:12:24

    うちも年収1800万くらいだけど、転勤族だから今アパートだよ
    前回は綺麗なマンションだったけど、今回の場所は条件に合うマンション空いてなかったし
    今は1年半住んでるけど、いつまでいられるかは分からない

    • 0
    • 19/06/25 07:10:35

    >>7
    馬鹿みたい

    • 0
    • 19/06/25 07:08:38

    長男だからいずれ義実家に住まなきゃいけないから安いアパート暮らしだよー。ママスタで言うほど高額年収じゃないけど、一軒家買えるぐらいは年収あるよ。

    • 0
    • 19/06/25 07:08:20

    高級とかじゃなくて、大事に使ってるかっていうところで生活レベルが出る気がする
    車ボロボロでキズだらけで汚くしてる人ってだいたいだらしない

    • 0
    • 19/06/25 07:01:11

    >>9
    3500は年収だってさ。

    • 0
    • 19/06/25 06:58:01

    >>1
    一戸建てと3500万は遺産ぽいな

    • 0
    • 19/06/25 06:55:36

    >>1
    意味わからん…。

    • 3
    • 19/06/25 06:54:05

    お金を金って言う人は信用しない。

    • 2
    • 19/06/25 06:53:33

    どっちも関係ないよ。

    • 0
    • 19/06/25 06:52:40

    来年か再来年には新しい一戸建てに引っ越しするよ
    色々あってそこの一戸建てに住みたくなくて、アパート住んでる
    売りに出して買手決まりそうだから、今年中にはその家も売れるんじゃないかな

    • 1
    • 19/06/25 06:47:12

    >>1
    なんで一戸建てに住まないでアパート?

    • 5
    • 19/06/25 06:46:50

    >>1
    何でアパートなの?

    • 2
    • 19/06/25 06:46:47

    >>1貧乏くさい

    • 5
    • 19/06/25 06:45:26

    家も車も関係ないよ
    市営や県営は別にして、アパートや団地だって金持ちたくさんいる
    うち3年もアパート住みだけど、一戸建てもあるし年収も3500万くらいある
    他人から見たらアパートなのに高級車停めてって思われてるし、同じ幼稚園のママからも貧乏のくせにって思われてる

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ