何故誘われていない飲み会の話をするんだろう?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/23 21:44:18

    マウンティングだよ。
    性格も話し方もそっくりな人がいるもん。
    先に被害者(?)から話を聞いてたから話を流すようにしてたけど、それでもモヤモヤしたわ。

    • 2
    • 19/06/23 21:39:49

    クラスの中心的グループの飲み会に私は誘われたけどね~私はそっち側の人間だけどね~って暗にアピってるんじゃないの?
    頭の回転早い人だからこそこれを主に言ったら嫌味になるってわからないわけないだろうし。
    でもまぁ半分も誘われてないなら気にしなくていいと思う。
    そのママ友を要注意人物認定してそれなりの付き合いで済ませばいいよ。

    • 1
    • 19/06/23 21:30:04

    うざいね

    • 1
    • 19/06/23 21:11:40

    幼稚園時代って一番そういうの気になるよね。
    ママたちも、すごく社交的に活動してるし。
    ママスタだと、参加したくない きにならないって人が多いけど、実際はとにかく
    ママ友といかに!親密に付き合うかって感じだったよ。

    • 0
    • 19/06/23 20:59:29

    トピタイをお答えすると…私は誘われたのよ~みんなと仲良しなのよ~オラは人気もの~ってののアピールってところかな?
    うざいよね!

    • 4
    • 19/06/23 20:54:27

    聞かれたことへの返事と、〇〇さんが言ってたよ~くらいでいいのに、なんか感じ悪いね。
    気にしなさんな。

    • 3
    • 19/06/23 20:54:25

    >>34
    そうかもね。あまり深く考えないようにする。
    ありがとう。

    • 0
    • 19/06/23 20:53:49

    誘われなくてラッキー。
    普通に話をしてくるママ友の集まり、なおさら興味ないし関わりたくない。
    子供でもそういう子いるよね得意げに話す子。でも気がついたら周りに相手にされなくなってるみたいな?

    • 3
    • 19/06/23 20:51:05

    女って面倒だね(笑)

    • 3
    • 19/06/23 20:49:39

    そもそも飲み会するならクラス全員誘うべき、って発想がないんだと思う。だから本当に悪気はないんじゃないかな。たまたま誘われたから行った、ってぐらいな感じだと思うよ。
    あんまり考え過ぎない方がいいよー

    • 4
    • 19/06/23 20:47:21

    同感(笑)

    • 1
    • 19/06/23 20:47:10

    単なる嫌がらせだよ

    • 1
    • 19/06/23 20:44:38

    >>30
    感情だから、そこを責められてもね

    • 5
    • 19/06/23 20:43:36

    そんなのでショック?中学生みたいだね(笑)

    • 0
    • 19/06/23 20:42:18

    >>27
    いるよね!
    私は仲良しなのー。アナタは仲良くなれないよねー。いいでしょーって感じで、わざと呼ばれなかった回だけ、話してくる人

    • 3
    • 19/06/23 20:41:51

    >>25
    ショックだよね。
    しかも開いたママが明るくてリーダー的な?感じの人でさ。
    呼ばれなかったママさん達はそうじゃないタイプが多いというか。
    分けられた感じなのかなって思っちゃったよ

    • 1
    • 19/06/23 20:39:14

    わざとでしょ。優位に立ちたいし私は呼ばれたけどあなたは呼ばれなかったねって言いたいんだよ。今後は警戒した方がいいよ!

    • 7
    • 19/06/23 20:37:12

    >>24
    誘われて無いのは知ってたみたい。
    先週飲み会があったんだけどって言い方してたから…

    • 1
    • 19/06/23 20:32:55

    分かる。笑
    めっちゃショックだよねー。
    うちは同じ学年で40人くらい居るんだけど、その半分くらいで飲み会あったみたい。
    私結構みんなと交流あった方なのに誘われなかった。

    • 4
    • 19/06/23 20:30:54

    主さんが誘われたけれど用事があったか何かして来なかっただけと思っているとか。全員誘ってきたい人だけが来たような飲み会だと誤解してたとか。

    • 2
    • 19/06/23 20:28:24

    あるある
    仲良しだと思ってたがうちだけ抜けられBBQをしてたり
    名前呼びになってたり

    • 5
    • 19/06/23 20:27:37

    分かる。
    私も卒園したママ達と集まることがあって、その帰りにそんな話になった。
    GWに遊んだらしい。私は誘われてもいないのになんですその話をこの場でするんだろう?って悲しかった。
    私以外、みんな参加してて一人はママは来れなかったけどお姉さんが連れていったみたいで…。
    子供もみんなに会いたがってたので誘われなくてごめんねってなっちゃったよ。子供がその場にいなかっただけ、良かったかな。それ知ったら可哀想だもん。

    • 5
    • 19/06/23 20:11:42

    >>20
    そうなんだよね。話自体は〇〇がメインではあるんだよね
    でも、あーひらいたんだーー…って内心なってる

    • 0
    • 19/06/23 20:05:26

    >>13
    その感じなら、○○どうなったかの説明で、話の流れで言ってる風だね。
    飲み会したことがメインじゃなく
    ○○どうなったかがメイン。

    主がサバサバ系で
    飲み会誘われなかったことに
    ショック受けると思わなかったんじゃない?

    • 0
    • 19/06/23 20:03:09

    >>17
    悪意ないから話すんじゃない?

    その人主催で誘われてなくて、その話してくるなら悪意あるけどさ

    • 3
    • 19/06/23 20:02:40

    >>13

    その話し方、全然さりげなくないよね(笑)
    わざわざ飲み会したとか言わんでも。

    私は酒飲みだからよく飲み会に参加するけど、他の人や、ましてや飲み会メンバーと多少なりとも関わりある人にそれをわざわざ話したりしない。

    • 5
    • 19/06/23 20:00:30

    >>16
    そう。直接LINEで誘われたって言ってた。
    ショック受けた私の方が過敏に反応しすぎかな?

    • 0
    • 19/06/23 19:58:22

    >>13
    その人も誘われた側なんでしょ?

    その人主催じゃなかったらその人には悪意はないんじゃない?

    • 0
    • 19/06/23 19:58:15

    えー、いいなー。私も誘ってよ

    っていってくるの待ってるんじゃない?

    • 2
    • 19/06/23 19:56:30

    その場にいなかった人いるなら私なら話さないね。でも意外とそういう場に出くわすから、私に嫌な目に合わそうとしてるか気にしない人なんだろうと思う

    • 3
    • 19/06/23 19:56:09

    >>11
    自慢気に話すとかでもなく、さりげなく入れてくるんだよね…。

    幼稚園でやってた〇〇ってどうなったんだけ?って言ったら、
    この間Aさんちに誘われてねー。BさんCさん…(全部で計7人の名前あげて)飲み会開いたんだけどその時話題になってね、〇〇だったらしいよー

    みたいな感じ

    • 0
    • 19/06/23 19:52:40

    でもさ、半分のメンバーきてないんだよね?

    仲間はずれとも違うような…

    毎回全員メンバー誘ったりするのも大変だし、とりあえず今日はこのメンバーで。ってなる日もあるんじゃない?

    • 3
    • 19/06/23 19:50:41

    >>9だから?だよね そんなんで自慢げに話すとか寒いわ
    しかも無神経だとしたらそれもやばい

    • 0
    • 19/06/23 19:48:10

    >>4
    そういう女ほど怖いよね。

    • 7
    • 19/06/23 19:45:27

    >>8
    マウンティング→私の方が
    ママ友と仲良しで園生活
    うまくいってるのよ~かな?
    または配慮が足りない人
    あり得ないね。

    • 6
    • 19/06/23 19:35:23

    >>7
    マウンティングって私の方が上なのよーってのをさり気なく出してるって事?

    • 2
    • 19/06/23 19:33:10

    マウンティングてやつかな?または配慮できないタイプの人

    • 7
    • 19/06/23 19:32:22

    >>3
    確かに罪悪感あったら言えないよね

    • 2
    • 19/06/23 19:31:05

    意味わかんないね。
    デリカシー…

    • 4
    • 19/06/23 19:29:55

    因みに頭の回転が良くて、更に周りに気を使えるタイプの人なんだよ。
    気が回らなかったとも思えないし、傷つけようと、するほどの悪人ではないはずなんだけど

    • 1
    • 19/06/23 19:27:53

    そういう人、意外といるよね。私だったら言えないから本当に不思議。無神経なのかわざとなのか、取り敢えず罪悪感は無いんだろうなと思う。

    • 10
    • 19/06/23 19:20:29

    >>1
    でしょ…。開くのは自由だけど、せめて言わないで欲しい

    • 5
    • 19/06/23 19:16:50

    ショックだね…

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ