子育て向いてないわ。イライラしてばかり。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/25 08:10:27

    >>71
    小学生とかになると2歳の頃が可愛かったなとさえ思えるよ。

    • 2
    • 19/06/25 08:09:21

    >>66

    わかる。私も職場や家庭で怒ることなかったけど、子供産んでからすごいイライラする自分に驚いたわ。
    どんな簡単な作業でも中断されるというストレスはほんと半端ないね。
    育児やらない(やっても一人の時間がある)旦那にはどうして母親がイライラするのかなんてわかんないだろうなーって思うわ。

    • 0
    • 19/06/25 07:59:14

    >>36
    跡追い可愛い!って思う時もあるけど一生ついてきて少しでも見えないとギャン泣き、
    抱っこマンだから抱っこしないとギャン泣きで
    放っておくと近所迷惑だししんどい!
    来年から上が幼稚園だから今は耐えなきゃ、今が一番大変なんだって自分に言い聞かせて毎日やってる。

    • 0
    • 19/06/24 23:39:28

    >>69
    わかる。
    産後うつよりイヤイヤ期うつになりそう。
    0歳の泣き声なんて可愛いもんだよ。
    2歳の発狂もう聞きたくない。

    • 2
    • 19/06/24 23:36:50

    私もイライラしてしまい
    自己嫌悪に陥ります
    でも子育てに向いてない、って
    ないと思いますよ
    虐待とかじゃない限りは。
    親子といえど違う人間だから
    仕方ないって思いましょ!

    • 1
    • 19/06/24 23:17:24

    >>66
    おなじだ。もうすぐ2歳の子イヤイヤ期でイライラする 怒鳴っちゃう そして後悔する
    そろそろメンタルやられそう

    • 4
    • 19/06/24 22:57:18

    >>66
    全く同じだ!
    で、何回も何回もあると手を止めないといけないからブチ切れちゃう。。ダメ母だわ。

    • 0
    • 19/06/24 22:56:12

    旦那さんとの関係は?

    • 0
    • 19/06/24 22:53:33

    >>65
    一生懸命もあるけれど、私は自分のやってる事が遮られるのが本当にイラッとする性格なんだと子供を産んでから気づいたよ。
    洗い物してたらギャン泣きし始めて切り上げないといけない、とかそういうのがものすごくイライラするしちょっとくらい待ってよ!!!ってなる。。

    • 10
    • 19/06/24 22:38:15

    やっぱり一生懸命だからイライラしてしまうんだよ。
    子どもが大きくなって思った。

    • 2
    • 19/06/24 22:33:03

    >>61あなた大人にさえイライラしてるじゃんこのトピで。w
    産んだこともない子供なんていきなり来たらイライラして間違いなくぶん殴るだろ。

    • 2
    • 19/06/24 22:30:59

    >>43
    七歳の子がそんなにお利口で、かなり歳の差もあるのにそれはやばい。
    毒母典型だし娘と確執産まれるね

    • 0
    • 19/06/24 22:29:38

    大丈夫、大丈夫、、

    大丈夫、大丈夫!!!

    • 0
    • 19/06/24 22:28:51

    あんたら親やめなよ
    子供私にくださいな

    • 0
    • 60
    • めろんぱん
    • 19/06/24 22:28:20

    私もついイライラして怒ったりするのに、
    娘が小学校行ってても、ママに会いたいんだ~って
    私を必要としてくれてて申し訳なくなった。
    たまに、自由帳に 覚えたてのひらがなで、いつもありがとう って似顔絵つきて書いてくれる。
    子供から無償の愛を逆に貰ってばかりで、それに甘えてた自分に反省、、

    • 7
    • 19/06/24 22:27:42

    >>33頭殴ると視力低下やらなんやらあるからダメでしょ

    イライラしたらねねちゃんのママみたいになるのが一番いいらしいよ
    まぁぬいぐるみも可哀想だけど子供殴るよりマシでしょ

    • 0
    • 19/06/24 22:26:50

    イライラした時って、怒ってますよイライラしてますよって子どもにわかるようにした方が良いのかな。それとも、感情を抑えてニコニコ冷静に話した方が良いのかな。
    別に怒らなくても良いよなって思っちゃうから、なーなーになっちゃうけど、しつけとしてダメだよね。怒るのもイライラするのも面倒で、勝手にすれば~って思っちゃう。
    何が正解かわからない。

    • 1
    • 19/06/24 22:22:16

    私も今日全く同じこと思った。
    あまりにもイライラしすぎて、やる気なくしてボケーっとしてたら長男がすごい頑張って下の子の世話してくれた。作ってあったご飯食べさせてくれて、幼稚園で好き嫌いしたらダメだよ。って優しく言い聞かせてて、おふろまで。
    9歳なのに全然私より穏やかで優しい声きいてたら自分が情けなくなった。絶対気つかわせた。

    • 5
    • 19/06/24 22:19:54

    0、3、7歳いて
    単身赴任中
    しょっちゅうイライラしてるよ(´Д`)
    怒鳴ってばっかり、こんな自分がイヤになる

    • 1
    • 19/06/24 22:19:30

    要らなくなったらちょうだい!

    • 1
    • 19/06/24 22:16:15

    イライラしちゃう自分をコントロールするしかないよ。
    自分が変わるだけで子供達も変わるから。
    ちなみにヤフーに載ってたんだけど、イライラしながら育てたり、暴力、暴言言いながら育てると将来復讐されるってさ。

    • 2
    • 19/06/24 22:12:28

    みんなだから大丈夫だよ。
    可愛いけど、イライラには勝てないよね。

    • 5
    • 19/06/24 22:10:12

    私も向いてないな~と思いながらずっと過ごしてる!
    小さいときからそう思ったままもう二人とも高校生になって私が何かしなきゃいけないって事が減ったからちょっと楽になったよ。

    • 1
    • 19/06/24 22:09:42

    分かる。同じ。だから二人目は諦めた。

    • 4
    • 19/06/24 22:08:37

    >>10
    なんか救われたわ~

    • 0
    • 19/06/24 22:07:40

    私はそれがわかってるから産めないままいます
    でも産まないと、、、タイムリミットが、、、

    • 1
    • 19/06/24 21:46:36

    >>38
    だから自分で向いてないって言ってるんじゃん笑

    • 2
    • 19/06/24 21:43:28

    一歳の娘が鼻づまりで不機嫌な上に寝つきが悪い日が1週間続いてる。
    さすがにこっちも寝不足続くと疲れ取れないし本当にイライラする。早よ治れ!

    • 1
    • 19/06/24 21:38:34

    >>43
    うん。向いてない
    今すぐ親やめてねww

    • 0
    • 19/06/24 21:38:28

    >>43
    うん。向いてない
    今すぐ親やめてねww

    • 1
    • 44
    • サカナクション
    • 19/06/24 21:37:17

    イラつく意味がわかりませーん
    子供はわがまま宇宙人
    これ常識
    幼児は特に宇宙人
    イラつく親、今すぐギブアップしなさい

    そして小学生以上の親、子供のわがままは親のせい
    親見てんだよ
    気付いてちょーよ、親達~
    お前らがスマホばっか触ってんの

    見てんだよ!アホンダラ~~
    親失格
    親やめちまえ

    • 1
    • 19/06/24 21:34:05

    7歳と1歳の子いるんだけど、7歳ってもうある程度日常生活のことはなんでもできて、1歳はまだほとんどなにもできないから、そのギャップが大きくてしんどくなる。
    はぁってなってるときに上の子が空気読んで下の子相手してくれたりお世話してくれたり。
    まだ7歳なのに気も使わせて、まだ1歳なのに色々求められて、娘達に申し訳なくて自分が嫌になる。
    子育てに向いてないからわざと歳の差にした。
    歳が近いとてんやわんやなるの目に見えてイライラするのもわかってたから、あえてしたのに、結局イライラしてる。ほんと向いてない。

    • 2
    • 19/06/24 21:31:31

    イライラして手を出したら終わり。
    一歩ひいて冷静さを身につけるといいよ。

    • 5
    • 19/06/24 21:30:29

    気持ちは分かりすぎるほど、わかるけどさ…。叩くのはやはり良くないよ。

    • 4
    • 19/06/24 21:29:50

    >>37
    よっ!虐待ババア

    • 2
    • 19/06/24 21:29:04

    ヤバイ。気分が下がるトピだな。自分がイライラ育児してるから余計に…。
    同調意見を見ると、自分もそれでいいんだと錯覚を起こしてしまう。

    • 0
    • 38
    • サカナクション
    • 19/06/24 21:29:01

    >>29
    凄いアホだね、幼児はそれで当たり前
    幼児だから。

    アホママ多くてビビるの巻

    • 4
    • 19/06/24 21:27:56

    さっきゲンコツしたわ

    • 1
    • 19/06/24 21:27:33

    >>15
    うちも2歳と、7ヶ月の子がいるけど。2歳は機嫌いいときはいいけど。悪いと最悪だよね。

    ところで後追いなんて猛烈かわいいじゃん?
    一生懸命ズリバイでやってくるんだけど。その一生懸命さがなんとも言えない。
    そろそろつかまり立ちしそうなんだけど、頭ぶつけないか心配で怖くて目が離せないよね

    • 0
    • 19/06/24 21:27:27

    >>33マジで虐待だからな

    • 2
    • 19/06/24 21:27:01

    早く施設預けてー!

    虐待予備軍だよー!

    • 1
    • 19/06/24 21:25:37

    本当に、ムカつきすぎる。
    あまりにもムカついて何度も頭叩いてやったわ。
    それでも本人は、泣くだけで反省なし。
    はぁ…
    シングル、ワンオペで、誰も頼るとこない。

    • 0
    • 19/06/24 21:22:16

    分かるよ。旦那が役に立たないから腹立つ。

    • 3
    • 19/06/24 21:21:46

    うちも6歳と4歳
    イライラする

    • 4
    • 19/06/24 21:21:02

    うちは子育て向いてないってわかったから一人よ。

    • 0
    • 19/06/24 20:55:20

    1歳半の子一人だけど、ずっとそれ思ってる。
    あー私は子育て向いてないわってめちゃくちゃ思う。
    自分の思う通りにならないとすっごいイライラしちゃうし、ワガママだったり癇癪されると本当キツイ。
    二人目なんて考えられない、ぞっとする。

    • 5
    • 19/06/24 20:50:08

    2歳差は1番くそだよね。
    大変すぎるし年の差あけた人賢い!
    うちも失敗したー

    • 7
    • 19/06/24 20:47:41

    >>25ならないよ。
    小学校大変。
    幼稚園のがまだよかった

    • 5
    • 19/06/24 20:46:47

    妊娠前に戻ってこっそりピル飲みたい
    旦那が欲しがってたから不妊のふりすればよかった

    • 1
    • 19/06/24 20:36:49

    わかる。
    朝からため息。今日も1日始まるのか…と。
    小学生になれば楽になるのかな?

    • 3
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ