「万引き家族」の地上波初放送決定 フジ系土曜プレミアムで 人気のアニメ映画や洋画も順次オンエア

  • ニュース全般
  • 寛保
  • 19/06/24 11:58:06

『万引き家族』地上波初放送!フジテレビで人気映画が続々オンエア
カンヌ国際映画祭で最高賞パルムドールに輝いた映画『万引き家族』が、7月20日よる9時から、フジテレビ系の土曜プレミアムで地上波初放送されることが決定した。
またフジテレビでは、7月6日より、人気のアニメーション映画や洋画を順次オンエアする。
『そして父になる』『海街diary』などの是枝裕和監督が、生計の足しに万引きを繰り返す一家を通して家族の在り方を描いた本作。第71回カンヌ国際映画祭で日本映画として21年ぶりにパルムドールを受賞したほか、第91回アカデミー賞で外国語映画賞にノミネートされるなど、賞レースを大きく賑わせた。

番組では、リリー・フランキーをはじめ、安藤サクラ、松岡茉優、城桧吏、佐々木みゆ、樹木希林といったキャストが織りなす人間ドラマをノーカットで放送。さらに、是枝監督の新作『La Verite(仏題・仮)』についての紹介や、監督からのコメントも放送予定だという。

フジテレビではその他、以下の人気タイトル4作品が順次放送される。
『ワイルド・スピード MEGA MAX』(7月6日よる9時~11時10分)
『ライオン・キング』(7月19日よる9時~10時52分)
『ペット』(7月26日よる8時~9時55分) 『ONE PIECE FILM GOLD』(8月10日よる9時~11時10分)

いずれも、『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』(8月2日全国公開)
実写版『ライオン・キング』(8月9日全国公開)
『ペット2』(7月26日全国公開)、
『劇場版 ONE PIECE STAMPEDE』(8月9日全国公開)と今夏に関連作の公開を控えるタイトルとなっている。

news.livedoor.com

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 883件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/19 13:07:01

    >>847
    今初めてみた。りんちゃんの最後が気になってたけど迎えきたんだ!?それはホッとした。

    • 0
    • 19/07/23 22:37:29

    子役で出てる子は、この映画最初から最後まで見るよね??
    えちえちなシーンをどう解釈してるのかな?

    • 3
    • 881

    ぴよぴよ

    • 19/07/23 15:47:07

    最後、警察の人の話で、りんちゃんが家に帰りたがっていた、って言ってたけど、りんちゃんの言った「家」は本当の母親がいる家のことだったの?それとも安藤サクラたちの家のこと?警察が勝手に本当の母親のいる家だと解釈したって訳ではなくて?それとも安藤サクラに何かを話させるために警察がウソを言ったとか?誰か解説をお願いします。

    • 0
    • 19/07/23 10:32:30

    すべてがリアルな作りだよね 生々しい感じ。
    なくも無い世界

    • 11
    • 19/07/22 12:57:56

    >>872
    そうだよね。
    家賃タダ、ばあちゃんの年金に、リリーとさくらがそれぞれ月15万ずつでも稼げば40万近くになるもんね。
    クリーニング屋で時間短縮されたりリストラになってもスーパー、コンビニとかならすぐに雇ってもらえるだろうし。月10万ちょっとなら稼げるよね。

    • 2
    • 19/07/22 09:39:34

    >>869
    だよね。最後バスの中で、とうちゃんって呟いていたしね。

    • 6
    • 19/07/22 09:24:47

    一番最後ってリリーさんが会いにきたのかな?

    • 0
    • 19/07/22 07:08:27

    >>525スターダストみたい 将来楽しみ

    • 1
    • 19/07/22 06:30:06

    録画見たけど安藤サクラの演技に
    すごく引き込まれた。
    子役の子がも良かった

    • 22
    • 19/07/22 05:25:45

    風呂も部屋も掃除すれば綺麗になる
    やっぱりただの底辺を描いただけなんだよ
    毒親だろうが家庭に問題がある家庭で育とうが普通に家庭を持って暮らしている人はたくさんいる
    私も虐待親より他人の方が優しいって考えだから良い家族だと思ったけどやっぱり正当なやり方はあったと思う
    だから切ない最後だったけど泣けなかった
    ただ出演者の演技力は素晴らしかった

    • 12
    • 19/07/22 05:13:21

    あの生活レベルなら万引きなんかしなくても節約しながら上手く生活している人がたくさんいるはず
    そもそも殺人を犯しているカップルが中心だったからああなったけどやり方が正しければ血の繋がりがない家族だってアリだし出来ると思うし実際に有ると思う
    そういう家庭からしたら万引き家族って作品はどう見えるんだろう?

    • 6
    • 19/07/22 04:59:16

    大人3人は仕事していたし婆ちゃんの年金もあったし万引きした物も嗜好品が多かったし
    生活に困ってってよりはリリーが警察官に言っていた
    それしか教えることがなかった
    ってのが大きかったのかな?って思った
    でも万引きなんて教えたらダメだ

    • 10
    • 19/07/22 02:54:48

    >>852
    そういう作品はたくさんあるよ
    誰々が出てるから観ないとか
    どうせつまらないだろうとか
    迷ったら年間沢山観てる人の感想を参考にする

    • 2
    • 19/07/22 02:11:29

    >>819そういう、わざと、だったのかな
    私は違う認識だった

    • 6
    • 19/07/22 01:04:17

    録画見たー安藤サクラの演技がすごすぎ。
    池脇千鶴とのシーンの安藤サクラにもらい泣きしたわ

    • 13
    • 19/07/22 00:26:04

    安藤サクラの身体が適度に胸があって色気があって生々しかった。
    あんな家庭環境だから子どもがいても気にせずしてるのかと心配になったけど、隠してて良かった。
    けど、最後のリンちゃんが親元に戻ってまた虐待受けてたのが辛かった。
    ハッピーエンドじゃないから良かったのかな。
    現状を見せるという意味で、考えさせるから。

    • 7
    • 19/07/21 22:02:20

    皆愛されたかったんだ…
    辛い話だね

    • 14
    • 865

    ぴよぴよ

    • 19/07/21 21:39:23

    これ全員血が繋がっていないんだっけ?

    • 5
    • 19/07/21 12:13:07

    >>862
    見る前で内容把握してないから迷ったんでしょ。

    • 5
    • 19/07/21 12:11:11

    内容的には凄く好きだよ、ただなぜママスタ民は小学生にこれを見せようとするのか不思議だわ
    内容的にも子供向きではない

    • 22
    • 19/07/21 12:08:47

    >>860
    うちもやめとくね!ありがとう

    • 4
    • 19/07/21 11:59:25

    >>857
    うちもみせたかったけど、リリーとさくらのシーンと、松岡みゆの仕事が説明できないから、みせるのやめた。

    • 10
    • 19/07/21 11:57:51

    >>858
    それは嫌だなぁ

    • 0
    • 19/07/21 11:49:54

    >>857
    チラッとじゃなくサクラとリリーのヌード出てくるけど。

    • 3
    • 19/07/21 11:48:42

    今日は録画見たいんだけど、小学生も見ても大丈夫?

    • 1
    • 19/07/21 10:47:21

    >>844みんなと暮らすことで孤独死は防げるって意味じゃないの?

    • 4
    • 19/07/21 10:11:24

    万引き推奨の映画と思ったから観てないけど面白いのかな。
    似てるという噂の竹野内豊の映画観たけど、かなりモヤモヤした。何故働かないんだっていう疑問で。

    • 1
    • 19/07/21 10:09:08

    >>838
    この映画も>>813も海外と比較してる訳じゃない。万引きせざるを得ない環境下で生きている人達の心の葛藤や闇は存在する。この映画を見て日本は万引きが当たり前と解釈する程、世界はばかじゃない。

    • 7
    • 853

    ぴよぴよ

    • 19/07/21 10:05:45

    タイトルで敬遠してる人が多いと思うからもったいない。他のタイトルなかったのかな

    • 5
    • 19/07/21 09:51:46

    >>850そのカットじゃないんじゃない?

    • 4
    • 19/07/21 09:44:21

    >>847
    ノーカットで放送じゃないの?

    • 1
    • 19/07/21 09:43:54

    血は繋がらないし法的には許されない家族だったけど本当の家族より絆はできた
    それが各々のこれからの人生に影響を与える事になるのだろうね
    幸せになって貰いたいね

    • 9
    • 848

    ぴよぴよ

    • 19/07/21 09:00:35

    >>830
    最後本当はお姉ちゃん(松岡茉優)が迎えに来たところまで撮ったらしいけどカットされちゃったんだって

    • 5
    • 19/07/21 08:45:48

    海外で賞を取る作品ってイマイチなのが多いなぁ
    なんでこれがぁ?って感じ

    • 12
    • 19/07/21 08:13:44

    松岡茉優はどうなったんだろ

    • 1
    • 19/07/21 08:06:25

    ばあちゃんが「1人でいたくないから保険に入った」みたいな事言ってたけどどう言う事?

    そう言っておけば義家族と一緒にいる事が出来ると思ったの?

    • 2
    • 19/07/21 08:01:42

    >>810
    建築現場とかで働いてて、そこのアパートかなと思った
    自分で契約は出来ないだろうなって

    • 0
    • 19/07/21 07:59:10

    >>826
    戸籍のない子になっちゃうけど、万引きの物に囲まれて正しい事教えてもらえないけど、愛情はあったよね

    サクラも松岡茉優も海で泳いでる手を繋いでる時なんて本当の姉妹みたいだった

    あの虐待の家では味わえない愛情をいっばい貰ったと思う

    • 23
    • 19/07/21 07:31:16

    今見てるけどリアルでこんなのありそう

    • 3
    • 19/07/21 07:28:59

    >>750
    幸せな家庭で育ったんだね。
    全部揃ってる家庭はないにしろ一つ一つは本当にあるえることだと思うよ。
    りんちゃんのケースは一番リアルだと思う。親元が一番いいって定義、そろそろやめればいいのにと思う。

    • 22
    • 19/07/21 03:15:55

    >>837
    なんでって映画ですから

    • 2
    • 19/07/21 03:14:35

    >>813日本の闇ってw
    海外いけば更にドラッグやらもっと酷いし。
    あんな家族当たり前みたいにやらないで欲しいわ。
    日本は万引きなんかしなくても、生保で
    ぬくぬく生活出来るし、海外よりは
    マシだよ

    • 1
    • 19/07/21 03:00:32

    りんの虐待について誰も警察に言わなかったのはなんで!

    • 29
    • 19/07/21 02:56:20

    あー、子供寝かしつけたら1人で観ようと思ったら寝落ちしてしまったー。
    そしてこんな時間だ。
    観れた人良かったね

    • 2
    • 19/07/21 02:43:26

    >>833
    ばーさんと治がパチ屋で知り合ってばーさんの家に居候、治とサクラはBARで知り合ってここでばーさんとサクラが繋がる

    • 1
    • 19/07/21 02:04:55

    >>828
    寝ちゃって正解!

    • 0
1件~50件 (全 883件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ