旅行で幼稚園休む

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/24 23:57:10

    私はした事ないけど、うちの園はありだよ。
    というかダメな園あるの?

    • 3
    • 19/06/24 23:58:32

    全然あり。逆に就学前にしとかないと、今後なかなか行けないよ。
    私も行ったけど、元気休みですね!楽しんできてください!って言われたよ。

    • 2
    • 19/06/25 00:00:10

    幼稚園はアリだよ。
    小学生になるとなかなか行けなくなる。
    今のうち。

    • 5
    • 19/06/25 00:03:45

    アリだよ、今だけのチャンス
    幼稚園には、私用でお休みします、としか言わないけど。きっと子供は話しちゃうだろうけど大丈夫

    • 1
    • 19/06/25 00:04:36

    ありです。結構いますよ。うちもお休みしたよ。

    • 0
    • 19/06/25 00:06:36

    旅行どころか1ヶ月間くらい留学行ってる子とかたまにいる。
    行事の兼ね合いで担任の先生と事前に相談とかはしてるみたいだけど。でも幼稚園だからできることだよね!小学校行ったら難しい。

    • 1
    • 19/06/25 02:13:03

    いない

    • 0
    • 19/06/25 02:17:35

    あり。
    学校のがやすみにくいよ。2、3日休むと授業進んじゃう。

    • 2
    • 19/06/25 02:48:33

    幼稚園まではあり。
    たまにいるし、うちもある。
    小学生のときもいたけどね。

    • 4
    • 19/06/25 13:30:04

    私立なら自由では?
    自由に休めるのは幼稚園まで!と、木金休んで旅行行ったりしてるよ。
    公立の幼稚園(いまでもあるのかな?)だと、私用で休ませるのは気が引けるかな。

    • 0
    • 19/06/25 13:31:30

    ありとかなしとかその家庭の自由

    • 2
    • 19/06/25 13:32:15

    幼稚園なんて全然ありだよ~
    授業あるわけじゃないし

    • 7
    • 19/06/25 13:32:27

    土日祝日ばかりのお休みの家庭ばかりじゃないからね

    • 3
    • 19/06/25 13:33:06

    休みたいなら休めばいい。
    幼稚園なんか、好きなだけ休めばいい。

    • 3
    • 19/06/25 13:34:11

    幼稚園なら全然ありでしょ。
    うちも上の子の開校記念日に合わせて下の子休ませてディズニー行ったりするよ。

    • 0
    • 19/06/25 13:36:22

    >>10
    なぜ公立の幼稚園が無いと思うの?そして、なぜ公立の幼稚園なら気がひける?

    • 5
    • 19/06/25 13:39:39

    ありだよ。
    先生に家族旅行に行くのでお休みしますってお手紙書いたら、楽しんできてくださいってお返事くれた。
    でも年に1回だよ。

    • 0
    • 19/06/25 13:40:26

    ありでしょうに
    幼稚園だよ??

    • 1
    • 19/06/25 13:41:57

    保育園叩きしてる幼稚園ママは
    幼稚園はれっきとした教育機関!って言ってたけど
    こういうのはどうなのかな

    • 5
    • 19/06/25 13:42:14

    ありでしょ。
    年長だと行事がたくさんで忙しいから休みづらい部分もあるけどね。
    でも小学生になるともっと休めないしね。

    • 3
    • 19/06/25 13:52:01

    >>19
    ほんとそれ

    • 0
    • 19/06/25 13:52:42

    幼稚園はあり、小学校は無しって考え。

    • 5
    • 19/06/25 13:53:00

    あり。
    運動会とか発表会の練習期間じゃなければ。

    • 3
    • 19/06/25 13:54:47

    小学校に上がったら休ませる事なんてできないから自由に休ませれる幼稚園の間にいろんな所に連れて行ったほうがいいよ。

    私は休ませるのは有りだと思う。

    • 3
    • 19/06/25 13:56:04

    ありあり~幼稚園の間しかできない。
    大きな行事の前(運動会や発表会)でなければ
    行ってたよ、家族や親と。

    • 0
    • 19/06/25 13:57:28

    行事を避けてもらえると助かります!

    幼稚園教諭

    • 1
    • 19/06/25 14:03:13

    ありです。
    大きな行事事の前とは避けるけど

    幼稚園の間だけは休ませたりは出来るし

    小学校では流石に出来ないしね。

    • 0
    • 19/06/25 14:14:28

    >>19
    そういう人は休まなそう(笑)

    • 0
    • 19/06/25 14:46:28

    バカ親だから仕方ない

    • 0
    • 19/06/25 14:48:18

    全然あり。
    幼稚園でしょー?なぜダメなの?

    • 9
    • 19/06/25 14:53:22

    ありです。飛行機を使うときは念のため担任のみに伝える。事故の可能性を考えて。
    運動会、お遊戯かい前は、練習があるから、
    できるだけ遊びでの休みは控えてほしいと
    プリント配られる。

    • 1
    • 19/06/25 14:53:51

    あり
    義務教育でもあるまいし

    • 5
    • 19/06/25 14:55:10

    >>29

    えっ…

    • 5
    • 19/06/25 15:01:46

    >>33
    えっ…じゃねーし。笑

    • 2
    • 19/06/30 17:06:00

    あり

    • 2
    • 19/06/30 20:36:33

    その場合、正直に、旅行に行きますって言ってもいいものなの?
    先生にどう思われるか気にしてしまう。

    • 0
    • 19/06/30 21:13:08

    幼稚園で働いてます。
    みなさん休んでお出かけしてますよ。ダメな園ってあるんですか?

    • 5
    • 19/06/30 21:22:55

    大丈夫、小学校入ったら
    あ~!幼稚園ときくらい旅行で休ませて楽しむべきだったー!って思うときがくるよ。

    いまのうちだよ、好きに休ませれるのは。

    • 0
    • 19/06/30 21:23:44

    ありだよ。家族で出かけるのでと伝えるよ。

    • 2
    • 19/07/01 08:56:43

    >>36
    嘘ついても子どもが喋るよね。
    休んで旅行したときは、先生にお土産買っていくよ。

    • 0
    • 19/07/01 17:08:32

    幼稚園までならあり。

    • 0
    • 19/07/01 17:11:06

    >>36

    普通に旅行に行くので、この日から何日間お休みします言ってるけど。やましい理由じゃないし正直に話してもいいんじゃない?

    • 1
    • 19/07/01 19:11:35

    ありです。
    旦那の休みが平日で、GWもずれてたから幼稚園休んで旅行に行ってました。
    うちは小学生になったらナシだけど、休んで旅行に行く子は割といる。

    • 1
    • 19/07/01 19:12:20

    幼稚園までなら全然ありでしょ

    • 6
    • 19/07/02 23:04:25

    いるよ~
    園で今日は○くんはお休みなんですね。とか先生に尋ねたら、今週は家族旅行でお休みなのよ~来週からまた来るよ!と笑顔で教えてくれた。
    先生達もいい想い出つくってきてね!と送り出してるらしいよ。

    • 2
    • 46

    ぴよぴよ

    • 19/07/02 23:38:48

    >>37

    • 0
    • 19/07/02 23:41:49

    幼稚園休んで旅行行ってたよ。
    小学校も低学年なら。と思っていたけれど実際休み辛くて休んでまで行かなくなった。

    • 0
    • 19/07/02 23:48:23

    一回だけ旅行で休んだことがあるけど、申し訳なくて先生こんなことで休んで本当にすみません~って言ったら、全然気にしないでください!今のうちじゃないとゆっくり家族旅行なんていけませんから行ける時にしっかり行ってきてください!楽しんできてください!的なことを言われたよ。

    • 0
    • 19/07/02 23:48:34

    全然アリ。今小学生だけどたまに休んで旅行やディズニーいきますよ。

    • 2
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ