死語を使って恥ずかしい思いをした事がある人?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/25 02:40:04

    20代前半だけど今まで出たのほとんど全然通じる…今時の高校生がボキャブラリーないだけと思おう…

    • 0
    • 19/06/25 02:35:53

    ママ友と話してて、今日は肌寒いからシャツの上からチョッキ着せていった。と、話したら、チョッキ?!って言われて、あっ、ごめん!ベスト。ベストって言った。やだ~いつの時代の言い方~?!って笑われた。

    • 0
    • 19/06/25 00:43:37

    >>15
    私も言っちゃうだろうな笑

    結構年上のママさんにシミーズ?って言われてわからなくて微妙な空気になったことある

    • 0
    • 19/06/25 00:38:51

    ガチョーん。

    • 0
    • 19/06/25 00:34:47

    ヒョウ柄って言ったら若い子に
    あーレオパード柄流行ってますよねーって言い直された。笑

    • 0
    • 19/06/25 00:29:12

    ばいびー、がーん、しーん、って言うと子供は面白いみたいだけど

    • 0
    • 19/06/25 00:23:33

    旦那がよく「ばいびー!」って外で子どもに言ってるんだけど、どうしたらやめてくれる?
    本人が傷つかない方法で。

    • 0
    • 19/06/25 00:20:22

    「ソバージュにしたんだね!いい感じじゃん」

    • 0
    • 19/06/25 00:18:07

    おばさんの先輩がえもんかけ取ってって言ってきて
    どっかの方言かと思った

    • 0
    • 19/06/25 00:17:46

    ヌーディーカラーを肌色って言ったらバイトの高校生にボロクソ言われて凹んだー。

    • 0
    • 19/06/25 00:15:36

    あんちょこ

    通じなくてびっくり

    • 1
    • 19/06/25 00:14:58

    ブッチする
    食べてみそ
    はパート先で言ったらなんですかそれって言われた
    あたしは気にしないからまた言うけどね!

    • 0
    • 19/06/25 00:14:35

    「写メ送るね」

    • 1
    • 19/06/25 00:12:50

    ねずみ色とかだいだい色
    って言うと子供が『……』になる…。

    • 0
    • 19/06/25 00:10:23

    >>3うざ。むかつく。じゃない?

    • 0
    • 19/06/25 00:00:10

    ばいびー
    ばり
    って未だに言っちゃう。31歳。
    ばりおもろい みたいに。

    • 0
    • 19/06/24 23:58:08

    ちょー腹立つとか未だに言ってる……今どきの子はなんて言うの?めっちゃ?

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 19/06/24 23:51:20

    がーん、がびーん、これ使うと笑われるんだけど死後なの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ