元モー娘・市井紗耶香 参院選に立憲民主から出馬へ 4児のママ「子育て世代の声届けたい」

  • ニュース全般
  • 平成
  • 19/06/25 04:51:29


元「モーニング娘。」でタレントの市井紗耶香(35)が、来月の参院選に立憲民主党から比例代表候補として出馬することが24日、分かった。近く出馬会見を行う。関係者によると、市井は「子育て世代の若いお母さんたちの声を届けたい」と意気込みを話している。

 モー娘のメンバーとしてファンを魅了した市井が“第2のステージ”を国会に定めた。

 党関係者によると、市井は「若いお母さんたちは何か問題があっても実際に声を上げることは少ない。声を上げることは決して恥ずかしいことではない。一歩踏み出す勇気を持ってほしいということを発信していきたい」と出馬を決意。母親と国会の橋渡し役となることを目指しているという。

 4人の子供を育てるママ。日ごろから子供の安心・安全に関心が高かった市井について、党の別の関係者が耳にしたことから急接近。今月に入りトントン拍子で話が進んでいった。立民からの出馬について市井は、党理念である「多様性を認め合い、困った時に寄り添い、お互いさまに支え合う社会の実現」に共感していたという。

 市井がモーニング娘。入りしたのは中学生の時。活動はわずか2年間だったが強烈な印象を残した。人気者だったがゆえに、党内では「浮ついたところがないか心配」の声もあったが、関係者は「実際に話をしてみると自分たちが直面している問題を直視していて、考え方も非常にしっかりしている。演説などを通じて実際に接してもらえば、有権者には良さは絶対に分かる」と太鼓判を押した。

 さらに市井は、憧れの議員として同党の蓮舫参院議員の名前を挙げ「委員会での質問を見ていても、ポイントを的確に押さえた切り込み方が気持ちいい。インスタグラムも毎日チェックしています」と目を輝かせて説明したという。

 次期参院選で立民は社会派弁護士、LGBT、聴覚障がい者ら多彩な候補者を公認。実生活で2歳から14歳のママでもある市井には“子育て中のお母さん”代表として期待を寄せている。

 ○…今夏の参院選のほかの主な著名人候補としては、アカペラグループ「RAG FAIR」の元メンバー、奥村政佳氏(41)が立憲民主党から比例代表で出馬することを表明している。また、同党からは元格闘家の須藤元気氏(41)“筆談ホステス”として知られる前東京都北区区議・斉藤里恵氏(35)らも比例代表で立候補予定。自民党からは元F1レーサーの山本左近氏(36)が比例代表での出馬を発表した。

スポニチ 6/25(火) 4:30

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 333件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/24 21:46:42

    ザマァ

    • 3
    • 19/07/24 12:51:57

    >>320辞めた理由ちがうよ。

    • 0
    • 331
    • お菓子の魔女(元マダムチンコ)
    • 19/07/23 16:56:22

    タレント候補者って大抵当選するのに落ちててわろた

    • 14
    • 19/07/23 16:52:15

    >>329
    えー?
    次点なの?

    • 0
    • 19/07/23 16:49:32

    任期中に議員が辞職したら 次点の落選者が繰り上げで当選するらしい
    そうならない事を願うわ

    • 7
    • 19/07/23 15:32:33

    落選したからって逃げて池上さんの番組で中継先に現れなかったのは卑怯だわ。
    落選しても正々堂々と中継先に来て投票してくれた方々への挨拶をきちんと言うべき。
    最後の最後まで非常識な選挙活動だったな(笑)

    • 25
    • 19/07/23 15:24:04

    票を入れなかった有権者は賢いわーーー

    • 10
    • 19/07/23 15:22:53

    ツイートしたね。
    子育て頑張ってください

    • 0
    • 19/07/22 22:35:13

    落ちたんだねー
    雲隠れって当選すると思ってたんだろうね
    落選してもだいたいの人がインタビュー受けてるのに感じ悪い

    • 15
    • 19/07/22 22:06:21

    応援してくれた人やスタッフに一言もないのかな
    票入れた人達ガッカリしてそう

    • 14
    • 19/07/22 22:01:00

    この人を応援する人間がいることがすごいね笑笑
    当選しなくて残念笑笑

    • 10
    • 19/07/22 21:58:58

    髪も黒にし スーツ着てもボロは隠せない。有権者を馬鹿にするな!誘う党も馬鹿なら その気になり受けるのも馬鹿。

    • 12
    • 19/07/22 21:54:10

    残念でしたね。何かSNS更新したかな?まずは学校のPTA会長から始めて下さい。

    • 15
    • 19/07/22 21:51:10

    モー娘。卒業したのだってデキ婚でしょ?それをアーティストになりたいからとか言って辞めたくせに支持したいと思わない。

    • 9
    • 319

    ぴよぴよ

    • 19/07/22 20:09:30

    にどとみたくない

    • 24
    • 19/07/22 19:48:48

    国民も今井絵理子の事で学んだのよね

    • 27
    • 19/07/22 19:46:50

    落ちてやんの

    • 20
    • 19/07/22 18:11:39

    そもそも知名度あるの?

    • 3
    • 19/07/22 18:07:59

    頭悪すぎて落選した時のリスクや今後の事なんてなにも考えてなさそう。恥をかいたことすら気づいていなさそう。

    • 32
    • 19/07/22 17:56:28

    こんなのを擁立したのに党としては議席数増えてるのかなんだかな

    • 13
    • 19/07/22 17:51:38

    落選してほんとに良かった。
    二度と政治に関わるなよ。

    • 35
    • 19/07/22 17:41:51

    >>306
    中卒よね。

    • 8
    • 19/07/22 17:40:54

    市井さんツイートしようよ
    挨拶も出来ないの?

    • 9
    • 19/06/27 09:53:18

    さすが!立憲民主党(笑)世も末だな。互いに恥ずかしくないのかな?推薦する党も推薦される方も!

    • 20
    • 19/06/27 09:43:46

    ゴマキの弟と付き合っていた時に、ふたりで電車にみたらし団子を食べながら乗り込んできて、母の隣に座ったらしい。
    若気の至りとは言え、DQNはDQN。
    変わらない。

    • 26
    • 19/06/27 09:27:55

    なんでこの人が子育て中ママの代表なの?

    • 51
    • 19/06/27 09:21:59

    もっと学のある有名人いるだろうに…なぜに市井?笑

    • 32
    • 19/06/27 08:18:16

    選挙カーで回るわけでもなく、朝街頭に立って挨拶するわけでもなく、テレビで何回か放送してもらって当選?ろくな信条もないのに楽してお金儲け過ぎ。

    • 16
    • 19/06/27 08:15:11

    学校にろくに通ってない選挙のせのじもわからないような元アイドルを短期間で候補にしちゃう立憲民主ってアホの集まりなのかな?

    • 23
    • 19/06/27 08:11:50

    この人楽して金稼ぎたいの見え見え。
    元モー娘。なのにAKBのやつに応募してたし、お金欲しい時に出てきてはニュースになってる。
    最初にちょっと叩かれるの我慢すれば何千万と入ってくるんだもんなぁ。

    • 21
    • 19/06/26 21:04:11

    おとなしく通販番組だけやってりゃいいのに

    • 25
    • 19/06/26 18:36:02

    ただでさえ立憲民主党は議席数少ないのに
    その少ない席にタレントを入れるとか、
    何を考えてるんだろう??
    せめて頭の良い知識人入れようよ。
    議席数の多い自民党が元レーサー入れるのとは
    訳が違うでしょう。

    • 20
    • 19/06/26 18:33:50

    >>295
    多分これだけ大々的に発表したから
    かなりの上位だと思うよ、、

    • 1
    • 19/06/26 18:32:57

    これは…今までずっと民主派だったけど
    今回は民主には絶対に入れません。

    • 8
    • 19/06/26 17:48:18

    元SPEEDに出来るなら私もやれるとでも思ったのかな?
    比例で当選しない事を祈るわ。

    • 20
    • 19/06/26 17:45:49

    比例制廃止したらいいのにね。立憲支持の人もこの人当選させたくないなら別の党に入れましょう。

    • 12
    • 19/06/26 17:43:48

    立憲民主には入れないようにするよ

    • 14
    • 19/06/26 14:02:58

    比例何番目なんだろう。上位に居れば当選しちゃう可能性あるよね…

    • 3
    • 294

    ぴよぴよ

    • 19/06/26 12:31:09

    >>274
    [私設秘書]かなw

    • 1
    • 19/06/26 12:30:42

    この人、大人AKBのオーディションの時にも参加してたし、今度は選挙に立候補かい。
    ホントにお騒がせというか目立ちたがり屋なのね。笑

    • 20
    • 19/06/26 12:25:53

    嫌われようが笑える。

    • 14
    • 19/06/26 12:18:33

    元アイドルの阿呆の子持ち女が務まるわけないやろー。
    政治舐めんなー。
    立候補しても絶対に投票はしないけどね。

    • 18
    • 19/06/26 09:01:41

    バカなんだからやめてくれ

    • 17
    • 19/06/26 09:00:46

    比例なんて制度があるからこんな馬鹿馬鹿しい事態が起きるんだろうな。さっさと廃止してくれよ。

    • 18
    • 19/06/26 08:59:21

    タトゥー入ってなかったっけ?って聞こうとしたらもう書いてる人いたね。
    消したのかな。

    • 1
    • 286
    • ( ;゚皿゚)ノシ
    • 19/06/26 08:28:39

    今井の二の舞、税金の無駄になるだけ

    • 20
    • 19/06/26 08:23:13

    参院選は人気あるタレントとかを出すイメージだけど、この人で大丈夫なの??

    • 3
    • 19/06/26 08:05:48

    政治家もタトゥー入りでもOKな時代になったんだなw
    日本もグローバル化目指すには、まず頭悪いタトゥー入りのママタレ入れるのか。

    • 5
1件~50件 (全 333件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ