40代で5時起き弁当とか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/23 09:11:18

    私はそれでしんどくて仕事を変えたよ。短時間パートにした。9時半から14時の。帰宅後、体がしんどいときは横になって昼寝してる。そうじゃないとやっていけない。

    • 0
    • 19/06/23 09:01:52

    40代後半だけど中学からずっと作ってるよ
    今は大学生になった
    まあ日課だと思ってる
    学食やコンビニだとバランス悪いし
    娘も喜んでくれてるし
    後4年は頑張るかな

    • 1
    • 85

    ぴよぴよ

    • 19/06/23 08:44:49

    自分や旦那のお弁当は残り物や冷食でも平気だったんだけど、高校生弁当は気持ち的にそれが出来ないんだよね。成長期だしアホみたいに部活も勉強も頑張ってるから、4時台に起きて作ってる。必死(笑)朝の9時半すぎ睡魔第一弾が来るよ。家族が帰宅するまで少し寝たり、テレビ観てる横で一人ソファで爆睡して乗り切ってる。今日もドカ弁持って行ったからこれから二度寝。幸せ(笑)

    • 0
    • 19/06/23 08:43:50

    朝方の生活にかえたよ。日中寝てる。
    5時30分から仕事。それまでにお弁当、朝食つくり。お昼過ぎに買い物して帰ってきて、家事して寝てる。

    • 0
    • 19/06/23 08:36:48

    送迎はないけど5時おきで7時出勤がきつい
    気力はあっても体力がなさすぎて

    皆頑張ってるよね

    • 0
    • 19/06/23 08:16:06

    来年から高校生。どうなることやら。
    働いてると昼寝できるわけじゃないから辛いよね。夜は高校生なら遅くなりそうだし。今から心配。

    • 0
    • 19/06/23 08:14:41

    >>62全く同じことうちの母が言ってるわ。遅く産んで更年期終わりの50代後半で中高生くらいが丁度いいかもって。早朝する事ない寝られないのがしんどいらしい。

    • 0
    • 19/06/23 08:10:59

    私今は30代前半だけど、末っ子の時は40代になる。
    やっぱり大変だよね?私今でも眠くて仕方ないのに。
    今は4時に起きて朝練あるから子供は5時半には出るんだけど、仕事中眠くなってしまう。

    • 0
    • 19/06/23 08:01:28

    3時半起きです。私4時半、旦那が5時出勤の子供は7時起き。駅近な為送迎は無いけどかなりキツイ。ヘルペス出まくりです。私は帰宅したら1.5時間ほど仮眠取ってます。

    • 1
    • 19/06/23 07:56:11

    子供運動部じゃないから朝そこまで早くないし大丈夫。
    もともと旦那と自分の弁当作ってたから朝は変わりないし、塾は遅くても22時でそんなに遅くないし。
    運動部だと朝早いときもあるから大変そうだなーと思う。

    • 0
    • 19/06/23 07:51:47

    >>73
    分かるー。
    うち田舎だからバイト先までみんな送迎してるけど、やっすい時給でガソリン代かけて、何やってんの(笑)?って感じ。

    うちは、電車で一時間の所に通ってて、やっぱり田舎だから一時間1本しか電車ないから7時前には弁当作らなきゃなくて辛いけど、最近は冷食フル活用してる(笑)
    まだ1年だから、学食とかなかなか使えないみたいで…。

    • 1
    • 19/06/23 07:45:44

    主は働いていないんでしょ。
    何が体力限界なのかわからない。昼寝すりゃあいいじゃん。

    • 3
    • 19/06/23 07:44:51

    年取って早起きが苦じゃなくなった
    でも夜は起きてられない
    寝不足だから太る太る笑

    • 3
    • 19/06/23 07:41:53

    皆さん凄いね。私は無理なのでやりません。
    朝ご飯は必ず白米とおかずを前夜に用意。各自冷蔵庫から出してチンして食べる。昼はパン持たせてる。末息子は運動部だけどマネージャーが塩むすび握ってくれるらしくてよく食べてる。助かります。雨の日はカッパでチャリだよ。バイトまで親が送迎してるお宅あるよね。

    • 3
    • 19/06/23 07:35:48

    5時起きなんてマシな方だわ。
    私の周りは4時台に起きてる人が殆どだよ。身体は、私はむしろ子供が幼少の頃より元気。無理だと思ってても意外に出来るもんだな~と思ってます。
    親も鍛えられていくよね

    • 3
    • 19/06/23 07:22:07

    42歳 毎日4時起き 塾送迎あり
    ママさんバレーで体力維持
    若い頃から早起きだった
    たまにお昼寝
    無理しないようにしてます

    • 1
    • 19/06/23 07:19:09

    >>67うちも送迎しないし専業だから昼寝してた。末っ子が高3で部活引退したから朝も週末もゆっくり寝られる~。

    • 0
    • 19/06/23 07:17:02

    >>68
    どんな運動系?参考に聞きたいです

    • 0
    • 19/06/23 07:13:25

    体力つけるために、運動系の習い事はじめた。30代より体が楽だよ。送迎も雨の日はしてる。帰宅するまで起きてるし、弁当は手抜きの日もあるし、学食で食べてもらう日も。それでも頑張れるから不思議。夫や他人のためなら無理。

    • 0
    • 19/06/23 07:10:43

    送迎しないわ。男子で良かったかな
    早起き得意だから苦じゃない

    • 2
    • 19/06/23 07:08:38

    >>63
    見下すの発想がコンプレックスの塊だって。(笑)

    • 2
    • 19/06/23 07:07:45

    >>63
    いや、見下したりしないけど。それぞれなんだし

    • 1
    • 19/06/23 07:06:51

    >>63
    そんな暇もない

    • 4
    • 19/06/23 06:58:31

    このトピのおばさま達みたいな人が専業を見下すんだろうな

    • 0
    • 19/06/23 06:58:17

    >>42でも逆に歳とるとたくさん寝られなくなるから早起きは苦じゃなくなるかも。うちの母60前くらいから毎朝4時には目が覚める、今なら4人分の弁当作り楽勝なのにって言ってた。夜の送迎は大変かもね。

    • 2
    • 19/06/23 06:58:13

    早起きは三文の得!
    おばちゃん達早起きしな

    • 0
    • 19/06/23 06:57:53

    早起きは三文の得!
    おばちゃん達早起きしな

    • 0
    • 19/06/23 06:57:39

    本当きつい

    • 0
    • 19/06/23 06:57:09

    早起きは三文の得!

    • 0
    • 19/06/23 06:56:46

    旦那の弁当めあるからいつまでかな?

    • 0
    • 19/06/23 06:53:32

    大変だけど限界まではいかないな。

    • 0
    • 19/06/23 06:47:07

    >>54
    フルタイムじゃないとお金にならないしね。うち中高生3人だけど、夏は合宿だらけで、3人の合宿費用だけで30万いく。恐ろしいよ。

    • 2
    • 19/06/23 06:43:32

    >>41
    分かります。自分も部活生の様…。
    うちは高2の息子、高1の娘が居ますが、二人とも強豪校に入ったので、そりゃもう大変です。
    朝練も午後練も殆ど休み無し。
    朝4時に起きて、旦那と子供達の弁当を作り5時に娘を駅まで送ってます。
    もちろん土日なんて関係ないです。
    仕事もフルタイム週5で働いてるから、朝4時~23時まで休みなく動いてる感じ。子供が小さい頃は、「早く大きくなって楽にならないかな~」なんて思ってましたが、とんでもないですよね。大きくなればなるほど、大変なんだなと痛感する毎日です。

    • 7
    • 19/06/23 06:10:53

    しんどいよ。早く寝たいもん
    平日は高校生娘のお弁当、週末は中学生息子のお弁当。1週間弁当作り
    日曜は仕事休みだけど平日週4仕事してるから体力も気力もない。1日終わった~って思うのは布団に入った時

    • 1
    • 19/06/23 06:09:30

    私もそうです。体力が限界。眠くて。仕事が休みの日はぐったりしてるし、平日も10時には眠くなる。対策として、あまり自分の予定を入れなくなったよ。

    • 5
    • 19/06/23 06:09:29

    末っ子高校生の48才4時半起きです。
    仕事は9時~18時+残業、若い頃は子供小さいからと時短だったけどフルに働くのも体力の限界感じてる。
    キツいですが末っ子卒業まであと少し、大学生になればバイトしたり車運転するから楽になると思う。

    • 0
    • 19/06/23 06:09:12

    今年卒業したけど。
    部活の朝練で始発くらいの電車で行ってたから朝3時半くらいから弁当、朝練後に食べるおにぎりとか作ってました。
    自分の支度して仕事もだし。
    で、夜は部活遅くて夕飯、汗臭い洗濯をしなきゃで帰宅待ち。

    もう、自分の体力なさすぎて情けなくて(笑)
    現役の方頑張って下さい!



    • 6
    • 19/06/23 06:07:37

    朝早いから、夜は誰よりも早く寝てしまう。
    かーさん先寝るよ。おやすみ。
    じゃないと体もたない。

    • 5
    • 19/06/23 06:04:40

    >>42
    まさに、老体にムチ打って子育てだね。

    • 1
    • 19/06/23 06:04:37

    限界です。毎日漢方のんで頑張ってます。
    このトピ、いい!

    • 7
    • 19/06/23 06:04:26

    慣れる。逆にゆっくり寝たら疲れる。

    • 2
    • 19/06/23 06:02:24

    >>44
    お疲れ様です。感謝の言葉位あってもいいのに。
    マッサージも高いけど良いフットマッサージャー買ってご主人ではなく、奥様に毎日使ってもらいたいわ。
    お弁当も毎日毎日大変ですよね

    • 0
    • 19/06/23 05:45:45

    私は来年で40です。夫の仕事の時間によっては3時30に起きてから弁当つくりです。これがあと定年まで続くと思うときついです。小さい子供もいるので、遊び相手もしないといけなくて、昼寝なんてできません。疲れる~。夜は夫の足をマッサージしてと言われ、それもほんと面倒です。眠くて力がはいってないと、文句も言われ。

    • 2
    • 19/06/23 04:49:03

    ねむいよー
    弁当めんどい

    • 0
    • 19/06/23 04:47:59

    まだ40代で5時起きくらいなら良い方だよ。
    30後半や40代で出産したら50代・60代で…になるよ。しかも、還暦過ぎても仕事するのが当然なご時世だから恐ろしいね。

    • 7
    • 19/06/23 04:22:44

    もう限界だよ
    私が部活をしてる気分になる。
    30キロ離れてる学校に通ってるから現地集合の時は送って往復2時間、迎えで往復2時間。
    解散時間が22時だったら家に着くの23時過ぎでクタクタ~大会前は毎日現地解散。うんざりする。

    • 6
    • 19/06/23 04:02:08

    >>33作るよ。
    社食が無いし、昼休みなんて買いに出られるような時間無いし、毎日コンビニ弁当食べさせるなら、旦那や下の子のついでに作るよ。
    職場に20代で毎日ラーメンとコンビニ弁当で脂肪肝なんて言われてる人もいるなんて聞いたら余計だよ。

    • 0
    • 19/06/23 03:56:24

    まさに40代!
    昨日今日は家を5時に一緒に遠征に出るから、4時前からお弁当と朝食作り。
    帰りは20時かなー。明日から仕事行きたくないわ。
    ゆっくり寝たい!

    • 1
    • 19/06/23 01:26:38

    35だから体力ない
    あと2年で高校卒業
    がんばろー

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ