堀尾アナ不倫疑惑のブーメラン 自らトドメ!?出演中「ビビット」打ち切り情報も

  • ニュース全般
  • 大化
  • 19/06/20 17:52:14

堀尾アナ不倫疑惑のブーメラン 自らトドメ!?出演中「ビビット」打ち切り情報も
6/20(木) 17:05配信 東スポWeb
堀尾アナ不倫疑惑のブーメラン 自らトドメ!?出演中「ビビット」打ち切り情報も
大ブーイングにさらされた堀尾正明アナ
 NHK出身のフリーアナウンサー堀尾正明(64)が、20日発売の「週刊新潮」に、美魔女の豪邸に“お泊まり”したことを報じられた。相手は、現在もモデルとして活動中の50代Aさん。堀尾はレギュラー出演するTBS系情報番組「ビビット」で著名人の不貞騒動に言及してきただけに、局内から「アンタもか!?」と大ブーイングにさらされる事態になった。これがトドメとなったのか、同番組の今秋打ち切りも内定したとのことだ。

 新潮によれば、妻子がいる堀尾は3年前に東京・豊島区に新居を構えたが、妻はほとんど寄りつかず別居状態だという。

 2年ほど前に夫が事故で急死したAさんとは、半年前に知人を通じて知り合ったという。Aさんは2児を育てるシングルマザーだが、堀尾が何かとサポートしているようで、Aさん親子が住む都内の豪邸にお泊まりしていると伝えられた。

 堀尾はAさんについて、同誌の取材に宿泊したことを認めた。今月だけで4回というから、週1以上のハイペースで通っていることになる。

「彼女とは別々の部屋」「お子さんが心配だったから泊まっただけ。不倫でも男女の仲でもありません」などと主張するが、苦しく聞こえるのは気のせいか。ちなみにAさんには「おじいちゃん」と呼ばれているという。

 Aさんは同誌の取材に「ただのお友達」としつつ「今後のことは分からないというか…」と意味深に話している。

 堀尾は、現在フリーの有働由美子アナがNHKの新人として大阪放送局に配属された当時、教育係を担当。その後はスポーツ番組などで活躍し、2004年大みそかには「第55回NHK紅白歌合戦」で総合司会の大役を担った。

 退局翌年の09年からTBS系「イブニングワイド」(現「Nスタ」)でメインキャスターを務め、17年3月いっぱいで卒業。同4月から現在までは、「TOKIO」国分太一がMCの「ビビット」で全曜日、「ニュース雑学おじさん」として出演している。

「ビビット」を放送するTBS局内では非難ごうごう。情報番組であるため著名人の不貞騒動は頻繁に特集しており、堀尾も言及していたからだ。

 さらに、同番組の先月31日放送分では、俳優原田龍二の不倫スキャンダルを取り上げたが、同局の古谷有美アナから「堀尾さんは若い時、原田さんに似てると言われたことがあると?」と聞かれ「言われたことがあるんですよ」とサラッと返していた。

「著名人の不貞騒動にコメントしていたけど、そのウラで自身にも疑惑があったなんて。しかも、同じ類いのスキャンダルの原田に『似てた』と自分から言うとは…。局内で失笑されている」(同局関係者)

 堀尾にブーメランのように生じたまさかのスキャンダルは、「ビビット」にも大きな影響を及ぼしそうだ。

「朝の情報番組のキャスターが不貞騒動とはシャレにならない。降板となってもおかしくないが、事はもっと大きくなっている。それは『ビビット』が存続できるかどうか。低視聴率が続き以前から打ち切りが噂されていたが、いよいよ秋で終わりを迎えることが内定したとのこと。堀尾のスキャンダルがトドメを刺したとも言える」と芸能プロ関係者。

 レギュラー番組が一つ消えることになる堀尾だが、果たしてそれだけで済むのだろうか。

「不倫疑惑をスッパ抜かれた以上、この先、情報番組系の仕事は厳しいかもしれない」(前出の同局関係者)

 まさに泣きっ面にハチとはこのことだろう。

 20日の「ビビット」は新聞各紙のテレビ番組欄で「埼玉の星! 堀尾正明64歳不倫報道 相手は?何きっかけ?本人が何でも答えます」と大々的に告知。当の堀尾は険しい表情で釈明した。騒動について謝罪しつつ、Aさんとの関係については、Aさんの家族はある事情を抱えており、そのサポートをしていたと説明。恋愛関係は「ありません。相手の女性にも失礼。それはキッパリと申し上げます」と否定した。今後も「サポート」は形を変えて続けていく意向を示した。一方で、Aさんと会ったことがあるという共演の真矢ミキは番組での仕事について「説得力がなくなる」と残念そうに語った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/20 20:51:40

    だれなんだろう?モデル。

    • 2
    • 19/06/20 20:21:44

    奥さんにああいった手紙を書かせたのかね。

    • 2
    • 19/06/20 20:00:19

    嫁が売ったのかな。
    恋愛感情もないのに泊まったり支援する理由は?

    • 6
    • 19/06/20 18:22:02

    ビビット自体が終わってしまうかもね…
    真矢さんも何となくだけど何ていうか、
    楽しみながらやってるようには思えないし、
    母上失くして泣く間も無くて少し休みたいだろうなぁなんて感じる事があるわ…

    • 11
    • 19/06/20 18:11:15

    あらら
    明日東海地方のキャッチかなんかにも出るらしいけど
    事件とか悪いことはいつも辛辣な言葉でハッキリコメントしていた人だから自分の釈明どうするのかな
    出ないのかな
    いましんどいだろうね

    • 5
    • 19/06/20 18:06:59

    シングルで豪邸に住めるなら
    サポートいらねえだろ!
    堀尾

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ