はっきり内申目当てだって言えばいいのに…白々しい

  • なんでも
  • 永仁
  • 19/06/24 18:05:20

今まで運動音痴=ママ友の子って認識されるくらい運動音痴なのに中学で運動部に入ってさ。
運動部に入ると内申上がって受験の時に有利みたいだからそれ目当てだってすぐ分かった。
部活の話になった時にママ友にやっぱり内申目当てなんでしょ?って聞いたら「そうじゃなくて子供がやりたいって言った事だから」だって!(笑)
何て白々しい…運動音痴で有名なママ友の子が自分から運動部に入りたいなんて言うわけないでしょ。
みんな分かってるんだからはっきり言えばいいのにね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/24 18:06:18

    あんたに関係ないじゃん

    • 14
    • 19/06/24 18:06:54

    うち運動苦手だけど運動部入ったよ
    子供がやりたがったから
    内申部活に全く関係ない地域

    • 7
    • 19/06/24 18:07:30

    別にどうでもよくね?

    • 6
    • 19/06/24 18:07:56

    県によって違うんだろうけど、うちの県では運動部の方が内申点が良いとかはないよ。

    • 11
    • 19/06/24 18:08:12

    なんであなたに動機を言わなきゃいけないの。

    • 14
    • 19/06/24 18:08:25

    今は昔ほど部活で内申があがることは重要ではない気がする。結局のところ、当日の点数の方が重要な所も多いし。
    どうしても決めつけたいのかな??

    • 10
    • 19/06/24 18:08:42

    運動部だからとたいして内申に関係ないですよ。何か嫌な感じの主さん。

    • 12
    • 19/06/24 18:08:49

    なんでそんな意地悪い思考なの?本人がやりたいって言ったってのも、内申目当てでも主に関係ないじゃん。主は何もかもが他人に晒して生きてるの?

    • 13
    • 19/06/24 18:09:51

    なんの決めつけ?
    運動音痴を克服したくて部活入ったのかもよ?
    私も運動音痴だったけど、
    自分の意思で部活入ってたよ

    • 11
    • 19/06/24 18:11:02

    ちなみに何のスポーツ?
    うちも運動できないけど、中学校からできるものがあればいいなぁと思ってる。

    あと、身内に中学校教諭がいるけど、その勤務先では部活は内申点に関係ないよ。

    • 1
    • 19/06/24 18:15:13

    こんにちは。ママスタやってたんですね。言われた側です。
    メスゴリラがすごい鼻息でドシドシやって来て内申目当て?なんて聞かれてびっくりしました。
    もう関わりたくありません。私のことは無視してください。

    • 15
    • 19/06/24 18:16:26

    うちの地域は運動部は内申上がるって言われてる。
    ママ友、小学校の時に「うちの子運動苦手だからその分勉強頑張らせるね」って言ってたのに。
    よっぽどいい高校に行かせたいみたいね(笑)

    • 0
    • 19/06/24 18:16:35

    メスゴリw

    • 2
    • 19/06/24 18:16:40

    関東住みだけど私立調べたときに内申に運動部か文化部かなんて関係なかったけどなぁ…
    運動部でも文化部でも三年間続けて加点1だよ。部長で更に1。

    ちなみに公立は部活で内申つかない。

    運動部で内申付くってどこの地域ですか?

    • 6
    • 19/06/24 18:17:18

    >>11
    マジすか
    でもバレそうな内容

    • 2
    • 19/06/24 18:18:02

    すごい人もいるもんだ。
    主のことね。

    • 5
    • 19/06/24 18:19:00

    運動部で足引っ張っても、内申点よくなるの?文化部じゃダメなの?
    やりたい楽器がないから部活はやらないで
    ジュニアオケで活動するとかじゃダメなの?

    • 0
    • 19/06/24 18:19:08

    主、ひねくれて底維持悪いね。

    • 4
    • 19/06/24 18:19:23

    もう身バレしたの?

    • 1
    • 19/06/24 18:20:29

    みんな分かってるんだからはっきり言えばいいのにね。

    あてにならない《みんな》

    • 4
    • 19/06/24 18:33:10

    無理に運動部に入ったりせず最初から文化部に入ってお得意の勉強してるのが一番いいと思うけどね。

    • 1
    • 19/06/24 18:36:51

    目的が内申目当てでも子供がやりたかったからでも、どうでもいいわ。
    三年間頑張ってね、その一言。

    • 3
    • 19/06/24 18:38:10

    どこの地域の話?

    • 1
    • 19/06/24 18:38:56

    人のことあれこれ言っても我が子の成績は上がらないよ。
    余計なこと考えず自分ちのことだけ考えよう。

    • 6
    • 19/06/24 18:39:07

    運動音痴じゃ結果だせないから内申良くならないと思う。県や都かの大きな大会で成績良くないと加点ならないよ。

    • 8
    • 19/06/24 18:40:53

    文化部より運動部に入ったら内申が有利になるの?そんな地域ってあるんだ。変なの。
    運動よりも音楽や美術とか得意な子だっているじゃん?

    • 1
    • 19/06/24 18:42:03

    似たトピ何度か見たような。
    同じ主かなぁ。執着心が凄いね。

    • 6
    • 19/06/24 18:43:09

    >>21
    クソ親じゃん。主 笑ったわ。
    どうでもよくない?
    運動しようが

    • 2
    • 19/06/24 18:48:26

    内申点目当てでも目当てじゃなくてもどっちでもいいけど、そんなこと気にする位教育熱心なら有名私立に行かせたらいいじゃん。

    主のお子さんはさぞかし頭が良くて運動も飛び抜けてできるんでしょ?

    • 2
    • 19/06/24 18:50:08

    部活は内申に影響ないよ。
    いちいち他所のお子さんのことに関心もたないでよ。気持ち悪い。

    • 2
    • 19/06/24 18:50:23

    体育大学付属とかなのかな?

    • 0
    • 19/06/24 18:50:29

    >>21素直に勉強出来る子で羨ましいって言えばいいのに。白々しい。自分の子は運動しか出来ないからって目の敵にしちゃって~みんな分かってるんだからはっきり言えばいいのに

    • 6
    • 19/06/24 18:50:32

    運動嫌いだったりどんくさくても自分から運動部に入った子なんて私の同級生でもたくさんいたわ。私も運動好きなわけじゃなかったけど、なんとなく身体は動かしとかないとヤバイと思って。

    • 2
    • 19/06/24 18:51:09

    内信のために運動部にしなさいって、、、子供が納得するわけないじゃん。幼稚園児じゃないんだから。

    • 6
    • 19/06/24 18:51:10

    仮に、内申目当てかと聞かれて うんそうだよ と答える人なんかいるの?

    そもそも普通思ってもそんなこと聞かないのよ

    • 5
    • 19/06/24 18:52:47

    内申点ネタ飽きた

    • 3
    • 19/06/24 18:55:01

    部活に入ったからって内申付くと思ってるバカ親多すぎ!

    • 6
    • 19/06/24 18:56:28

    こういうのが絶対あると思って受験してよかったわ~。バカバカしい。

    • 0
    • 19/06/24 18:58:19

    内申目当てで苦手な運動部に入るなんてえらいと思うけど、何が悪いの?
    うちの息子なんて、内申で有利だから委員会やら生徒会やらやったら?って言ってもめんどくさがって何一つやらないし、かと言ってダラダラして勉強もしない、いい高校に行きたいというやる気が全く感じられなくて腹が立って仕方ない。
    そういう子よりよっぽどいいと思うけど。

    • 6
    • 19/06/24 19:00:01

    運動部が内申いいなんて初めて聞いた。文科系でもかわらないよ。

    • 8
    • 19/06/24 19:03:26

    内申?生徒会とかじゃなくて?

    • 2
    • 19/06/24 19:03:56

    内診良くしたいならボランティア活動をするべき

    運動部に入ったとかは関係ない

    • 1
    • 19/06/24 19:03:56

    部活が内申に入るっていつの時代よ...
    たとえ運動音痴でもやり通す精神力鍛えたら勉強も頑張れる子になるわ!

    • 8
    • 19/06/24 19:10:26

    >>12
    地域どこ?

    • 2
    • 19/06/24 19:11:58

    主の発想が幼稚過ぎるやろ

    • 1
    • 19/06/24 19:12:16

    運動部=内申いいなんてないよ。うちはボランティア、提出物とか。運動部でも賞とったり、部長だったり。

    • 3
    • 19/06/24 19:13:56

    部活自体は内申点に影響しないわ。
    なのに、運動部なら内申点上がるとかいつの時代の話?って感じ。

    • 4
    • 19/06/24 19:14:23

    私立でよかった

    • 0
    • 19/06/24 19:16:38

    >>21
    あー、主の子は勉強が得意ではないのね。
    だから、勉強できるママ友の子が部活で更に内申が上がるの(かどうかは判らないけど)が面白くないのか。

    • 3
    • 50
    • マロン(uεu*)
    • 19/06/24 19:19:08

    安心して!!
    部活に入っても内申は上がりませんよ~
    それよりも部活によっては練習多くて帰ってからはご飯とお風呂のみで寝てしまって勉強する時間減ってしまう。

    • 3
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ