カンジダ

  • 病気・健康
  • 19/06/24 22:21:10

しょっちゅうなります(T_T)

病院行ってもお湯?かけられて
膣剤入れて様子見。

その膣剤が溶けて余計悪化してる
気がするしステロイド入の薬塗っても
痒みなどは治まりません(T_T)


痒くてたまらない。
でも、カッテージチーズみたいのは
出ません。
酷いと出ますけど…

市販の薬はダメですか?

頻繁になる方どうしてますか?
薬は何使ってますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/24 22:25:55

    市販の塗り薬と膣剤ですぐ治ったよ
    それからずっとならなくて、この前数年ぶりに痒みが出たから市販の塗り薬塗ったら次の日には痒みもなく治ってた

    • 1
    • 19/06/24 22:36:45

    病院の膣剤で治らないの?他に内臓疾患とかない?

    コラージュフルフルせっけんはオススメよ

    • 0
    • 19/06/24 22:48:54

    私も4~5年ぶりくらいになって病院行ってきた。
    軽めのカンジダで膣錠入れずに塗り薬だけもらったけど、まだ微妙に違和感感じる。
    先生が言うには、耐性ができるからあまり強い薬を使わないほうがいいって言ってたよ。
    市販薬より診察してもらった方が安心だし、なんだかんだ安いよ。

    • 1
    • 19/06/24 23:53:34

    >>1
    市販のはなにを使ってますか?

    痒くてつらいです

    • 0
    • 19/06/24 23:54:50

    >>2
    内臓疾患ですか?
    多分ないと思いますが(°_°)

    関係あるんですか?
    少し検索してみます!

    • 0
    • 19/06/24 23:57:06

    >>3
    そうなんですね!
    強い薬欲しいのに
    いつもステロイド入りと軽い時用?のを貰います。

    膣剤ももってるんですか
    自分ではうまく入れれなくて
    すぐ出て来てしまうんてす(T_T)

    • 0
    • 19/06/24 23:57:27

    コラージュフルフル使ってからもう何年もカンジダにならなくなった

    • 0
    • 19/06/25 01:34:19

    私も何年も悩んだよ。ムヒアルファで治った!嘘だと思うでしょ?本当に痒みもなくなった!

    • 0
    • 9
    • 天平神護
    • 19/06/25 01:40:39

    本当にカンジダなのかな

    • 1
    • 19/06/25 02:28:48

    私も慢性カンジダで何年も生理前に毎月なってたんだけど。

    毎日デリケートゾーン専用のソープで膣部だけ洗う、カンジダなるかもって感じになったらインクリアって膣洗浄のやつを膣奥に入れる、排卵後は甘酒やチーズとか酵母系や醗酵食材を控えてとにかくヨーグルトやヤクルトを毎晩取る。で治ったよ!今じゃ全然ならない。

    後ね痒くなりだしたら何しても痒いでしょ?カンジダってアレルギー反応と同じだからアレルギーの症状おさえる薬飲むと痒くならないよ!私は病院でボフラミン貰ってたけど、飲んだら全然痒くなくなるし早く治るよ!

    • 1
    • 19/06/25 02:32:56


    あ、インクリアは膣内のペーハーバランスを整えてくれるから、ペーハーバランスが崩れてカンジダ菌が爆発的に増えて痒くなるけど、インクリア使うとちゃんと正常に戻してくれるからよく効くよ。

    ちょっとお高いけど家に常備しておくと良いかも。体質改善的な感じで徐々に全然ならなくなる。

    • 0
    • 19/06/25 02:37:50

    >>5アレルギー体質?なら病院の膣錠や塗り薬効かない。私もそうだったから。ちなみにカンジダなる人はカビや酵母がダメだから排卵後に甘酒や麹とかビールとか酵母系は致命的(笑)チーズや炭酸とかもカンジダなる前に食べたくなるらしいよ。でカンジダが力増すからやめた方がいい。

    • 0
    • 19/06/25 02:41:12

    カンジダ辛いよねー。
    あの痒さと燃えるような痛み。
    私も年に何回もなってたけど、コラージュフルフル使うようになってから1回もなってない。
    ホントおすすめだよ。

    • 4
    • 19/06/25 09:03:41

    皆さんありがとうございます!

    ずっと調べてたらわかりました!
    カンジダじゃなくて膣トリコモナスだと思う(T_T)

    おりもの臭いしなんせクリ周りが痒い。
    病院予約しました!行ってきます!

    • 0
    • 19/06/25 15:13:34

    病院行ったらやっぱりカンジダだと言われました。
    とりあえず膣トリコモナスなら薬が変わるからと検査に出してもらいました!

    本当に良くなるので教えてもらったソープとか
    ネットで頼みました!

    この時期やっぱり蒸れとかで増えるみたいです

    • 0
    • 19/06/25 15:15:25

    私も若い頃、再々なってた。疲れたり抗生物質飲んだりすると速攻でカンジダになってたの。癖になるっていうよね。でも不思議な事に産後ならなくなった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ