車ってその家の生活レベルを表す目安だと思うんですけど…

  • なんでも
  • 永仁
  • 19/06/24 18:59:47

ママ友数人とランチした時に私がふと
〇〇さん家ってさ、車●●に乗ってるけどそんなに収入あるのかな?とか☆☆さんの旦那さんの車…軽でしょ?男で軽はないわ…とか※※さん車なくていつも自転車でしょ?まさか車買えないって事…?
みたいな話題を出したんです。
そしたら他のママ友は分かってくれたけど、ママ友の1人が「車なんて何でもいーじゃん」って言い出したんです。
いやいやいや…車って大事ですよ。
車でその家庭(男)の収入が分かるし、男で軽は恥ずかしいと思いますけど。車がないor免許がないなんて問題外。家庭(本人もしくは親に)問題アリ認定されてしまうのに…
世間一般的な認識だと思うんですけど、そうですよね。合ってますよね?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 418件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/25 19:32:07

    何にお金かけるかは人それぞれじゃない?

    車にお金かけてても、みすぼらしい人なんて結構見かける。 特にイタ車 なんて…

    • 4
    • 19/06/25 19:27:48

    >>416

    お金あって軽で満足できるって尊敬するよ

    • 1
    • 19/06/25 19:15:42

    お金あって軽でいいって人はただダサいんだよ。

    • 1
    • 19/06/25 19:12:14

    ハッ?

    家の大きさや効果さは収入に比例するけど市営住宅の人でもベンツのってるじゃん。
    アホ?

    うち、現金4500万と固定資産が4000万ほどの価値だけどルーミー。

    • 1
    • 19/06/25 18:32:54

    >>412
    何言ってんの?
    極端にしか物事考えられない人?

    • 1
    • 19/06/25 18:31:31

    >>401
    古くさいかもしれないけど、車で判断されるのは事実。どっかの社長が軽自動車で出勤してたら笑われるよ。社長仲間との会合に軽で行けるの?行けるとしたら常識ないのかプライドないのかどちらかだね。

    • 2
    • 19/06/25 18:31:17

    >>411
    あんたは安全のためにトラックでも乗ったら?

    • 0
    • 19/06/25 18:29:03

    >>401
    安全の為に車にお金をかけるって考えはないの?

    • 0
    • 19/06/25 18:27:52

    >>404
    損しない人もいる

    • 0
    • 19/06/25 18:27:20

    車なんて動けばいいよ
    シエンタみたいな普通ランクで良い

    • 0
    • 19/06/25 18:24:38

    は?だわ

    • 0
    • 19/06/25 18:22:09

    団地に止まってる高級車は金持ちなのか??

    • 2
    • 19/06/25 18:17:42

    主みたいな考えの人間にはなりたくない
    視野が狭いね

    • 1
    • 19/06/25 18:15:43

    高級車乗ってたらお金持ちだなって思うし、ボロボロの車乗ってたらお金ないのかなって思うけど主みたいなよその家の懐を探るような下品な会話しないわ。

    • 9
    • 19/06/25 18:14:40

    >>403
    その古臭い考えで人を判断して損する人もいるね

    • 0
    • 19/06/25 18:12:20

    >>401
    その古臭い考えの人が世の中にたくさんいるのも事実かと

    • 1
    • 19/06/25 18:12:13

    もし私の周りのママがそんな話しだしたら、皆軽蔑するよ。

    もし車の話題が出たとしても、大きな車は運転できないから乗れるママ尊敬する!とか、家の周りだけしか運転できないから高速乗れないかも!みたいな話で終わる。

    ちょっとおかしいことは自分でもわかってるよね?

    • 2
    • 19/06/25 18:11:14

    我が家は軽だよ
    でも自営業で暮らしは裕福
    車にお金をかける必要はないって考えだから
    主みたいな考え方って古臭いし低脳に思う
    地主さんでも軽に乗ってる

    • 5
    • 19/06/25 18:09:23

    主みたい人、実際結構いるよね

    私も主と同じかも

    • 0
    • 19/06/25 18:07:47

    車で生活レベル測るとかいう次元がもう、レベル低い。笑

    • 3
    • 19/06/25 17:53:46

    車がステータスって、田舎のイメージ。

    • 1
    • 19/06/25 17:51:58

    すごい・・・ママスタって軽自動車乗りだらけ・・・どんだけ底辺なの

    • 1
    • 19/06/25 15:54:52

    >>393
    こんなランチ会絶対行きたくないよね(笑)
    ごはんが不味くなりそう。

    • 1
    • 19/06/25 15:40:10

    旦那、仕事に一人で乗って行くだけだし旦那には軽を乗させてる

    • 0
    • 19/06/25 14:40:08

    私軽だけど旦那はベンツ
    けど、旦那が軽乗る時もあるし別にどんな車でもいいと思うけど

    • 0
    • 19/06/25 14:38:43

    まぁ、トピタイ通りだとして、人の家庭の生活レベルをいちいちはかってどうしたいの?

    >〇〇さん家ってさ、車●●に乗ってるけどそんなに収入あるのかな?とか☆☆さんの旦那さんの車…軽でしょ?男で軽はないわ…とか※※さん車なくていつも自転車でしょ?まさか車買えないって事…?

    こういう話題を出して何がしたいの?
    あんたとランチしてもまったく楽しくなさそうね。
    人の噂話や悪口ばかり聞かされるんだな。

    • 5
    • 19/06/25 14:35:28

    >>272
    うちは私が軽で子供の送り迎え&通勤に使ってて、旦那がミニバンで通勤してる。
    でも逆の家庭の方が多いよ。幼稚園の送迎車ほとんどミニバンだもん。

    • 1
    • 19/06/25 14:28:28

    >>390
    見栄張りってどうやって分かるの?

    • 2
    • 19/06/25 14:25:57

    たまにさ、見栄はっていい車乗ってるバカいるよね。
    主もその一人かな??

    • 0
    • 19/06/25 14:22:20

    >>284
    それぞれっていうか、ズレてると思うよ。

    • 0
    • 19/06/25 13:53:07

    >>383
    それって自分が軽自動車乗ってんでしょ。笑
    勘違いさせるって意味不明だわ。

    • 1
    • 19/06/25 13:26:14

    >>386
    同感。45万で高級車は絶対無理。

    • 0
    • 19/06/25 12:59:34

    >>336
    いやいや45万だよ?!子供居ないならまだしも45万じゃ高級車乗らないでしょ。
    りくらなら立派な車 ってそりゃ価値観や住む場所にもよるけど田舎でも45万じゃ高級車買えないよ。

    • 0
    • 19/06/25 12:53:45

    最近やったテレビの警察24時で、当て逃げ容疑がかかった車が高級車のセダンタイプで、パトカーがたどり着いたとこが小さいアパート前の駐車場にとめてあったセダン。アパート住民のチンピラ男が連行されてったw

    • 0
    • 384

    ぴよぴよ

    • 19/06/25 12:34:16

    主みたいなタイプの人って、
    軽乗ってて貧乏だろうって勝手に見下してた人が、実は自分より金持ちだって知ったら発狂しそうだよね(笑)

    そういう勝手な勘違いさせて自爆させるのも楽しいよね

    • 12
    • 19/06/25 12:21:31

    >>378
    違うよ!貧乏人ほど高級車に夢中になっている
    富裕層は大衆車や軽自動車を買う、自動車は財産をすり減らすだけ!

    • 8
    • 19/06/25 12:20:40

    >>378
    違うよ!貧乏人ほど高級車に夢中になっている
    富裕層は大衆車や軽自動車を買う、自動車は財産をすり減らすだけ!

    • 3
    • 19/06/25 12:16:45

    主は社会を知らないのね

    • 1
    • 19/06/25 12:16:32

    車より家土地だな。

    • 0
    • 19/06/25 12:14:12

    はいはいはいはい軽自動車はビンボーってことだね?

    • 1
    • 19/06/25 12:12:12

    文字化けして読めません!

    • 0
    • 19/06/25 12:11:40

    文字化けして読めません!

    • 0
    • 19/06/25 12:10:00

    文字化けして読めません!

    • 0
    • 19/06/25 12:09:29

    文字化けして読めません!

    • 0
    • 19/06/25 11:31:46

    >>371
    幼い幼女って・・・笑

    • 0
    • 19/06/25 11:22:52

    軽乗ってても金持ちだとかフェラーリ乗っててもボロアパートだとか
    稀な例をあたかも全体のように語ってるけど、一般的にはやっぱり
    経済力とクルマの値段は比例してますよ。古い?いや現在の話だよ。
    友人で今24歳の社長の息子はポルシェだし、慶應の19歳は父親に
    買ってもらったフェラーリ、29歳の医者は父親に買って貰ったジャガー。
    24歳のイケメンはバイクのコレクションも凄くてバイクだけで3000万。
    もちろん広~いガレージがあるからですよ

    • 1
    • 19/06/25 11:19:45

    >>359
    20年前って・・・あなた相当高齢者なんですね。
    私は20年前ならまだ幼い幼女だったよ

    • 0
    • 19/06/25 11:18:04

    凄い勢いで軽を持ち上げて高級車を見栄っ張りと決め付けフルボッコw
    買えないおばさん達の嫉妬怖い怖いwww

    • 0
    • 19/06/25 10:55:03

    主みたいな人が、なんかある意味一生懸命働いて節約してそのお金全て 改造レクサスにあてるのが多いんじゃない?
    車でしか自分の優劣を図れない人には多い事だね


    何年か前に20代の男の人がフェラーリ乗っていて 金持ちだねーって会社の人に言われていたら、子供の頃から憧れていて、全て切り詰め節約してやっと買えましたって言っていたのを聞いたときは なんか 気持ちが良かった。

    • 1
1件~50件 (全 418件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ