刺された巡査、呼びかけに反応 警官襲撃

  • ニュース全般
  • 明応
  • 19/06/21 03:20:47

 大阪府吹田市の大阪府警吹田署千里山交番前で警察官が襲われ拳銃が奪われた事件で、意識不明だった古瀬鈴之佑(こせ・すずのすけ)巡査(26)が呼びかけに応じ、手を握り返すまで回復したことが20日、分かった。

 古瀬巡査は、16日朝、左胸に包丁が刺さった状態でみつかり、太ももや腕などに7カ所以上の刺し傷や切り傷があった。左胸の刺し傷は深さ11センチで、肺を貫通して心臓まで達していた。手術を受けて回復の傾向にあったものの、しばらく意識不明の状態だった。

 古瀬巡査は学生時代、ラグビーの強豪校で活躍しており、五郎丸歩選手らラグビー関係者が回復を祈るメッセージをSNSで投稿するなど、激励の声が全国に広がっている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190621-00000501-san-soci

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/02 10:12:29

    助かって本当に良かった。元気に回復するの願ってます。

    • 1
    • 19/07/02 09:53:18

    仙台の事件のお巡りさん助からなかったから、この人が回復してきて本当に良かった。若いし人生まだまだこれから。ゆっくりと元気になってほしい。

    • 0
    • 19/07/02 08:37:06

    本当に良かった!元々の体力もあったから、驚異的な回復力だったんだろうね。
    本当に良かった。

    • 2
    • 19/07/01 21:30:42

    >>14
    よかった!すごい生命力だね!
    無理せずに頑張ってもらいたい。

    • 9
    • 19/07/01 21:27:27

    >>14
    強いね!
    地元の皆さんが巡査の為に折ったたくさんの千羽鶴、きっと励みになったと思う。

    • 12
    • 19/07/01 21:27:11

    後遺症が心配

    • 7
    • 19/07/01 21:26:08

    すごいな
    やっぱり元々鍛えてた人だから?
    良かった!

    • 7
    • 19/07/01 20:57:53

    拳銃強奪被害の巡査「早く体動かしたい」順調に回復

    [2019年7月1日20時3分]

    大阪府吹田市の吹田署千里山交番で警察官が刺され拳銃を強奪された事件で、吉村洋文府知事は1日、重傷を負った古瀬鈴之佑巡査(26)が、会話ができるまで回復していることを明らかにした。

    同日病院に見舞った際に「早く体を動かしたい」と笑顔で話したという。知事によると、車いすに乗った古瀬巡査と面会室で会った。「非常に心配していた。回復して良かった」と伝えたところ「府民の皆さんにも心配していただいてありがとうございます」と応じたという。

    医師からは「驚異的な回復力で数歩は歩ける状態で食事も普通に取っている。まずは治療に専念してもらうが、復帰もできると思う」と説明を受けたという。(共同)

    • 26
    • 19/07/01 20:32:23

    凄い回復力だね。
    会話できるようになったって。

    • 19
    • 19/06/28 17:03:15

    まだ10代だけど、うちも息子いるから、
    お母さんの気持ち考えたら、泣けるね。
    きっと代わってあげたい、
    自分の肺をあげたい、って思って、
    毎日祈っていたはずだよ。
    本当に良かった。
    まじで仕返ししてやりたいよね。
    犯人は絶対に許せないわ。

    • 19
    • 19/06/21 08:00:40

    良かった!頑張って!

    • 24
    • 19/06/21 07:57:34

    すごい! 頑張れ!!

    • 22
    • 19/06/21 06:36:58

    本当に良かった。未来あるなんの
    罪もない人の命が奪われるのは辛い。
    辛いこともあるかもしれないけどしっかり休んで復活してほしい

    • 34
    • 19/06/21 06:34:13

    命が助かって良かった。どうか全快の日が早々に訪れますように。

    でも殺意ある行為なのに犯人が精神疾患があるからと罪が軽くなるのであれば腹立たしい。

    • 34
    • 19/06/21 06:23:45

    体育会系のこういう所が素敵。

    • 9
    • 19/06/21 06:15:39

    頑張れ頑張れ!

    • 15
    • 19/06/21 06:12:39

    とにかく頑張って!生きて欲しい!
    ありきたりな事しか言えないけれど…。
    生きて!

    • 26
    • 19/06/21 04:50:01

    本当に助かって良かった
    酷い怪我だけど少しでも良くなりますように

    • 33
    • 3

    ぴよぴよ

    • 19/06/21 03:33:10

    無事に回復しますように

    • 36
    • 19/06/21 03:31:34

    詳しい損傷を読むと涙出る。肺の一部摘出するまでだったんだ。まだ予断を許さない状況だと思うけど頑張って欲しい。

    • 33
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ