はっきり内申目当てだって言えばいいのに…白々しい

  • なんでも
  • 永仁
  • 19/06/24 18:05:20

今まで運動音痴=ママ友の子って認識されるくらい運動音痴なのに中学で運動部に入ってさ。
運動部に入ると内申上がって受験の時に有利みたいだからそれ目当てだってすぐ分かった。
部活の話になった時にママ友にやっぱり内申目当てなんでしょ?って聞いたら「そうじゃなくて子供がやりたいって言った事だから」だって!(笑)
何て白々しい…運動音痴で有名なママ友の子が自分から運動部に入りたいなんて言うわけないでしょ。
みんな分かってるんだからはっきり言えばいいのにね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/25 00:09:12

    >>69こんなところで僻み全開でキリキリしてる暇あったら自分の子の勉強でも見てあげたら?

    • 1
    • 19/06/25 00:07:44

    運動音痴は運動部入っちゃいけないの?

    • 2
    • 19/06/24 23:20:04

    >>62
    埼玉県だけど、どこの学校が?
    運動部でも文化部でも3年間続けたり、部長したりしたなら加点は同じだよ。
    全国や県大行けば加点されるけど、文化部でも全国や県大行けば加点されるよ。
    サッカーとか野球など団体スポーツは補欠でも登録選手なら調査書に書かれるからそれは得といえば得だけど。
    スポーツの強豪で私立ならスポーツ推薦、公立でも内々に高校の部活の監督と面談して加点がある学校もあるけど、吹奏楽とか美術とかでも才能あって結果出てる子には加点があるよ。

    • 2
    • 19/06/24 22:52:18

    その人の子の内申が上がったらそんなに困るほどおばかさんなのかな?主の子は。

    • 3
    • 19/06/24 22:51:54

    >>69
    主の子供は運動も勉強も出来ないから文化系の部活にしたらしいよ、やっぱバカは悲劇よね
    って影で言われてるから安心してね

    • 3
    • 19/06/24 22:51:02

    そうやって人のことバカにしてたら、自分に必ずかえってくるぞ

    • 1
    • 19/06/24 22:48:42

    主のハートがあまりに黒くて小さいからびっくりこいちゃったわ…
    久々引いたトピだこと

    子供が純粋にやりたいことやってるのに、頭の悪い大人にそんなアホなこと言われてるとわねー

    だいたいが、よそんちの子供なんてどーでもいいッての
    何気にしてんの?怖いわ、殺人しそうだね主って。

    ドン引き

    • 5
    • 19/06/24 22:47:33

    >>63
    それが結構影響する学校もあるんだよ。
    うちの子の学校、運動部でも文化部でも部活出席日数とか賞の有無とか色々と影響してくる。
    推薦枠を決める基準のひとつになるらしい。

    • 0
    • 19/06/24 22:41:47

    主が性格悪すぎて震える(笑)リアルにこんなの近くにいたら恐ろしいわ。
    そのママさんもお気の毒にね、ロックオンされて。

    • 10
    • 19/06/24 22:40:46

    >>69
    >>61のバカは主の事だよ。

    • 5
    • 19/06/24 22:39:08

    >>61
    本当にね(笑)
    良かった!うちは最初から文化部にしておいて。

    • 1
    • 19/06/24 20:47:17

    主は自分の子の部活選びに口出すの?

    • 0
    • 19/06/24 20:45:42

    内申目当てなんでしょ?なんて言ってくるママ友はいらね。

    • 4
    • 19/06/24 20:42:59

    本人の希望だろうが別に内申だっていいじゃん

    そんなに周りの子のこと気になる??
    主が切羽詰まってたりしてね

    • 6
    • 19/06/24 20:36:19

    他人の子の内申がそんなに気になるの?暇なんだねぇ、羨ましい。私は毎日仕事と家事子育てで精一杯だよ。

    • 2
    • 19/06/24 19:51:56

    >>56
    科学部。

    • 1
    • 19/06/24 19:38:13

    運動部で内申上がる学校なんてあるの?
    聞いたことないわ。

    • 6
    • 19/06/24 19:37:50

    それは大会で成績おさめた子に限るよ!
    確かに文化部より運動部は有利だよ埼玉県なら。

    • 0
    • 19/06/24 19:36:42

    バカって罪だと思うわ。

    • 0
    • 19/06/24 19:34:20

    別にその子が内申良くなったって主に関係あるの?主の子がギリギリだからムカつくの?
    理解に苦しむわ

    • 6
    • 19/06/24 19:34:14

    >>52
    むしろ運動部に賢い子多くない?

    • 0
    • 19/06/24 19:33:25

    内申目当てで運動部入ったとして主に報告しなきゃならない決まりでもあるの?
    主に言わなきゃならない理由教えて。

    • 1
    • 19/06/24 19:32:54

    部活は内申に関係ないよね。
    ただ、入試の際に提出する自己推薦書を書くときに中学3年間で得たものを書くネタになるからやっておいた方がいいとは聞いたけど。

    うちの子も運動音痴で運動嫌いだったけど本人がやりたいからとまさかの運動系に入部。鍛えられて見違えるように変わったよ。
    主の決めつけ怖いし、世間が狭いんだろうね。

    • 1
    • 19/06/24 19:32:18

    で、主の子は何部なの?

    • 1
    • 19/06/24 19:29:34

    >>52
    お気の毒なのは、こんな根性腐った母親持った主の子どもだよ。

    • 1
    • 19/06/24 19:28:05

    >>52ちゃんと部活しててもできる子はできるからね。学校側も塾があれば部活休ませてくれるし、テスト期間中は部活も休みだし。
    とりあえず、他人の事より我が子の心配したらどう?

    • 2
    • 19/06/24 19:22:41

    運動部だけで内申良くなるの?
    聞いたことないけど、どの地域?
    運動部に限らず部長だったり地区大会や県大会で成績残したら内申に+αあると学校説明会では聞いたけど。

    • 1
    • 19/06/24 19:19:35

    内申関係ないんですか?
    でも内申に関係するって話はママ友が最初にしてたんですよ?
    前に部活どうするの?って聞いたら「内申の事考えたら運動部がいいけどね…うちの子は無理だわ…」って。
    じゃママ友が勝手に勘違いして内申目当てに運動部に入部させたって事?(笑)
    運動部じゃ土日祝日も部活でろくに勉強する時間もなくなるだろうに。あーあ…お気の毒。

    • 0
    • 19/06/24 19:19:25

    え、どーでもいいじゃん。主暇人かよほっとけよ

    • 1
    • 50
    • マロン(uεu*)
    • 19/06/24 19:19:08

    安心して!!
    部活に入っても内申は上がりませんよ~
    それよりも部活によっては練習多くて帰ってからはご飯とお風呂のみで寝てしまって勉強する時間減ってしまう。

    • 3
    • 19/06/24 19:16:38

    >>21
    あー、主の子は勉強が得意ではないのね。
    だから、勉強できるママ友の子が部活で更に内申が上がるの(かどうかは判らないけど)が面白くないのか。

    • 3
    • 19/06/24 19:14:23

    私立でよかった

    • 0
    • 19/06/24 19:13:56

    部活自体は内申点に影響しないわ。
    なのに、運動部なら内申点上がるとかいつの時代の話?って感じ。

    • 4
    • 19/06/24 19:12:16

    運動部=内申いいなんてないよ。うちはボランティア、提出物とか。運動部でも賞とったり、部長だったり。

    • 3
    • 19/06/24 19:11:58

    主の発想が幼稚過ぎるやろ

    • 1
    • 19/06/24 19:10:26

    >>12
    地域どこ?

    • 2
    • 19/06/24 19:03:56

    部活が内申に入るっていつの時代よ...
    たとえ運動音痴でもやり通す精神力鍛えたら勉強も頑張れる子になるわ!

    • 8
    • 19/06/24 19:03:56

    内診良くしたいならボランティア活動をするべき

    運動部に入ったとかは関係ない

    • 1
    • 19/06/24 19:03:26

    内申?生徒会とかじゃなくて?

    • 2
    • 19/06/24 19:00:01

    運動部が内申いいなんて初めて聞いた。文科系でもかわらないよ。

    • 8
    • 19/06/24 18:58:19

    内申目当てで苦手な運動部に入るなんてえらいと思うけど、何が悪いの?
    うちの息子なんて、内申で有利だから委員会やら生徒会やらやったら?って言ってもめんどくさがって何一つやらないし、かと言ってダラダラして勉強もしない、いい高校に行きたいというやる気が全く感じられなくて腹が立って仕方ない。
    そういう子よりよっぽどいいと思うけど。

    • 6
    • 19/06/24 18:56:28

    こういうのが絶対あると思って受験してよかったわ~。バカバカしい。

    • 0
    • 19/06/24 18:55:01

    部活に入ったからって内申付くと思ってるバカ親多すぎ!

    • 6
    • 19/06/24 18:52:47

    内申点ネタ飽きた

    • 3
    • 19/06/24 18:51:10

    仮に、内申目当てかと聞かれて うんそうだよ と答える人なんかいるの?

    そもそも普通思ってもそんなこと聞かないのよ

    • 5
    • 19/06/24 18:51:09

    内信のために運動部にしなさいって、、、子供が納得するわけないじゃん。幼稚園児じゃないんだから。

    • 6
    • 19/06/24 18:50:32

    運動嫌いだったりどんくさくても自分から運動部に入った子なんて私の同級生でもたくさんいたわ。私も運動好きなわけじゃなかったけど、なんとなく身体は動かしとかないとヤバイと思って。

    • 2
    • 19/06/24 18:50:29

    >>21素直に勉強出来る子で羨ましいって言えばいいのに。白々しい。自分の子は運動しか出来ないからって目の敵にしちゃって~みんな分かってるんだからはっきり言えばいいのに

    • 6
    • 19/06/24 18:50:23

    体育大学付属とかなのかな?

    • 0
    • 19/06/24 18:50:08

    部活は内申に影響ないよ。
    いちいち他所のお子さんのことに関心もたないでよ。気持ち悪い。

    • 2
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ