仕事で泣いたことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/27 05:53:36

    パワハラやる本人たちが来ると萎縮したり、普段しないミスしたり、それに気づかないのか気づいてて尚なのか本人たちに更にやられたり。
    ひどいときはさすがに泣いちゃうよ。
    人間だし。
    仕方ない。

    • 4
    • 19/11/21 10:11:48

    そういうのは勝ち負けではないと私は思うけど、でも敢えて勝敗を決めるのであれば相手が負け(笑)主の勝ち。性根が悪い時点で相手は主に惨敗してる。

    • 3
    • 19/11/20 21:17:38

    暴れる入居者に首絞められて、思わず泣いてしまった。我慢したけど、どうにも堪えきれず。なんでこんな目にあわなきゃならないんだろうって思ったら、余計。

    • 3
    • 19/11/15 18:29:35

    パワハラの傷がまだまだ残ってる
    新しい職場でも怒られてるオッさんが居て珍しく褒められてた
    オッさんにこれからも頑張って下さい。これからもよろしくお願いします。と声をかけてたらパワハラのことを思い出してボロボロ涙が出た
    私の場合は怒られて人間否定されドン底になるほどで、オッさんも辛いだろうけどオッさんの為であり褒めてるしパワハラではない

    というか2回目

    • 1
    • 19/11/14 21:57:33

    >>51

    うわ、それやりたい!!(笑)

    • 0
    • 19/11/14 11:51:23

    やる気ない時1口酒飲んで行く。少し気分変わる。馬鹿らしく思う。

    • 7
    • 19/11/10 21:30:02

    あるよ。キャパオーバー過ぎて。周りはすごい助けてくれるんだけど、私のキャパ内の仕事をさせてくださいと願う。
    行事の責任者みたいなのは4年目じゃなくてもよいのでは?まだ副としてやらないと普段の仕事と行事は両立できないよ

    • 1
    • 19/11/09 23:25:41

    >>48
    環境を変える勇気を出すんだ!
    えらい!よく頑張ってきた

    • 11
    • 19/10/09 12:09:27

    ここのところ、週1くらいの割合でパワハラのモラハラに遭っている。ミスも何もしていないのに…
    その度に動機と不眠で体はボロボロ。今日も一睡もしていないから午前で早退した。もちろん怒られた。
    寝ていないのに体はしんどくても眠れない。気を抜いたら涙が出るから子供と居るときは常に気を張っている。シングルでいい年だから転職が難しいと思いただただ耐えていた。でも、もういい。選ばなければ仕事はある。
    もう、証拠は十分揃ってる。倒れる前に戦わないと。

    • 20
    • 19/10/03 07:33:53

    あるよ!
    入居者さんが可哀想で泣いた。

    • 4
    • 19/10/03 00:08:02

    >>42
    名案ですね!そのくらい言っても良いくらいですよね!
    今になってどんどん怒りがこみ上げてきてます。
    ここで打ち明けて少しスッとしました!
    ありがとうございます。

    • 0
    • 19/10/02 22:25:58

    >>41
    台車から少しはみ出ていた積荷の段ボールが腰のあたりにぶつかったんですが、思わず「すみません」と謝ってしまったんです。
    でも私が謝ることではないですよね。
    ほんとその場に倒れこんで見ればよかったです。
    次はそうさせてもらいます!笑
    ありがとうございます。

    • 14
    • 44

    ぴよぴよ

    • 19/10/02 22:18:01

    >>40
    仕事中、いつ怒鳴られるかと思うと正直仕事に集中できなくてヒヤヒヤしながらやってます。
    嫌味もつらいですね。
    ほんと普通に教えてもらうだけで良いんですけどね。

    • 10
    • 19/10/02 13:05:42

    >>39 腹立つなー。家族が訴えるって騒いでるんです、って聞こえる様に誰かに言ってみたら?無理しないでね。

    • 8
    • 19/10/01 18:34:12

    >>39
    台車ぶつけてるくとか危ないじゃん。
    ケガしなかったの?大丈夫?
    私なら大袈裟に倒れこんで騒ぎにするわ(笑)
    乱暴なのは危ないから許せないな。

    • 19
    • 19/09/30 05:43:51

    >>39
    怒鳴るんだね
    イラつくね
    私は嫌味言われるよ

    たまに返事しない
    今日からまた頑張ろう

    • 27
    • 19/09/30 02:47:15

    台車を正面からぶつけられ、ボーッとしていた私も悪かったかもしれないが、
    「ほらーぶつかるよっ!!」って、ぶつかった直後に言われて人格疑った。
    普通なら「大丈夫?!」とかだと思う。
    そんなに私のことがイラつく存在なのかな…私ってそんなに軽視されてるんだ、と思った瞬間、悲しくて涙が出そうになった。
    でも我慢して泣かなかった。けど帰宅して家族のご飯作ったり家事とかこなして、子どもたち寝かせたあとリビングで泣いた。
    また1週間が始まる。月曜がつらい。あー、あと6時間後か。また怒鳴られるかと思うと行きたくない。あー眠れない。

    • 13
    • 19/09/30 01:34:52

    年1で泣いてしまう。泣くとスッキリしてまた次の日から頑張れる。

    • 2
    • 19/09/29 21:36:58

    泣く寸前はあった。
    何をやって否定され、馬鹿にされ、罵倒され。
    ベテランに教えられた通りに仕事をしたのに、
    別のベテランがやってきて違うと怒られる感じだった。
    私が何かやる事が気に入らないらしく、常に怒られてるし
    私がいる時でもコソコソと微妙~に声が聞こえるように文句や愚痴を
    言われてた。
    ある日、罵倒された時に本当に悔しくて涙が目に溜った事がある。
    私が泣きそうになったのを見て、相手は罵倒を止めたけど
    泣いたら負け!と思って耐えた。
    職場の女達全員にそんな扱いだった。

    今もそこで働いていて、少しはその人達と会話が出来るように
    なったが、あの時の恨みは忘れない。
    そんな調子で新人が定着しないので、完全な人手不足。
    今は私も戦力になっているので、ある日私が辞めたら困るだろう。
    いつか電話1本で辞めて仕返ししてやりたいって思ってる。

    • 18
    • 19/09/29 03:40:51

    トイレで悔しくて泣いた
    色々むかつくね
    人間関係はもうこりごり
    でも働いてるけど。

    • 12
    • 19/09/04 19:42:45

    理不尽なことを言われ続け必死に涙を堪えてたら、一部始終見てた人が優しい言葉をかけてくれた。それで涙が出てしまった。

    • 21
    • 19/08/25 23:52:08

    怒られたりでは泣かないけど、社員さんの異動で寂しくて泣きそうだったけど堪えた。
    やっぱり別れは寂しいものです。

    • 2
    • 19/08/25 15:19:47

    悔しくて帰りに運転しながら泣いた
    悔しいけど胃薬飲んで仕事に行った
    無理!辞める!

    • 20
    • 19/08/24 02:06:06

    職場で研修中で、ホテルだからルームキーを各自持つんだけど、ネックフォルダーも、なしの、ペラペラの鍵を渡されてたの。今までの職場は、鍵は首からかけれるようにしてくれてた。
    仕事中に気をつけてたんだけどポケットにいれてたら、無くしてしまって、探してもなくて。仕事ストップして探して!と言われ14時から3時間くらい同じ場所で探してて。男の社員の言い方にも腹たってきて。存在スルーなあからさまな、態度にも。
    確かに私の不注意だけど、巻き込みがあったりしたら、すぐにリネン屋さんに確認するの。見兼ねて、パートのおばちゃんが声かけてくれて、仕事終わったら一緒に探してあげる。違う目線でみれるからとりあえず落ちつきな。って大丈夫!絶対あるから。って一言でポロポロ泣けてきて。子供のお迎えがあるんですけど社員に言いづらいって伝えたら、私が社員に言っといたあげるから先帰り!おばちゃんの優しさに泣けた。リネン屋から鍵は出てきたから良かったけど、あのメガネの男社員の私に対する態度にはかなり腹立ったから、上司に忠告しといた。上司は、自分を責めなくて良いから、誰でも起こり得る事だし、キーホルダーも何もつけてなかったから僕たちも対策取れてなかった事だからと。優しい上司。

    • 0
    • 19/08/18 20:21:25

    あるよ
    入社してから理不尽な思いしたり、パワハラを受けた。糞該当者からは俺だって泣きたい、と言われ心の中でキレた
    会社に訴えたら解雇された
    最後の最後まで泣いたわ

    この糞会社や人格否定する糞該当者の奴は何かしら返ってくるからね

    今が恵まれた会社だからどうでもいい

    • 7
    • 19/08/18 17:18:42

    ある。人間関係で何度も旦那に相談してて、もう疲れた辞めようと思った時に号泣した。でもトップや上司が動いてくれて未だにその職場で働いてる。
    今も色々あるけど気にしない。というより気にしてたら自分がもたなくなるから。
    どこの職場でも人間関係はあるから、味方がいるだけ働きやすいのかなって思ってる。

    • 8
    • 19/08/18 01:20:14

    この前本業とは別の単発バイトで工場行ったらただラインにリーダーの指示通り立ってただけなのにそこの社員の男にライン蹴飛ばしながらてめぇあぶねーんだよ!て怒鳴られた。近くにいるバイトに殴りかかろうとしたり目つきいっちゃってて気味悪くて泣きそうになった。二度と行かない。他のおじさんたちは優しくてフォローしてくれたけど。工場は絶対働かないと決めた。

    • 2
    • 19/08/18 00:29:25

    泣いたら負けとわかっていても涙が出ちゃう。人格否定までされた。あと1ヶ月も我慢しないといけないのかと思ったら吐きそう。

    • 13
    • 19/08/04 05:08:23

    あるよ。
    泣いたら負けなのは間違いない。
    だって辞めたもん。

    でも泣かした方は何か絶対バチが当たると思ってる。

    • 17
    • 19/08/03 19:57:04

    あります。
    意地悪な婆に嫌がらせにみんなの前で酷い言葉を言われました。
    悔しくて悲しくて、トイレで泣きました。

    • 12
    • 19/08/02 23:08:04

    過呼吸になるほど嗚咽して泣いた。
    酷い会社だった。

    • 9
    • 19/07/28 16:54:19

    ちょっと悩み中
    オーナーのお子さんが
    「おまえ30か?俺のセフレになったら即金で10萬やるぞ」だって
    27で30以上だと思われた(泣)

    でも月給が10萬そこそこなので『10萬セフレ』は魅力的すぎる!!

    • 2
    • 19/07/27 21:51:54

    泣きそうになった事がある。
    何をやっても怒られて、文句言われて、嫌味言われて。
    初めてやる仕事なのに、嫌味と文句の嵐。
    一度も指導されていない仕事でも、嫌味と文句。
    メモを取っても文句。
    私に聞こえるように嫌味、文句、愚痴。
    あまりに酷くて泣きそうになってしまった。
    それをみたお局は一瞬ひるんだけど、泣いたら負けだと思って耐えた!

    今はそのお局と少しは世間話を出来る位にはなったけど
    当時の事があり、いつもビクビクしている状態。

    • 11
    • 19/07/21 12:29:21

    私は誰かに何か言われたとかではないけど仕事中に熱中症になってしまってそれでも人いないからと帰ることも休むこともできなかった時上がってから帰り道ぶっ倒れて泣いた。

    • 8
    • 19/07/21 07:52:15

    >>14
    居合わせた人は見てみぬふりだったんだね
    そんな人からでも言葉かけられたら更に涙するんだ
    ピュアなんだね

    • 2
    • 19/07/20 21:41:42

    本当にいっぱいいっぱいの時はどんなにこらえてもボロボロ出てくることはあるよ。
    仕事じゃなくても。ちょっとした言葉とかで。

    ストレス溜まってる人は、映画とかみて泣くだけでも発散になるらしいよ。
    最近思いきり泣いてないなと思ったらそういうのやってみるのもありかも。

    • 19
    • 19/07/20 21:07:21

    フロアは同じだけど部署が違うお局ババア。関係ないのにこちらをチェックしに来て私の部署の上司にチクりまくる。
    仕事の話をしているだけなのに「仕事しないで喋ってばかり!」とか
    お客様に電話しているだけなのに「私用で長電話してる!」とか。
    上司も馬鹿だからお局に逆らえないしお局は100%正しい!って思ってるから、こちらが何を言っても信じないし怒られる。
    お局、他の部署の監視が仕事か!?ってくらい現れるし居なくなった!と思ったら喫煙ルームに居るし。仕事してる日なんて滅多に無い。
    こんなババア辞めさせろよ!
    お局ババアのせいで今まで何人が泣いたと思ってるんだ?
    こちらが真面目に仕事しても信じてもらえない。ただ理不尽に怒られる。
    悔しくて私も何度か泣いたよ

    • 18
    • 19/07/20 17:15:59

    >>16
    でもうちの職場みたいにほとんど教えもしないで、できないことばかり責め立てる職場もあるからねぇー。
    早口でざっくり説明したぐらいで教えたつもりになって、ちょっとでも聞き返したりミスすれば無視ときつい口調で返されるの繰り返されたら萎縮して、緊張とプレッシャーから覚えもできなければ行動もぎこちなくなるでしょ。
    そういうのが分かってなくて、新人が育たないのが無能のせいと決めつける人があまりに多くてびっくりするわ。

    • 23
    • 19/07/20 16:24:01

    >>16
    家族がいる事もびっくりするよね
    子供に対してどんな態度なんだろうこんな母親でかわいそうって思っちゃうよね

    • 9
    • 19/07/20 15:49:02

    >>11
    同じくらい酷いばばぁ職場にいます。人に攻撃しまくり、傷つけ、自分は1ミリも悪いと思ってない。自分のミスは言い訳ばかり。
    これまでどうやって生きてきたんだろうと、思います。マジでシネ

    • 14
    • 19/07/20 10:39:15

    自分が仕事で失敗したりなかなか覚えられないと悔しいのと情けないので、すぐ泣きそうになるし泣くときもある
    ただ職場の人に酷い事言われたり虐められたりしても泣かない
    テメーコノヤロー!って思うか、すごい昭和のドラマみたい!っての中で笑ってる、そして実際に笑っちゃうときある
    人としてダメだって分かってるのに、わーこんなすぐ怒鳴るから禿げちゃうの?とかすぐ思っちゃうんだよね

    • 2
    • 19/07/20 10:30:08

    泣きそうになる場面にはたいがい誰かが、居合わせている。
    その場を離れてから、さっき大丈夫だった?って言われるとブワァーっと涙が込み上げてくる。こんな事くらいで涙なんか見せたくないのに。こんな事くらいで泣くキャラじゃないのにって言うのが本音。だから頑張って堪えるけど…

    • 14
    • 19/07/20 04:28:35

    >>11うわー嫌だね!私もそんなくどい説教されたらメンタルやられるわ。

    • 5
    • 19/07/01 17:09:53

    その場では耐える。でも帰りの車で泣いたことは何度かあるよ。悔しくて

    • 16
    • 19/06/26 08:20:53

    あるー
    ミスした私が悪いのはもちろんだけど、二時間も三時間も私がいかに駄目な人間かネチネチネチネチとずーっっと説教
    内容も障害あるんじゃないかとか、そんなんでよく今まで生きてこれたねとか、そんな感じで耐えられなくて泣いてしまったら、○さんが悪いのに何で泣いてるの?泣けば許してもらえると思ってるの?そうやってミスした人間が悪いのに注意してる人間が悪いと思われる、それが狙い?とか言われて耐えられなくて辞めちゃった

    今までこんな人に出会った事がなくてびっくりした
    この人の方こそ今までよく生きてこられたねって思う

    • 34
    • 19/06/26 06:48:44

    私が休みの日に、同僚が金銭関係でやらかしたから今すぐ来て欲しいと連絡がきた。どうしようとオロオロしてるだけで何の対処もしようとしないから、指示を出して社員に報告してと色々やった。何とかひと段落した時に社員に呼び出され怒鳴られ叱責された。私がやったミス、私が社員で部下がやらかしたとかで叱られるとかなら仕方ないって思えるけど、私はただのパート。しかも私は休みで、どうしてそうなったかの説明もできない。フロアに響くくらい怒鳴られて、謝った時に心が折れて泣きそうになった。その時は泣くのを我慢したけど、1人になった途端に吐き気と涙が一気に出た。

    • 21
    • 19/06/24 18:16:07

    >>3
    ボイレコにとって世界中に発信するべき奴らだね!!クズ!!
    頑張ったね。

    • 31
    • 19/06/24 18:15:32

    ケアマネ始めて、初めて担当についた男性利用者が亡くなり、自宅に伺った時に駆け寄って号泣してすがりついてしまった。
    家族は長く患っていたから、まさかこんなに悲しんでくれる若い人がいたなんて驚いた…と引いてた。
    当時、25歳…若かったな。

    • 7
    • 19/06/24 16:45:11

    >>3
    サイテーな奴だね!!
    読むだけで腹が立ってくる。。でもほんと辛い時に優しい言葉に泣けちゃうのわかる。

    • 16
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ