ブラック校則ある?

  • なんでも
  • 承和
  • 19/06/23 16:37:17

学生のころブラック校則ありましたか?
また、未だにブラック校則ありますか?

母校や自分の子供が通っている学校のブラック校則上げてみてください。
そして、違反したらどんな罰がありましたか?

・前髪が眉にかかったら、職員室で無理矢理切らされる。
・スカートの長さは膝下から上下10㎝以内。違反していたらスカート没収で、体操服ですごす。
・生理で水泳の見学は月2回まで。それ以外は強制的にプールに入らされる。
・体育の集合で遅刻したらグラウンド10周
・ソックスは白意外だめ(ワンポイントも)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/02 19:50:49

    >>90
    何がブラックかは時代にもよりますよね。

    • 1
    • 20/05/29 00:09:12

    私の友達の子供の学校が、長ズボン禁止だって言ってた

    • 1
    • 20/05/29 00:06:55

    7・3に分けた三つ編み。髪の毛は先生の許可を取ってから等今のいい加減な人達には出来ない厳しい校則ばかりだった。今はそんな校則は無くなったけど、未だ今の子達からしたら厳しい学校だと思う。校則守れないならそんな高校来なきゃいいのに。私はブラックだとは思わない。

    • 1
    • 20/05/28 23:57:35

    これから、マスク着用のこととか、1m以上近寄らないこととかそんな校則できるんだろうね。

    • 1
    • 20/05/28 23:37:24

    指定のセーターじゃないとダメだったな。
    オプションで買うやつ。高いのよ。
    リボンもオプションなのに、写真の時は付けてないといけない。
    うち裕福じゃなかったからオプションはリボンしか買えなかったからツラかった。
    同じクラスの子は逆にセーター買ってリボンなし。
    毎日先生が校門で服装チェックで指定のセーター以外没収するのが嫌だった。

    でも三年間逃げ切った。

    • 1
    • 20/05/28 23:30:21

    前髪が眉にかかっていたら、職員室で切られる。

    • 1
    • 20/05/07 21:20:03

    懸垂10回の罰があったけど、そもそも1回もできなかった。

    • 1
    • 20/05/04 22:31:58

    >>84
    前髪。
    何年かまえにいた芸人の永野の髪型をきちんとして前髪をくくるかピンでとめる

    切ったら謹慎

    • 1
    • 20/05/03 09:28:13

    >>83
    前髪?

    • 1
    • 20/05/03 01:10:59

    前髪はセーラー服の襟ぐりのあたりより短くしたら謹慎

    夏場のメッシュ靴下禁止
    →授業の号令で着席したのち通路側に足だして、チェック


    • 1
    • 20/05/02 22:12:56

    こっくりさん禁止

    • 1
    • 20/05/01 06:37:15

    >>70
    スポーツがりって?

    • 1
    • 20/04/30 09:26:28

    コロナ問題があって、体罰減るといいね

    • 1
    • 20/03/24 21:05:34

    私語が多いと油性マジックで口にバッテン

    • 1
    • 20/03/22 19:25:16

    >>77
    うちの高校、女の体育教師は生理でも泳がされた。
    でも、教科主任の男の先生は見学okだったよ。

    • 1
    • 20/03/22 19:22:04

    生理の時に無理矢理水泳させようとするのってその教師か上の人間が変態だからかな

    • 1
    • 20/03/22 19:20:40

    >>74
    どうやって調べるの?

    • 1
    • 20/03/22 18:46:35

    なかったな
    逆に生徒の意思を尊重って制服すらなくなった
    ある意味ブラック校則だったかも

    • 1
    • 20/03/22 18:45:21

    パンツは白

    • 1
    • 20/03/22 18:43:43

    ウルフカット、リーゼント禁止
    下駄も禁止
    水泳の授業でふんどし着用禁止
    自転車で曲芸しながら通学も禁止

    なんでも禁止されてたなぁ

    • 2
    • 20/03/22 15:09:42

    小学校・中学校 男子の髪は、坊主にすること。
    女子は、髪が肩以上長い場合、紺か黒のゴムで結ぶ。ウルフカット禁止!

    ウルフカットって何?(´・ω・`)?

    あと小、中、高校と共通してあったのは、遊技場の出入りは、制服かつ保護者同伴ってあったけど。
    ボーリング場も無い田舎ですけど?

    • 2
    • 20/03/22 15:07:52

    たかだか授業なのに、ピタピタの競技用水着着ないといけない。男子も同時にプール入るのに。

    • 1
    • 20/03/22 15:05:05

    男は基本坊主。3年生になったらこっそりスポーツ刈りにしてる奴はいた。女子はショートかおかっぱ。肩についてはいけない。ゴムで縛るのもなし。ひどいよね。

    • 2
    • 20/03/22 15:03:35

    校則とは言えないけど同級生(男)が、怖い先生にタバコ見つかって、今ボコられるか謹慎か選べって言われてボコられてた 笑 

    • 1
    • 20/03/22 15:00:33

    >>67
    実際、坊主にしろって言われたの?

    • 0
    • 20/03/21 17:46:23

    うちの娘の中学、お団子とか三つ編み・編み込みとかアレンジヘアなんてもっての外で二つ結びすら禁止。
    一つ結びOnlyでベリーショートの子にまで結べという。
    それができないなら坊主にしろと。
    だから娘は入学当初はボブだったけど結べるように鎖骨まで伸ばしたよ。(ヘアピン禁止のため垂れてくる短い毛を留められない)

    • 0
    • 20/03/19 20:55:59

    下校時に焼き鳥屋に寄ってはだめ

    • 1
    • 20/03/12 00:40:10

    ◯前髪は眉毛にかからない
    ↑かかったら切られるか、その場で自分で切る
    ◯下着の色は白かベージュ
    ↑見つかったら生徒手帳没収
    ◯スカート丈は膝下
    ↑3回注意されたら生徒手帳没収
    ◯髪の毛が肩についたら耳の後ろで2つ結び
    ↑緩く結んでてもダメ。見つかったら直される。
    ◯下校の寄り道禁止
    ↑主要駅で先生が抜き打ちで見回りしてる。見つかったら生徒手帳没収。
    ◯靴下は指定ソックス以外は禁止
    ↑見つかったら生徒手帳没収
    ◯ジャージで授業受けるの禁止
    ◯色付きリップ禁止
    ↑見つかったら没収

    生徒手帳没収3回で謹慎処分
    生徒手帳没収5回で退学処分

    • 1
    • 20/03/12 00:27:33

    友達の学校なんだけど、校則違反をしたらトイレ掃除1週間。
    しかも便器の掃除はブラシじゃなく、素手で擦るんだって。

    • 1
    • 20/03/12 00:06:36

    真冬でも体育は半袖ブルマ

    • 1
    • 20/03/10 02:13:51

    染まらない黒。なるほど。色抜きをしたいと?

    だが、それはだめだ。

    黒は黒。黒があらわすのは放射能汚染だけじゃない。それは変わらぬもの。多くの犠牲、いや、願いから生まれたものを、守る色だ。

    • 2
    • 20/03/10 02:01:29

    >>18
    地毛でも黒染め以外は別にブラックじゃなくない?

    • 2
    • 20/03/10 01:49:44

    スカートが膝から出たらダメでしたが、高校生で膝下とかとても嫌だったのでスカート折ったりしてましたが、月1検査はスカート丈でなく、折り目の検査。

    前髪は眉上。
    肩にかかったら結ぶ。
    指定のダサいくるぶしソックスが指定だったのですがルーズソックス時代なのでカバンに閉まっておいたら体育の授業から帰って来ら通学カバンの中、からっぽ。
    ルーズソックス、携帯電話、お菓子、とにかく学校に関係ない持ち物はすべて禁止。

    男女交遊禁止。
    共学なのに、男子との会話はしてはいけない。
    罰は親を呼び出しされ退学処分です。

    • 2
    • 20/03/10 00:48:03

    ルーズソックス禁止
    たまごっちは没収

    • 1
    • 20/02/15 11:26:54

    >>57
    生理予定日より前に見学はできたけど、生理予定日は見学できないルールだったよ。なので、長引いたときは、結局タンポンでプール入った。

    • 1
    • 20/02/15 11:20:01

    >>54生理なんて規則正しくくるものじゃないのに?誰の判断なんだろう。

    • 1
    • 20/02/15 11:16:42

    >>55
    高校のころ、水泳の見学が多くて年に3回まで見学できた。6月から9月まであるので、月1回休める(しかも2日目だけ)。
    結局、それだとよほどタイミングがよくないと、タンポンして入らないといけないことになって、不満が出たので、生理予定日を申告しておいて、見学を認めるルールだったよ。

    • 1
    • 20/02/15 09:13:25

    >>54
    何それ、サボったって別にいいじゃんね。
    私は埼玉の中学だったんだけど校則は制服を着て登下校をする、サンダルや下駄は禁止くらいしかなかったからこんなことまで規則で決めるなんて気持ち悪さしかない

    • 1
    • 20/02/14 20:18:46

    >>53
    それ、水泳の授業をさぼらないようにするため

    • 1
    • 20/02/14 20:12:01

    公立中学
    生理日を生徒手帳に記載して提出するらしい。なんのためなのかわかんないから今度の学校説明会で聞いて廃止してほしいって言うつもり。

    • 2
    • 20/02/14 20:08:54

    体育館の2階の観客席から懸垂やった思い出がある。

    • 1
    • 51

    ぴよぴよ

    • 20/02/13 22:03:51

    >>43愛知県の女子校だよ。
    今は名前も変わって共学になったけどね。

    • 1
    • 20/02/13 00:28:31

    >>45

    ビニール袋に入れて 帰りに渡すからって
    職員室で没収された。 ちなみに女教師ね。

    今思うとホント意味わからない。

    • 1
    • 20/02/13 00:06:47

    ツーブロック禁止
    がっつりならわかるけど、流行りのマッシュで少し長めの刈り上げも禁止
    耳に髪の毛かかるとダメ
    眉毛より長いとダメ
    それなら一層スポーツ刈りのみOKにしろ
    細かすぎ
    その癖、支援学級や特別教室の子達はどんな髪型でもOK
    本当くそ

    • 2
    • 20/02/12 23:56:38

    >>46
    じゃあ、どこでするの?

    • 2
    • 20/02/12 00:08:03

    校則じゃなくて、中学の生徒間での暗黙のルールなんだけど、3年生以外はトイレ使用禁止って謎ルールがあった

    • 1
    • 20/02/12 00:06:26

    >>44
    ジャージ着てろって言われた。
    ブラはそのままだけど。
    ノーブラの意味わからん。そのブラどうしとくの?

    • 1
    • 20/02/11 22:45:19

    中学の頃 白の下着以外ダメで
    水色のブラつけてたら 透けて色が見えてるからって
    ノーブラで過ごさせられた。 体操着きてワイシャツだったけど。

    • 1
    • 20/02/11 22:43:15

    >>41
    もしや千葉の某女子校か?w
    風呂敷のとこある

    • 1
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ