なんかイラスト書く仕事の人が気軽にちゃっちゃっと書いてって言うな!と主張するけど、、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~48件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/20 20:52:59

    >>1
    え?ピアノ教室で生徒からお金取れるでしょ?
    調理場で働いて調理師としてお金取れるでしょ?

    • 3
    • 19/06/20 20:54:02

    >>5
    はぁ?何その職業差別。

    • 3
    • 19/06/20 20:55:26

    保育士の友人にも気軽に子供の事相談する人とか、トイレ行ってくるからちょっと見てて―とかやる人いるのにね

    • 1
    • 19/06/20 20:56:26

    >>10
    違わないよ?
    その人が得た技術、資格を気軽に使うなってことでしょ。

    • 0
    • 19/06/20 20:57:53

    イラストレーターの人だけ協力できないよねー

    • 0
    • 19/06/20 20:58:58

    >>14
    気難しいんだよ。
    子供にさっと書く程度の物でお願いってことでしょ

    • 0
    • 19/06/20 21:03:44

    みんな自分の得意なことで協力するのにねー
    カメラマンパパとか自分からやるっていってくれたし、建設系パパは流しそうめんの竹を組み立ててくれたしみんな子供のために喜んでやってくれるのにねー

    • 0
    • 19/06/20 21:04:42

    >>22
    あーはいはい。
    イラストレーター様には何も頼みませんから。

    • 4
    • 19/06/20 21:06:04

    まぁ、イラストレーターママの自己満足な絵よりも気さくな保育士さんママの方のイラストの方が子供が喜ぶ可愛いの多いしね。

    • 1
    • 19/06/20 21:08:26

    みんな自分の資格や仕事でやってることを頼まれたらイラストレーター様みたいに断っていいよー
    会計事務やってる人には飲み会の幹事させられないわねー
    あっ、イラストレーターにやらせればいっかw

    • 2
    • 19/06/20 21:10:13

    誇り高いイラストレーター様笑

    • 0
    • 19/06/20 21:12:03

    今度子供と保護者でお絵かきしりとりするんだけどイラストレーター様だけ抜かさなきゃ…イラストレーター様にイラスト書かせるなんて恐れ多いわぁー
    間違って書かせたら金銭要求されちゃう。くわばらくわばら

    • 2
    • 19/06/20 21:13:39

    >>43
    さすがイラストレーター様!自己中!他には思いを馳せられないのねー

    • 0
    • 19/06/20 21:14:40

    あーイラストレーター様のお子様にもイラスト書かせない方がいいかもねー
    貴重な技を伝授してるかもしれないし…抜かさなきゃ

    • 0
    • 19/06/20 21:15:45

    イラストレーターママはイラスト書かないでいいから雑炊作れよw
    それくらい貢献できるだろ。

    • 1
    • 19/06/20 21:18:15

    いやーほんとにイラストレーターだけ、私はプロなんでできません!って言ってくるんだよなー
    一応そういう職業だから花もたすために言っただけなのにムキになってくる。

    • 1
    • 19/06/20 21:19:26

    まぁ幼稚園保育園のママの方がちゃっちゃとあっという間に可愛いの書いてくれる。
    凄いね、保育士さんオールマイティー。

    • 0
    • 19/06/20 21:20:01

    言われてる加減が分からないんだろうね…

    • 1
    • 19/06/20 21:20:50

    まぁ、イラストレーターは触れない方がいいってことで。

    • 0
    • 19/06/20 21:24:04

    >>62
    あーーー申し訳ありません!漢字間違えてしまいました!
    イラストレーター様に絵なんかお絵かきしりとりで描かせられませんよ!
    自ら拒否されるんじゃないですか?プロになんたることを!ってね。
    なんたってちゃっちゃとかけないようですから!
    お絵かきしりとりはちゃっちゃなんですよ!
    だからお休みしてもらわないと!めんどくせーし!

    • 2
    • 19/06/20 21:29:59

    >>65
    最高だね!みんなの思い遣り。できること、出来る範囲での協力。
    素晴らしい!その歌手ママのお子さんも誇らしかったろうね!

    イラストレーター様はイラストちょーっと描くのも噛みついてくるもんなーー!

    • 1
    • 19/06/20 21:33:52

    こねくり回して考えるのはイラストレーター様だけ。

    • 0
    • 19/06/20 21:34:42

    >>59
    幼稚園保育園緒先生ママの間違い

    • 0
    • 19/06/20 21:35:54

    調理師ママさんもお店で出すような凝った料理も作れるけどちゃっちゃっとチャーハン作るよーって言ってくれるけどねーちゃっちゃができる人は能力ある人

    • 1
    • 19/06/20 21:57:53

    書道の先生ママにも「入場門」とか文字書いてもらえないわねー

    • 0
    • 19/06/20 21:58:42

    イラストレーターにはなんの係やらせたらいいかしらねー
    あっ、便所掃除なら問題ないか!

    • 2
    • 19/06/20 22:02:02

    >>75
    だからお絵かきしりとりの時イラストレーター様親子だけはずしますってば

    • 3
    • 19/06/20 22:04:06

    体操教室の先生ママも謝恩会のUSJの振り付け簡単にしてきてくれて気持ちよく教えてくれてありがたかったなー…

    • 2
    • 19/06/20 22:06:09

    編み物のプロママもお遊戯会のクマ役5人のクマの帽子、良かったらって作ってきてくれたなぁ…超助かった。

    • 2
    • 19/06/20 22:08:54

    あ、そういえばイラストレーターママのご子息もクマ役で図々しくクマの帽子受け取ってたわw
    そこはプロの帽子ちょしゃくけんがーメルカリうんたらで受け取れませんーって言うべきやろ!
    一人だけ変なこだわりの顔のクマの帽子被らせときゃ良かったのに
    筋が通ってないねー

    • 0
    • 19/06/21 05:18:25

    >>88
    大丈夫ですよ。
    便所掃除の係にしますから。イラストレーター様は。

    • 1
    • 19/06/21 05:21:21

    >>81
    私イラストレーターじゃないんでイラストちゃっちゃっと描くんで 笑
    イラスト描けないイラストレーター様に便所掃除係やらせますよ?

    • 3
    • 19/06/21 05:23:00

    >>92
    じゃあ便所掃除お願いしますね

    • 0
    • 19/06/21 05:24:10

    自分の得意な分野を任された方が本人にとって楽だと思ったんですがねぇ

    • 0
    • 19/06/21 05:26:26

    あのママにはアンパンマン描いて―って言っちゃだめだよって子供に言い聞かせるようママ達にプリント配布しなきゃ

    • 0
    • 19/06/21 05:28:22

    イラストレーターママに便所掃除なんかやらせられないと絵の方お願いしたけどまさか便所掃除の方が適任だったとは!笑

    • 3
    • 19/06/21 05:45:47

    >>99
    わざとでーす!
    口元に泡飛ばして主張するイラストレーター様を表現してみましたー

    • 0
    • 19/06/21 05:49:44

    >>102
    園のパパで役割分担するなら言いますね。
    便所掃除やらせた方がいいですかね?

    • 0
    • 19/06/21 06:10:38

    >>106
    だから便所掃除やらせますよ

    • 0
    • 19/06/21 06:11:30

    >>107
    プロ様には便所掃除お願いします

    • 0
    • 19/06/21 06:13:38

    >>109
    ちゃっちゃにこだわるねー
    ちゃっちゃは程度の問題だって、言われてるニーズもわかんないのかね。

    • 0
    • 19/06/21 06:15:23

    >>111
    もちろんもちろん!便所掃除プロにやらせませんよ!
    イラストならちゃっちゃと描けます?
    クリスマス会のプログラムのもみの木とか。

    • 0
    • 19/06/21 06:28:43

    >>119
    は?どういうもの求められてるかわかる?

    • 1
    • 19/06/21 06:30:14

    >>113
    じゃあ転園すれば?

    • 0
    • 19/06/21 06:31:17

    >>113
    特別扱いしろって?

    • 0
    • 19/06/21 06:32:32

    >>113
    園側で敷地内での盗撮禁止にしとけば問題ないでしょ?
    なんで役員がその人守らなきゃいけないの?

    • 0
    • 19/06/21 06:35:52

    >>125
    だから便所掃除やってもらいますよ

    • 0
    • 19/06/21 21:49:29

    保育士ママにトイレ行ってくると子供を預けたら10分300円払え

    • 0
1件~48件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ