テレビ無いの変ですか?

  • なんでも
  • 寛永
  • 19/06/20 21:00:27

子供が生まれる前にテレビが壊れて、それ以来テレビを買わず10年経ちます。タブレットやスマホで情報は手軽に入ってくるし、テレビが無ければ某テレビ局のしつこい契約勧誘も断れます。私も夫もなにひとつ不自由していません。

ですが小3の子供は学校でバカにされているようです。今時テレビ無いの?変なのーって。
流行りの芸人のネタなどについて行けないそうです。でもそういうのって動画投稿サイトでも見れるし、そもそも見ていてくだらないです。
このまま我慢させるつもりですが、世間的に見てやっぱり変ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/20 21:55:12

    >>23 無理です。テレビの代わりのツールですから。

    • 0
    • 19/06/20 21:54:30

    >>19 ユーチューブ観てる子はクラスにそれなりに居ますよ。逆にテレビはあるけれどタブレット系は持っていなくてネットも見せていないっていうママもいらっしゃって、そちらに驚きました。

    • 0
    • 19/06/20 21:54:28

    >>20知った上で要らないのと知らないで要らないは違うかと

    • 2
    • 19/06/20 21:54:23

    子供に我慢させるなら
    あなたもタブレットとスマホ処分しなよ。

    • 1
    • 19/06/20 21:52:47

    >>17いけないっていうか、可哀想って言ってるんだけどね。
    学校で馬鹿にされてるんだよ?

    • 0
    • 19/06/20 21:52:30

    >>17充分じゃないです。子供にばっかり我慢させてて可哀想です。
    旦那もあなたも自己中のアホですね。

    • 0
    • 19/06/20 21:51:51

    >>15 アニメは1話無料のものや子供のユーチューバーのチャンネル、あとは有名ユーチューバーのチャンネルです。子供もそれで充分だと言っています。

    • 0
    • 19/06/20 21:50:56

    >>9
    DVDでもYouTubeでも見るのは可能だけど、リアルに見たい気持ち、分からないのかな?
    主は子供の頃、学校で前日のTVの話とかしなかったの?

    • 0
    • 19/06/20 21:50:52

    ずるいよね、自分は散々観てきたくせに。

    • 0
    • 19/06/20 21:50:15

    「私と夫は必要ない」。理由はこれだけなのですがいけませんか?子供が将来一人暮らしをする時は、買うか買わないは本人に任せます。
    今の時代ネット配信のもので充分じゃないですか?

    • 0
    • 19/06/20 21:49:32

    親がくだらないと思うことも、子供だからこその、おもしろいツボってもんがあるでしょ。

    自分の子供の時も、そうじゃなかった?
    翌日テレビの話でみんなで盛り上がったけどなーくだらないことだけど、それが楽しかった。

    子供同士のそういうくだらない他愛のない時間も大切だよ。
    それを奪うのは、親のエゴかなーと思うだけ。

    • 0
    • 19/06/20 21:47:34

    因みに子供はタブレットで何を見てるの?

    • 0
    • 19/06/20 21:47:11

    子供が嫌な思いしたのに買わないんだ。

    • 1
    • 13

    ぴよぴよ

    • 19/06/20 21:41:27

    >>9
    それはテレビを観た経験がある上でその選択をした人だよね。あなたも。
    娘さんは観てないから観たいんだよ

    • 2
    • 19/06/20 21:41:21

    なんでそんなに頑なに買わないの?
    自分達は良いかもしれないけど、子供は可哀想だよ。自分が子供の頃はテレビ見てたでしょ?

    • 2
    • 19/06/20 21:38:54

    親として何か一本筋の通った理由があるならまだ分かるけど、そういうわけではなさそうだもんね。特に大した意味もなくテレビが観られないなんて可哀想かな。バカにされてしまってるようだし。
    くだらないテレビ観たっていいじゃない。将来一人暮らししたらテレビ観まくるかもね。

    • 0
    • 19/06/20 21:37:21

    でも今はテレビ持たない若者が増えて来ているみたいですよね。テレビ番組もつまらないし、観たいアニメはDVD出たら借りれますし。

    • 0
    • 19/06/20 21:30:21

    子供は可哀想かも。youtubeなんかで色々見れるかもしれないけど、やっぱ違うよね。私も子どもの頃、テレビはあったけどあるチャンネルが映らないくて話題のテレビが見れず、それだけで劣等感だったな。
    そんな思いまでさせて見せない意味がちょっと分からない。見せるとどうかなっちゃうの?
    変ですか?って言うけど、変とかそういう世間的な問題じゃないと思う。

    • 0
    • 19/06/20 21:29:51

    いた。
    やっぱり子供同士の中でテレビがない子って話題にはなってたよ。
    同じようにPCやタブレットは持ってるからドラマとかテレビ番組はみてたみたいだけど、
    本人も気にしてたみたいで夏休みに買うとか冬休みに買うって毎回言ってて結局買ってなかった。
    小学生のうちからTwitterやSkypeとかやってて不特定多数の知り合い増やしてたよ。あとYouTubeで動画とかあげてた。
    うちもPC、タブレットあったけど子供が使うものにはTwitterやYouTubeはアカウントは作ってなかった。

    • 0
    • 19/06/20 21:28:23

    >>4タブレットばかり見せてると内斜視になるよ。

    • 0
    • 19/06/20 21:25:25

    大人だけならいいけど、子どもはね~。
    お笑いとかブームになったらすごいじゃん。
    そういうのをタイムリーで知らなかったりしたら、やっぱ友達からバカにされそうだわ。

    • 0
    • 19/06/20 21:22:45

    テレビ無くても、動画投稿サイトのチャンネル登録たくさんしているので色々情報は入って来ますよ。ただテレビが無いせいか、子供はタブレットばかりいじっています。

    • 0
    • 19/06/20 21:18:29

    可哀想かも。げんにバカにされてるんでしょ?
    テレビの内容ばかりじゃなくてCMの言い回しや曲とかも話題になったり真似したりするし、見ていてくだらないって主が決める事ではないと思う。

    • 0
    • 19/06/20 21:14:20

    テレビをつけておくと、色んな情報が入ってくるから子供の知識とか興味とかが広がるきっかけになると思うんだよね。
    ニュースなんかも自ずと耳に入ってきたりするから時事も分かるし。
    それが動画だと自分で見たい物しかみないから、視野が広がらないんじゃないかと思うと可哀想かな。

    • 1
    • 19/06/20 21:10:30

    子供がいたら可哀想かな。

    • 5
1件~26件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ