人の死

  • なんでも
  • 永暦
  • 19/06/25 01:27:45

以前までは誰かが亡くなったと聞いたらすごくびっくりしていた。ずっとその人のことを考えてショックを受けていた。

親の死を経験してからは
あー、●●さんも亡くなってしまったのか、、、と思うだけになった。人の死は仕方のないことなんだなと思うようになった。

みなさんはどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/25 02:35:40

    命は始まった時からゆっくり終わっていく

    • 1
    • 19/06/25 02:33:48

    いつまでも生きてることないからね。でも死に方が無残なのはイヤ。

    • 0
    • 19/06/25 02:08:51

    一番悲しいのは自分が生きてるうちに子供が死ぬこと。

    • 4
    • 19/06/25 02:00:03

    悲しいけどね
    どうする事も出来ないんだよね

    • 0
    • 19/06/25 01:59:17

    >>3
    でも、やっぱり人生で最も悲しいことは、我が子を亡くすことだと思う。他の人は知らないけど。

    • 0
    • 19/06/25 01:54:34

    5歳の時、ひいばあちゃんがなくなってから
    普通に動いてて、一緒に団子作ったのにと、、
    かなり、ショッキングで、それと同時に
    人は死ぬんだなぁと、、
    死ぬと燃やすと動かなくなるのかと
    そしたら
    いつ自分は死ぬのかなぁと、ずっと思い続けて
    早30年たったわー。。
    いつ死ぬんだろう自分

    • 0
    • 19/06/25 01:51:18

    >>7
    お母様のご冥福をお祈りします。
    突然は辛いよね。
    後からああすれば良かった、こうすれば良かったって色々考えちゃう。
    死については 仕方ないものだと受け入れられる様になった。
    悲しいと言うことは それだけその人と良い関係だったと言うことだから 楽しい思い出を大切にありがとうと思うようにしてる。

    • 4
    • 19/06/25 01:48:50

    私の場合は今の家族(旦那と子供)と自分より下の身内や子供達の友達とかと祖母だけは泣くかも。でも後は泣く気がしない。冷たいかもだけど。

    • 0
    • 19/06/25 01:44:13

    最近母親が突然死してショックが大きすぎて、、、確かに家族以外はあまり何にも思わなくなるのかも、、、。

    身内の死は怖い、、、。

    • 4
    • 19/06/25 01:41:12

    私、めっちゃダメージ受ける。
    死について考えすぎて今眠れないところ

    • 1
    • 19/06/25 01:40:14

    家族以外は無関心かも

    • 0
    • 19/06/25 01:38:44

    生まれたからには、みんないつかしぬと思ってる。結構、冷静だから冷たく見えるかも。

    • 1
    • 19/06/25 01:36:31

    我が子は己の死の見届け人としての前提だけど。

    両親が亡くなるって、人生最も悲しいこと。
    それ以上に悲しい事はないから、その立場に一度でも立たされてしまうと案外、冷静に見れるんだろうね。

    • 0
    • 19/06/25 01:34:47

    私も主と同じ

    ダメージ少ない

    • 1
    • 19/06/25 01:33:02

    私は死が怖くなった。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ