産院への御見舞(至急)

  • 妊娠・出産
  • 19/06/24 14:17:57

急遽、明日ママ友の出産御見舞で産院に赤ちゃんを見に行くことになりました。
滞在時間は10~15分程度になると思います。
明日で産後4日目なのですが、手みやげもしくは気を遣わない程度の出産祝い(ママ用や赤ちゃん用)など、何かおすすめあればアドバイス頂きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/24 21:46:46

    お祝い貰っても返すの大変だし、5人もいたら買い物も大変だと思うから
    私ならオムツとかおしりふきで全然いいと思うけど…
    それで、お返しいらないからって言うかな私なら。
    あとは好み分かるなら70のロンパース使えるかも!ゼリーとかも、上の子達食べられると思うから迷惑ってことはないと思うけどなー。
    賞味期限よほど近いとかじゃなければ!

    • 0
    • 19/06/24 21:30:13

    5人目ならもったいなくて服買わないと思うからベビー服。連れまわすからこの夏着れる70サイズのロンパース

    • 0
    • 19/06/24 21:29:43

    >>38
    かさばるなら他の物でもかさばるじゃん
    おしり拭きとかオムツをお祝いで貰った事あるけど、お祝いらしくないって思った事がないわ

    • 1
    • 19/06/24 21:21:18

    赤ちゃんの物が多い中、友達は私にプレゼントくれた。

    頑張ったね、て。

    とても嬉しかった。

    • 1
    • 19/06/24 21:18:47

    私は産後食欲がなくて、スイーツいただいたのも結局食べられなくて賞味期限も短いから家族に食べてもらったよ
    でもゼリーとかなら食べやすくていいかもね!

    • 0
    • 19/06/24 18:00:46

    >>33 家に行くの遠慮した方が良さそうだし、産院にお邪魔するくらい仲が良ければそのくらいのお値段の物プレゼントしても良いと思うけど。

    • 0
    • 19/06/24 17:59:00

    >>29 出産頑張ったお母さんにプレゼントも素敵だと思うけど今回は5人目だから違う物が良いね!

    • 0
    • 19/06/24 17:58:07

    >>21
    私はもらって嬉しかったけどなー

    • 1
    • 19/06/24 17:55:49

    >>37お祝いっぽくないし産院にあるし退院の時にかさばるよ。

    • 0
    • 19/06/24 15:52:00

    無難におしり拭きとか

    • 1
    • 19/06/24 15:48:45

    お子さん沢山見えるならゼリーの詰め合わせとか持っていくかな。
    お母さんも食べれるし、食べたくなければおうちで食べて貰えばいいし。

    私もお祝いは改めて渡すかな。

    • 0
    • 19/06/24 15:45:48

    >>34
    あっ!3000円ほどの祝い金とスイーツね

    • 0
    • 19/06/24 15:44:43

    スイーツが嬉しいかも

    • 0
    • 19/06/24 15:04:15

    >>21
    図々しい。自分で買え

    • 2
    • 19/06/24 14:53:03

    5人目ならやっぱ商品券がいいと思う
    ママ友なら、相手が気を遣い過ぎない3000円くらいで

    • 1
    • 19/06/24 14:52:38

    赤ちゃん用の可愛い靴下とかかさ張らない物と、上の子達にサーティワンのギフト券とかは?これから暑いからパパとお出かけしてもらってママは休んでの意味も込めて!

    • 2
    • 19/06/24 14:51:27

    現金とちょっとしたプレゼントでいいよ

    • 0
    • 19/06/24 14:49:55

    >>21
    いらないわ~

    • 2
    • 19/06/24 14:47:49

    >>23
    その条件なら現金一択!少し名残惜しいくらいで帰ろうね!

    • 3
    • 19/06/24 14:43:39

    個室で招待されたのなら短時間だけ行けばいいと思うよ。
    お祝いはかさばらない商品券がいいな~。
    いざとなったら上の子のものにも使える。

    • 4
    • 19/06/24 14:40:40

    逆に家には来て欲しくないタイプなのかな?

    もう考えるの面倒だから3000~5000円の商品券と、両手のひらサイズくらいのクッキー詰め合わせ的なのとかでいいんでない?

    • 4
    • 19/06/24 14:39:51

    >>23
    私なら行かない。

    • 0
    • 19/06/24 14:36:57

    >>19
    個室です

    • 0
    • 19/06/24 14:35:21

    >>14
    出産報告をもらった際、落ち着いたら会いにいかせてね!!と返信したら

    自宅戻ったら戦場だから(←5人のママです)ゆっくり休めてる今が大歓迎だよ。
    暇だから話し相手になって。

    と言われました。
    社交辞令でしょうか

    • 0
    • 19/06/24 14:33:04

    出産祝いは退院してからで!
    入院中は普通お祝いは渡さないよ

    • 0
    • 19/06/24 14:30:27

    授乳しやすい前明きのパジャマとかジェラピケとかでくれたら嬉しいかも。完全ミルクなら気まずいけど。

    • 0
    • 19/06/24 14:28:52

    食べものはいらないよ。
    十分すぎるくらい
    食事出るし。おやつも。
    好みもあるし。

    • 1
    • 19/06/24 14:28:43

    >>12
    個室なの?大部屋なの?他の人に迷惑かからない?

    • 0
    • 19/06/24 14:26:46

    本人に来てと言われてなければ行くのはご遠慮くださいね。
    行く時は化粧は控えめに、服装もあんまりオシャレにしていくのはご配慮ください。
    寝不足でノーメイク、パジャマなのだから。

    • 2
    • 19/06/24 14:26:41

    ゼリーは重いしおにぎりもお腹いっぱいだよー。
    何か持って行くとしたら…何だろう。
    軽めで小さめのお菓子の詰め合わせとか?
    ダッフィーのスタイやおもちゃのセット持ってきてくれたのは嬉しかった。
    箱薄くて軽いし。
    百貨店のベビー服ブランドでもスタイやガラガラが入った薄くて小さいセットありそう。

    • 0
    • 19/06/24 14:26:22

    >>12
    それなら本人に聞いた方が早いかも。あくまでも私の場合だけど飲み物の種類は制限されてたし食べ物も制限されてたから、『お見舞いにフルーツとか持ってきてもらっても食べられないから断ってね』って看護師さんに言われてたし。

    • 1
    • 19/06/24 14:26:20

    物は残っても持ち帰るの大変だから産院に来るならいらないかなー
    私、バンボ貰って車とはいえ持ち帰るの困ったよw
    産後4日だと翌日か帝王切開でも翌々日くらいには退院だし、食べもの残っても処分に困るんじゃないかな
    なんだかんだでお金が一番軽くて使い道があると思う

    それか、本人に希望を聞いてみたら?
    食べたいや必要なものある?って

    • 0
    • 19/06/24 14:25:18

    >>12
    社交辞令だよ。
    真に受けないように

    • 2
    • 19/06/24 14:24:49

    >>9
    日持ちしないのは駄目だよ
    すぐに食べられるわけじゃないし

    • 0
    • 19/06/24 14:24:33

    >>2
    投稿者です

    出産したママ友から、暇だからぜひ会いにきて。とお誘いをうけたので、ほんの少しお邪魔させてもらう事になりました

    • 1
    • 19/06/24 14:24:26

    むしろ来てほしくなかったな

    • 2
    • 19/06/24 14:24:05

    気を使わない出産祝いは可愛いオーガニックのガーゼとかかな。ディモアの寝返り防止用のぬいぐるみも可愛いかったよ。

    • 0
    • 19/06/24 14:23:33

    オムツは嬉しいけど、退院の時に荷物になるだろうから、現金じゃないならプレゼントは退院後でもいいと思う。
    手土産は飲み物とか、ゼリーとか、おにぎり屋さんのおにぎりとか嬉しかった。
    あとは来てと言われてないなら行かない。

    • 1
    • 19/06/24 14:22:44

    何で急遽行く事になったの?
    とりあえずマスク着用と手洗いは必須で。
    あと髪長いなら髪も束ねて。
    義母が手も洗わず最悪だったわ

    • 1
    • 19/06/24 14:22:28

    退院するとき大荷物とかだと
    申し訳ないから
    (旦那さんが来た時に持って帰ってくれるかもしれないけど)
    改めて出産祝いをもってくこと伝えて
    ゼリーとかかなぁ?
    それかお金かな!

    • 0
    • 19/06/24 14:22:26

    帰るとき荷物になるから
    迷惑

    • 2
    • 19/06/24 14:22:22

    家族以外もオッケーなの?個室ならオッケーなの?周りの人に迷惑かからない?
    荷物にならない程度のお祝い金にするかも

    • 0
    • 19/06/24 14:21:49

    身内以外は来てほしくないよ。
    考えなよ
    授乳とか寝不足とかで
    きついよ。

    • 3
    • 19/06/24 14:21:22

    人によるけど飲み物と甘いものが嬉しかったかな

    • 0
    • 19/06/24 14:20:22

    まず産婦人科にお見舞いには行かない。

    どうしても行くのであれば出産祝い金のみ持って行く。

    • 7
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ