東◯海上や、三井住◯海上とかの損害保険会社の事務職ってバカだと無理?

  • なんでも
  • 質問
  • 6vl6URXINC
  • 19/06/23 19:16:34

みなさん、数字に強かったり勉強できたり
たくさんのこと覚えることができる人でないと無理?

無名大学卒業で接客くらいしかしてきてない20後半なんだけど
正社員の募集みかけたんだよね。
条件とかもこれといってなくて、田舎だけどお給料良い。

経験者の方などいますか。
どんな人が向いてますか。また必要なスキルなどありますか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 享禄
    • a2YVVloYDc
    • 19/06/27 16:13:08

    保険会社はよく募集かかるし高卒でもいるよ、。ノルマがえげつない。
    ガッツさえありゃ学歴不問な世界。

    • 0
    • 23
    • 文正
    • TnJuLFKUGq
    • 19/06/27 16:11:14

    派遣で、インタビューに答えてたおばさんいくつか見たけど丁寧な教え方~助け合い~
    とかで私でもできそうだなと錯覚しそうだけどめっちゃ覚えることありそう。

    • 0
    • 22
    • 応長
    • 6vl6URXINC
    • 19/06/25 11:45:46

    >>20
    受けてダメなら他を探すしかないですよね。

    • 0
    • 21
    • 応長
    • 6vl6URXINC
    • 19/06/25 11:44:23

    >>19
    えぇ、、もう経験値が違いすぎて。
    メンタル強くないわ。頭良くないわ。

    • 0
    • 20
    • 元亨
    • 63gCImuTS8
    • 19/06/25 07:41:53

    使えるかどうかは採用側が判断するんだから受けるだけ受けてみればいいと思う。

    • 0
    • 19
    • 貞観
    • nrpJ9wxNds
    • 19/06/25 07:27:39

    とある有名アミューズメントから転職した40代の上司達がソニーやジブラルタに行ったよ、
    その上司たちはもちろん経理から事務事、人事から採用までやってたすごい頭の切れる人たちだったよ。
    うちでも年収1000万越えてたけどそっちはもっとみたいで、子供も2人目、高級住宅街に余裕の豪邸を建てて土日休み、毎週家族でアウトドアとか旅行しまくってる。
    子供もいい子ばっか。
    オールマイティにできて、メンタル強くないと損保はやっていけないよ

    • 1
    • 18
    • 文亀
    • 6vl6URXINC
    • 19/06/24 19:58:06

    挑戦してダメだったら他探そうかな。

    • 0
    • 17
    • 文亀
    • 6vl6URXINC
    • 19/06/24 14:19:22

    >>16
    経験者さんですか?
    そもそも雇われるかですよね。

    • 0
    • 16
    • 大永
    • hMKR+xPdXP
    • 19/06/24 11:46:31

    ゆるく仕事したいなら向いてないと思う。
    研修で脱落すると思う。
    雇われるかもわからないけど。

    • 0
    • 15
    • 文亀
    • 6vl6URXINC
    • 19/06/24 11:33:28

    やはり大変なんですね。
    バリバリ向上心があるわけでもないし
    どちらかというとゆるく仕事がしたい。

    • 0
    • 14
    • 寛治
    • Mye77YG4it
    • 19/06/23 21:10:27

    損保事務の派遣で働いてました。主に車の保険です。私は派遣だから社員さんが示談まで済ませた書類の入力だけでしたが、社員さんは大変そうでした。
    私のいた部署は事故対応だったので、契約者、車屋さん、事故の相手、相手損保への対応にとにかく追われていました。

    • 0
    • 13
    • 貞永
    • v4AUz/ZNej
    • 19/06/23 21:06:00

    >>3
    一番初歩の資格取るのは簡単だよね。でも仕事はめちゃくちゃ大変だし、保険の勉強しながら仕事も覚えなきゃならないから慣れるまでつらいかも。会社によるのかな?

    • 0
    • 12
    • 宝治
    • J/11ARTztb
    • 19/06/23 21:01:22

    >>10
    そっか、高卒だと専任職って言うんだっけ?
    でも、やってる内容は一般職と同じだったな~

    • 0
    • 11
    • 元亨
    • 6vl6URXINC
    • 19/06/23 20:50:15

    >>8銀行ですか。
    ノルマなど大変でしたか。

    • 0
    • 10
    • 嘉応
    • pe7rpVmw5R
    • 19/06/23 20:49:33

    >>9
    職種が違うよ

    • 0
    • 9
    • 宝治
    • J/11ARTztb
    • 19/06/23 20:40:29

    私、田舎住みですが高卒で三井住友の事務職してましたー
    バカでしたが…よく入れたなと自分でも思います。

    • 0
    • 8
    • 宝治
    • J/11ARTztb
    • 19/06/23 20:38:59

    私、田舎住みですが高卒で三井住友の事務職してましたー
    バカでしたが…よく入れたなと自分でも思います。

    • 0
    • 7
    • 元亨
    • 6vl6URXINC
    • 19/06/23 19:59:26

    >>4
    どのくらい続けましたか?
    大卒ですか。

    • 0
    • 6
    • 誠和
    • S6xff5Spkz
    • 19/06/23 19:39:39

    保険会社は内勤事務でも損保なり生命保険の 保険販売資格試験に合格しないと事務勤務もできないよ。めちゃ大変だから
    パソコンのスキルが絶対必要 銀行内勤よりも大変だと思う
    とにかく書類はパソコンで作成 どれだけタップが早いかです
    保険内容を理解できてるか? でなきゃ処理できないから

    毎月何日かは忘れたけど、他者合同で損保販売資格試験が有ります
    入社日も、それで決定します
    面接して、いつから来れます?ってのとは違うから

    • 3
    • 5
    • 天徳
    • 8kZkOypNc+
    • 19/06/23 19:24:38

    一般職なら短大卒でも普通に入れるレベルだし全然問題ないと思うよ

    • 2
    • 4
    • 正平
    • 1gE+FCMOCh
    • 19/06/23 19:21:33

    馬鹿だと無理だけど、大学出てるなら大丈夫じゃない?
    とりあえず、覚えることは大量にある
    研修制度はしっかりしてる
    これからは事務だけじゃなく、営業的な要素?代理店を指導したりとかもしていかなきゃならない
    大体どこの支社もお局がいて、新人が入ってもそこになかなか馴染めくて辞める人が多い

    バリバリ仕事したくて、向上心があるならオススメだけど、ゆる~く仕事したい人にはオススメしない
    私は合わなくてやめた

    • 1
    • 3
    • 永暦
    • N0foXXbDnw
    • 19/06/23 19:21:12

    事務でも電話応対とかあるなら損保関係の資格とらされるんじゃない?
    他の資格に比べたらめっちゃ簡単だけど。

    • 1
    • 2
    • 大正
    • h8zyIChWz0
    • 19/06/23 19:19:38

    トライしてみれば?だめならやめりゃいい。

    • 2
    • 1
    • 徳治
    • TRGvutR7wX
    • 19/06/23 19:18:30

    事務経験者じゃないと最初大変そう。
    理解が早い人なら大丈夫そう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ