なんかイラスト書く仕事の人が気軽にちゃっちゃっと書いてって言うな!と主張するけど、、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/08 22:08:40

    >>138
    なるほどー。たまに古トピにレスしてる人がいるから不思議だった。
    そういう理由なんだね。

    • 0
    • 19/08/08 22:02:24

    お絵かきしりとり参加させてみてよ、あっさり普通に参加するでしょうに。

    • 2
    • 19/08/08 21:58:01

    >>137
    「おすすめトピック」っていうのにこのトピ出てきたから普通に書き込んだだけだよ?
    それが「噛みついた」って事になるのかな?

    • 1
    • 19/08/08 21:43:02

    >>136
    なんでわざわざ古いのに噛みついたの?

    • 0
    • 19/08/08 21:41:43

    主がイラストレーターやってるママに要求してる事は、八百屋さんに「野菜を無料で提供して」って言ってるのと同じだと思うよ

    • 5
    • 19/06/21 21:49:29

    保育士ママにトイレ行ってくると子供を預けたら10分300円払え

    • 0
    • 19/06/21 09:22:40

    主は自分に都合の悪い事に対して反省せずに逆ギレするタイプなんだね。
    近所に住んでなくてよかった!

    • 4
    • 19/06/21 08:31:02

    将来、老害になるだろうな(笑)

    • 1
    • 19/06/21 08:29:27

    結論
    主がわがまま

    • 4
    • 19/06/21 08:16:01

    イラストなんて形に残る物、何処で誰が見てるかわからないもん
    次の仕事に繋がるかもしれない物をちゃちゃっと気軽に描けないと思うよ

    • 4
    • 19/06/21 07:23:03

    >>50
    そういう考えが主さんの子供に受け継がれている可能性もあるのね。
    みんなでお絵描きする時間に一人だけ絵を描かせないなんていじめだよ。

    • 2
    • 19/06/21 06:53:42

    主、言葉のキャッチボールが全く出来てない

    • 5
    • 19/06/21 06:49:57

    朝っぱらから
    なんだこのトピは、まず文章が下手くそすぎて
    主があまり頭が良くない事だけはわかった。

    • 6
    • 19/06/21 06:36:42

    釣りにしても下手くそすぎるし、マジいかれじゃの~

    • 2
    • 19/06/21 06:35:52

    >>125
    だから便所掃除やってもらいますよ

    • 0
    • 19/06/21 06:34:46

    やりたい人にはやってもらえばいいし、やりたくないなら金も出せないのに強要しない。
    これは仕事であるかどうか以前に常識ではないんだろうか。

    • 4
    • 19/06/21 06:32:32

    >>113
    園側で敷地内での盗撮禁止にしとけば問題ないでしょ?
    なんで役員がその人守らなきゃいけないの?

    • 0
    • 19/06/21 06:31:17

    >>113
    特別扱いしろって?

    • 0
    • 19/06/21 06:30:14

    >>113
    じゃあ転園すれば?

    • 0
    • 19/06/21 06:29:20

    ここまで主がおかしいって言われて、皆が色々説明したり考えを正そうとしてくれてるのに、頑なにイラストレーターママを執拗に攻めまくるのは、釣りか何らかの精神的疾患だよ。
    しかも、日本語も不自由だし。

    • 6
    • 19/06/21 06:28:43

    >>119
    は?どういうもの求められてるかわかる?

    • 1
    • 19/06/21 06:15:46

    素人にはイラストは書けんよ、美大出とる?出おる?

    • 0
    • 19/06/21 06:15:31

    素人にはイラストは書けんよ、美大出とる?出おる?

    • 0
    • 19/06/21 06:15:23

    >>111
    もちろんもちろん!便所掃除プロにやらせませんよ!
    イラストならちゃっちゃと描けます?
    クリスマス会のプログラムのもみの木とか。

    • 0
    • 19/06/21 06:14:51

    >>106横でごめん、それはさすがに転売した人だけが悪いんじゃないの?笑
    逆に依頼した人にどんな責任が発生するのか教えてほしいんだけど笑
    主がおかしいのは言わずもがなだよ。
    だけど論破するために想像の話持ち出して更にタラレバ言い出すのは意味ないと思う…

    • 4
    • 19/06/21 06:13:38

    >>109
    ちゃっちゃにこだわるねー
    ちゃっちゃは程度の問題だって、言われてるニーズもわかんないのかね。

    • 0
    • 19/06/21 06:13:01

    >>85
    USJの振り付けって何?USAの事…?

    • 0
    • 19/06/21 06:13:00

    >>110便所掃除してる超有名人の彼らをママ達が盗撮して拡散される危険性に関しては?

    • 1
    • 19/06/21 06:11:30

    >>107
    プロ様には便所掃除お願いします

    • 0
    • 19/06/21 06:11:11

    私は便所掃除が仕事だけど、便所掃除しないからな!

    • 3
    • 19/06/21 06:10:38

    >>106
    だから便所掃除やらせますよ

    • 0
    • 19/06/21 06:08:03

    チャチャっと、っていうのがあれだよね。
    プロなんだから、チャチャっと言われても、それなりのもの作らないといけないし…

    書き上げるとなるとやっぱり大変だと思う。

    • 0
    • 19/06/21 06:05:07

    >>104
    何度も便所掃除っていってるけどイラスト以外の仕事を頼めばいいじゃない
    っていうかその人は役員なの?
    役員でもないのにイラストレーターだからイラスト書いてって強要したの?

    • 2
    • 19/06/21 06:04:04

    私はフリーで趣味の延長程度で仕事してるけど、頼まれたら嬉しいけどな。自分の描いたものを沢山の人に見てもらいたいから、園や学校や子供会のプリントも作ったし、今は掛け持ちしてる店のポップも作ってるよ。お客さんに「これ誰が書いてるんですか?」と聞かれるとめちゃめちゃ嬉しい(笑)

    主さんの知りあいの人は、作品=商品でプロ意識が強いのかもね。あとPCで描く人は手描きが苦手だったり色々あるんだよ。

    • 4
    • 19/06/21 05:58:15

    >>104あの二人が誰かわかって言ってる?仮に彼らの絵をほかのママが撮影して転売したら主はどう責任取るの?

    • 1
    • 19/06/21 05:54:18

    自分の言い分が受け入れてもらえなくて狂ったんか

    • 2
    • 19/06/21 05:49:44

    >>102
    園のパパで役割分担するなら言いますね。
    便所掃除やらせた方がいいですかね?

    • 0
    • 19/06/21 05:48:00

    >>101
    主が書くとわざとに見えないね(笑)

    • 2
    • 19/06/21 05:47:14

    例えば、相手が尾田栄一郎や荒木飛呂彦だったとしても、プロなんだからチャチャッと描いてよ~って言っちゃうの?描いた絵をこっそり撮影→メルカリ販売とかありそう

    • 2
    • 19/06/21 05:45:47

    >>99
    わざとでーす!
    口元に泡飛ばして主張するイラストレーター様を表現してみましたー

    • 0
    • 19/06/21 05:45:03

    >>87
    ちょしゃくってw

    • 0
    • 19/06/21 05:43:57

    >>87
    著作権【ちょさくけん】

    • 2
    • 19/06/21 05:28:22

    イラストレーターママに便所掃除なんかやらせられないと絵の方お願いしたけどまさか便所掃除の方が適任だったとは!笑

    • 3
    • 19/06/21 05:26:26

    あのママにはアンパンマン描いて―って言っちゃだめだよって子供に言い聞かせるようママ達にプリント配布しなきゃ

    • 0
    • 19/06/21 05:26:07

    この主病気?

    • 6
    • 19/06/21 05:24:10

    自分の得意な分野を任された方が本人にとって楽だと思ったんですがねぇ

    • 0
    • 19/06/21 05:23:00

    >>92
    じゃあ便所掃除お願いしますね

    • 0
    • 19/06/21 05:21:21

    >>81
    私イラストレーターじゃないんでイラストちゃっちゃっと描くんで 笑
    イラスト描けないイラストレーター様に便所掃除係やらせますよ?

    • 3
    • 19/06/21 05:19:53

    運転免許もってるからって足にされたくないのと一緒じゃない?

    • 2
    • 19/06/21 05:18:25

    >>88
    大丈夫ですよ。
    便所掃除の係にしますから。イラストレーター様は。

    • 1
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ