なんかイラスト書く仕事の人が気軽にちゃっちゃっと書いてって言うな!と主張するけど、、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/20 20:45:00

    ピアノの先生は自分が弾いてお金が発生する訳じゃないし調理師免許もご飯を作ってお金が発生する訳じゃないけど、絵の場合は書いたものがお金になる訳だから気軽に考えて欲しくないんじゃない?

    • 11
    • 19/06/20 20:48:26

    >>1
    なるほどね
    教えてナンボの人と描いてナンボの人の違いかぁ
    わかりやすい!

    • 3
    • 3

    ぴよぴよ

    • 4

    ぴよぴよ

    • 19/06/20 20:50:52

    ピアノは慣れてる人なら楽譜見て少し練習すれば弾けるし、〆の雑炊ならご飯と汁さえあればいいから簡単じゃない? 絵はラフや下書き、塗りとか何かと手間がかかるものだよ?あと絵を描く人は妥協せずに時間をかけてじっくり満足のいくものを作り上げたいんだと思う。友人はそういうタイプ。

    • 4
    • 19/06/20 20:52:59

    >>1
    え?ピアノ教室で生徒からお金取れるでしょ?
    調理場で働いて調理師としてお金取れるでしょ?

    • 3
    • 19/06/20 20:54:02

    >>5
    はぁ?何その職業差別。

    • 3
    • 19/06/20 20:55:26

    頻度も関係してるんじゃない?
    ピアノの先生にしょっちゅう「ちゃっちゃと弾いちゃってよ!」って頼む事もないし、調理師免許所持の人にしょっちゅう「ちゃっちゃと作っちゃってよ!」って頼むこともないし。

    • 5
    • 19/06/20 20:55:26

    保育士の友人にも気軽に子供の事相談する人とか、トイレ行ってくるからちょっと見てて―とかやる人いるのにね

    • 1
    • 19/06/20 20:55:37

    >>6
    だから教えてナンボの人と描いてナンボの人は違うって

    • 1
    • 19/06/20 20:56:14

    私の話かと思った
    当たり前のようにポップかかされまくってる

    • 4
    • 19/06/20 20:56:26

    >>10
    違わないよ?
    その人が得た技術、資格を気軽に使うなってことでしょ。

    • 0
    • 19/06/20 20:56:27

    >>9
    それも教えてナンボの人のはなし
    主ってちょっと頭悪いね…

    • 1
    • 19/06/20 20:57:38

    プロに頼むのに「ちゃっちゃっと」ってのがもう失礼だよ。
    プロと分かってるならちゃんと依頼するか、本人の申し出ありきだよね。

    • 10
    • 19/06/20 20:57:53

    イラストレーターの人だけ協力できないよねー

    • 0
    • 19/06/20 20:58:18

    >>12
    教える人ってのは時間で管理されてるわけ
    時給ね
    描く人は1枚いくらの世界
    1枚単位だから目に見えるのよ、だから嫌がる

    • 3
    • 19/06/20 20:58:53

    その考えは自由だけど、知られたくない、頼まれたくないのなら、言わなきゃいいと思う。私も昔IT系の仕事してたけど、役員とかでパソコン仕事全部押し付けられるの嫌だから、自分からは絶対に言わない。

    聞いてないのに「私、一応イラストの仕事してたの」とかいう人って、スゴーイ!って言われたいから言ってるだけでしょ?幼稚園の先生とかも、知られたくなかったら、言わないはず。

    • 5
    • 19/06/20 20:58:55

    >>15ばーか

    • 2
    • 19/06/20 20:58:58

    >>14
    気難しいんだよ。
    子供にさっと書く程度の物でお願いってことでしょ

    • 0
    • 19/06/20 20:59:44

    >>17
    後付け論議はいらねー

    • 2
    • 19/06/20 21:00:54

    >>17
    一切教えてなくても、例えば連絡帳にちょっと書いたイラストを見られたとか、それを元に「あの人、すごく絵が上手いよ!」と話が広まったりする。

    • 4
    • 19/06/20 21:01:25

    >>19
    だからそれが失礼なんだよ。

    • 2
    • 19/06/20 21:02:26

    要は主がすぐ承諾してくれない人を嫌いなだけでしょ。あとレス見てると主の幼稚さが伝わるね。

    • 8
    • 19/06/20 21:03:44

    みんな自分の得意なことで協力するのにねー
    カメラマンパパとか自分からやるっていってくれたし、建設系パパは流しそうめんの竹を組み立ててくれたしみんな子供のために喜んでやってくれるのにねー

    • 0
    • 19/06/20 21:04:27

    >>19
    気軽にお願いするっていうのが図々しいんだよ。
    ピアノの先生にだって調理師免許ある人にだって、同じ事だよ。
    プロに向かって、あなた◯◯なんでしょ?ちゃちゃっと◯◯してよ、なんて失礼過ぎる。

    • 14
    • 19/06/20 21:04:42

    >>22
    あーはいはい。
    イラストレーター様には何も頼みませんから。

    • 4
    • 19/06/20 21:05:30

    >>19 じゃあ主がちゃちゃっと描きなよ。ネットで画像検索して参考にするなりして描けばいいじゃん。

    • 7
    • 19/06/20 21:06:04

    まぁ、イラストレーターママの自己満足な絵よりも気さくな保育士さんママの方のイラストの方が子供が喜ぶ可愛いの多いしね。

    • 1
    • 19/06/20 21:06:56

    「ちゃっちゃっと」がもうバカにしてるじゃん。

    ピアノの先生にも「ちゃっちゃっと弾いてよ」って言ったの?
    雑炊も「ちゃっちゃっと作ってよ」って言ったの?

    「プロなんだから簡単でしょ?やってくれるの当たり前だよね?」って気持ちが透けて見え見えだから、言われた方は不快だよ。

    • 9
    • 19/06/20 21:07:11

    >>24
    じゃあ、あなたは何を提供してるの?

    • 7
    • 19/06/20 21:07:23

    >>28
    なら最初からそうすれば良いじゃん(笑)

    • 4
    • 19/06/20 21:07:30

    >>24 主みたいなのが圧力かけるから周りの保護者が実は渋々やってるだけだったりして。

    • 7
    • 19/06/20 21:08:26

    みんな自分の資格や仕事でやってることを頼まれたらイラストレーター様みたいに断っていいよー
    会計事務やってる人には飲み会の幹事させられないわねー
    あっ、イラストレーターにやらせればいっかw

    • 2
    • 19/06/20 21:09:45

    これだけキーキー言っていて主は何もしてなかったらウケる。主さーん?答えてねー。笑

    • 7
    • 19/06/20 21:09:56

    >>33
    で、主は何のプロなの?

    • 7
    • 19/06/20 21:10:13

    誇り高いイラストレーター様笑

    • 0
    • 19/06/20 21:10:20

    言われてないよ
    親子遠足のしおり、自分から名乗り上げて作ってくれたよ
    主の身近な人を思い浮かべながら、イラストレーターひと括りにしてゴチャゴチャ言うのやめなよ
    「私の子と同じクラスのイラストレーターのお母さんってば!」
    で話しなよ
    マジでイラストレーター全体を語ってるつもりなの?
    頭虫わいてる?

    • 4
    • 19/06/20 21:10:26

    >>33
    うわぁ…
    知能低そう…

    • 8
    • 19/06/20 21:10:45

    >>33 意味が分からない。頭大丈夫?

    • 9
    • 19/06/20 21:11:06

    すごい上から目線。
    他人を思い通りにできると思うなよ。

    • 8
    • 19/06/20 21:11:48

    主が言ってるのは医者にプライベートで診断しろって言ってるのと同じ。善意で相手からしてくれるのはいいけど、こちらから求めちゃいけないよね。
    ちなみに主は何を提供してるの?

    • 10
    • 19/06/20 21:12:03

    今度子供と保護者でお絵かきしりとりするんだけどイラストレーター様だけ抜かさなきゃ…イラストレーター様にイラスト書かせるなんて恐れ多いわぁー
    間違って書かせたら金銭要求されちゃう。くわばらくわばら

    • 2
    • 19/06/20 21:12:05

    ピアノも〆の雑炊もその場で鑑賞したり食べたりするもの。
    イラストは紙に残る物だからその場の人が持って帰って転売する可能性がある。かといって描いたイラストを描いた本人がそこで破棄したり持って帰ったりしても主は文句言うでしょ。それなら描かない方がまだマシ。

    • 4
    • 19/06/20 21:12:37

    >>24
    主は何の取り柄もないから特技がある人の気持ちがわからないわけだ。

    何も出来ない人って簡単に人に甘えるから嫌いだわ~要は何の努力もしてないから、図々しさもエグいのよね

    特技がある人は努力してるの、金にならないことはやらない主義って人も当然いるし、大人ならそれを尊重しな。

    • 6
    • 19/06/20 21:12:46

    上手な素人さんでちゃちゃっと書いてくれる人もいるけど、プロになるほど無理だと思う。
    設計事務所にちゃちゃっと間取り考えて。って言っても無理なのと同じだと思ってる。
    まあどっちも空想だけどね?

    • 3
    • 19/06/20 21:13:07

    >>42
    頭おかしいのかな?

    • 3
    • 19/06/20 21:13:39

    >>43
    さすがイラストレーター様!自己中!他には思いを馳せられないのねー

    • 0
    • 19/06/20 21:14:16

    煽って楽しんでるだけじゃん。
    皆さん、解散!

    • 5
    • 19/06/20 21:14:24

    >>42
    あなたの頭の中、、幼稚園児やな

    • 4
    • 19/06/20 21:14:40

    あーイラストレーター様のお子様にもイラスト書かせない方がいいかもねー
    貴重な技を伝授してるかもしれないし…抜かさなきゃ

    • 0
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ