はっきり内申目当てだって言えばいいのに…白々しい

  • なんでも
  • 永仁
  • 19/06/24 18:05:20

今まで運動音痴=ママ友の子って認識されるくらい運動音痴なのに中学で運動部に入ってさ。
運動部に入ると内申上がって受験の時に有利みたいだからそれ目当てだってすぐ分かった。
部活の話になった時にママ友にやっぱり内申目当てなんでしょ?って聞いたら「そうじゃなくて子供がやりたいって言った事だから」だって!(笑)
何て白々しい…運動音痴で有名なママ友の子が自分から運動部に入りたいなんて言うわけないでしょ。
みんな分かってるんだからはっきり言えばいいのにね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/24 18:16:26

    うちの地域は運動部は内申上がるって言われてる。
    ママ友、小学校の時に「うちの子運動苦手だからその分勉強頑張らせるね」って言ってたのに。
    よっぽどいい高校に行かせたいみたいね(笑)

    • 0
    • 19/06/24 18:33:10

    無理に運動部に入ったりせず最初から文化部に入ってお得意の勉強してるのが一番いいと思うけどね。

    • 1
    • 19/06/24 19:19:35

    内申関係ないんですか?
    でも内申に関係するって話はママ友が最初にしてたんですよ?
    前に部活どうするの?って聞いたら「内申の事考えたら運動部がいいけどね…うちの子は無理だわ…」って。
    じゃママ友が勝手に勘違いして内申目当てに運動部に入部させたって事?(笑)
    運動部じゃ土日祝日も部活でろくに勉強する時間もなくなるだろうに。あーあ…お気の毒。

    • 0
    • 19/06/24 19:51:56

    >>56
    科学部。

    • 1
    • 19/06/24 22:39:08

    >>61
    本当にね(笑)
    良かった!うちは最初から文化部にしておいて。

    • 1
1件~5件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ