冷蔵庫三台、冷凍庫二台。気付けば今月キャッシュ使ってない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/21 00:46:58

    何ここ。笑
    主の独り言スレなんだね。
    失礼しました。お休みなさい☆

    • 1
    • 19/06/21 00:37:50

    ここは主がひたすら書き込むスレなの?
    もう寝なさいよ

    • 1
    • 19/06/21 00:35:30

    義理の両親の遺産や保険金など、震災に備えるために残してくれたと言っていますが、理解に苦しみます。

    • 0
    • 19/06/21 00:33:02

    理解に苦しむけれど、旦那の両親が震災で亡くなっているのでそのせいはあると思います。

    • 0
    • 19/06/21 00:27:06

    >>46
    追われてる感覚は無いのですが、ただただ理解に苦しむ結婚生活です。

    • 0
    • 19/06/21 00:26:15

    もはや趣味が防災の旦那。

    • 0
    • 19/06/21 00:26:03

    いろんなものに追われて疲れそうだね。

    • 2
    • 19/06/21 00:24:32

    そのPHV車はほとんど私しか乗らないのに、買い換える度に変わる運転感覚。

    • 0
    • 19/06/21 00:23:29

    軽油は使わないと良くないからと、ディーゼル車にしたのはまだ良いけれど、新型が出る度に買い換えるPHV車の意味。

    • 1
    • 19/06/21 00:21:12

    オール電化、太陽光発電があるのに、500リットルの灯油タンクにLPガス缶2本。

    • 0
    • 19/06/21 00:18:44

    冷蔵庫、冷凍庫、食品庫を自慢げに語る旦那とそれが恥ずかしい私。

    • 0
    • 19/06/21 00:17:06

    >>39
    わかります。
    精々近くのコンビニでおろす程度で、ほとんどクレジットカード。

    • 0
    • 19/06/21 00:16:12

    昨年は非常食の処分に困って開いた、意味不明の非常食パーティーとか。

    • 0
    • 19/06/21 00:16:02

    私もほんと銀行で現金をほとんど下ろさなくなった

    • 1
    • 19/06/21 00:14:29

    業務用冷蔵庫に箱ごと入ってる缶ビールや酎ハイの意味。

    • 0
    • 19/06/21 00:13:08

    1ヶ月位は災害があっても余裕で暮らせる在庫品。

    • 0
    • 19/06/21 00:12:13

    もともとは、酪農家さんで牛乳を冷やして貯蔵するタンクをわざわざ改良してまで使うとか。

    • 0
    • 19/06/21 00:10:27

    5000リットルの貯水タンクは、ろ過装置がついて循環してるので飲用にも使えるのに、わざわざペットボトルの水を箱買いする意味。

    • 0
    • 19/06/21 00:07:21

    >>33
    鉄筋コンクリートなので大丈夫です。

    • 0
    • 19/06/21 00:05:34

    床抜けそう。

    • 1
    • 19/06/21 00:03:35

    >>30
    どうしてですか?

    • 0
    • 19/06/21 00:03:11

    >>29
    買い物の楽しさを忘れます。

    • 0
    • 19/06/21 00:02:41

    主、頼む。
    もう寝てくれ。

    • 4
    • 19/06/20 23:57:20

    理想だわ。
    買い物が一番疲れるもの。

    • 3
    • 19/06/20 23:57:16

    >>27
    5年前に家を建てたのですが、その時から既にそうでした。

    • 0
    • 19/06/20 23:53:38

    >>22
    今はそうなの?昔は売電しかできなかったけど。

    • 1
    • 19/06/20 23:52:29

    サンルームの植物は、全て食用出来るもの。

    • 0
    • 19/06/20 23:49:23

    冷凍の牛丼賞味期限近くて3日続いた時は、牛丼が嫌いになった。

    • 0
    • 19/06/20 23:45:55

    雨水を飲用に出来る装置のカタログあるけるど、もういい加減にしてほしい、けど言えない。

    • 0
    • 19/06/20 23:44:43

    地震に備えて高額な鉄筋コンクリート作りにしたものの、家だけ助かっても周りの家が壊れたら、結局避難地域になるような。

    • 0
    • 19/06/20 23:42:31

    >>20
    使えます。余ったら売電も出来ます。
    しかし初期投資額を考えると、普通に電気を買って暮らしても余り変わり無いような。

    • 0
    • 19/06/20 23:40:55

    水道が止まった時の為の5000リットルの貯水槽の点検清掃もばかにならない。

    • 0
    • 19/06/20 23:39:22

    >>17
    太陽光発電って自由に自分の家で使えるの?

    • 1
    • 19/06/20 23:38:01

    その発電機を動かす燃料の為に、保存用の軽油の燃料タンク500リットル。自家用車もディーゼルに変えたり。
    それも1年に1度タンクの点検と、内部洗浄。

    • 0
    • 19/06/20 23:35:45

    >>16
    旦那が買ったのであげれません。

    • 0
    • 19/06/20 23:34:54

    太陽光発電でも一週間は生活出来るのにわざわざ発電機まで買い、月に一度は点検も兼ねて発電機の電気で生活。

    • 0
    • 19/06/20 23:33:47

    1台づつくれ

    • 1
    • 19/06/20 23:32:33

    非常食の冷凍食品や保存食もそう。
    非常でもないのに期限内に食べなければならないと言う。

    • 0
    • 19/06/20 23:30:46

    水道水が美味しい地域なのに、わざわざ非常用に買ってあるペットボトルのお水を、期限内に使うと言う。

    • 0
    • 19/06/20 23:29:11

    >>9
    お米も、農家から美味しいお米を選んで買ってるのでもともと美味しいけど、やっぱり精米仕立ては違いますよね。

    • 0
    • 19/06/20 23:28:05

    >>8
    私も昔はそうでした。
    大きい分だけ特に冷凍関係の食品は、古いものから食べるので、なんだか。

    • 0
    • 19/06/20 23:26:27

    >>7
    ほっといて。

    • 0
    • 19/06/20 23:25:52

    >>6
    災害用にペットボトルの水とかお茶だけでも数十箱あります。

    • 0
    • 19/06/20 23:25:23

    >>5精米機は便利だよ。
    その都度精米して食べるのおすすめだよ。美味しいから~

    • 1
    • 19/06/20 23:25:12

    キャッシュ使わなくても、買物がネットでもどうでもいいけどさ、
    ミニマリストな私は普通の冷蔵庫でさえ、持て余してる。スカスカの冷蔵庫こそ私にとっては正義。そんなに食品抱え込んだら耐えられないわ。

    • 4
    • 19/06/20 23:24:56

    意味わからん
    一人で喋りたいんならチラ裏書き込めよ!

    • 6
    • 19/06/20 23:24:37

    >>3
    そんだけ冷蔵冷凍庫あったら食品庫6帖もいらないね。
    病院つれてった方がいいくらいじゃない?

    • 1
    • 19/06/20 23:24:22

    お米も玄米で1年分。米蔵まで買って、精米機まで買って。

    • 0
    • 19/06/20 23:22:18

    何が起きるかわからないからって、心配症過ぎる旦那。

    • 0
    • 19/06/20 23:20:37

    食品は業務用大型冷蔵庫と普通サイズの冷凍冷蔵庫、それに業務用の大型冷凍庫。
    ドリンク用の冷蔵庫にアイス用の冷凍庫。
    食品庫に6畳とかどうなんだろ?

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ