お料理教室開催します!だって笑

  • なんでも
  • 延宝
  • 19/06/20 14:03:24

義姉がお料理教室開催するらしい笑
しかも誘われたんだけど笑
場所は義実家。
何人くらい集まったのか聞いたら友達一人だけと!
仲の良い友達しか誘ってないからって笑
しかもメニュー内容聞いたらポテトサラダと明太子パスタらしいけどなぜか材料は自分で買って用意することって。
そりゃ人も集まらないよ。
それにポテサラと明太子パスタは誰でも作れるし。
ぜひ来てー!って言われたけどべつに断ってもいいよね?
義姉だから行ったほうがいい?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/20 16:15:48

    気になるから主行ってきて

    • 1
    • 19/06/20 15:35:12

    >>71
    油を少なくて良いから揚げとか、鍋で焼けるケーキとかね笑
    して油もなんだかって勧められてね笑
    私行ったの15年近く前だからメニュー変わってるかもだけど。

    • 1
    • 19/06/20 15:32:16

    >>74
    確かに。早茹でパスタは禁止です!みたいな?

    • 0
    • 19/06/20 15:29:18

    断るが見てみたい気もする(興味本位)笑

    • 2
    • 19/06/20 15:23:27

    絶対行かない(笑)

    • 3
    • 19/06/20 15:23:04

    変な義姉だとは思うけど、主もそんなにバカにしてるあたり、性悪だと思うわー。

    • 3
    • 19/06/20 15:22:07

    生パスタから作るんでない?(笑)

    • 2
    • 19/06/20 15:21:58

    てか、材料費と参加費の500円あれば、ランチでパスタ食べに行けるよね。

    • 2
    • 19/06/20 15:20:00

    用事あるって断れば?w

    • 0
    • 19/06/20 15:17:07

    >>66
    勿論そうだけど?

    • 0
    • 19/06/20 15:17:02

    小学生の料理教室じゃあるまいし、主婦でそんなの教室行かなきゃ作れない人なんているの?アム○ェイかタッ○ーウェアでしょ?

    • 1
    • 19/06/20 15:11:08

    材料持参て。
    指定はあるの?
    マ・マーの7分のとか?
    それとも小麦粉?
    ポテサラも各家庭味付け違うから全く違うもの持ってきそうだよね。

    • 1
    • 19/06/20 15:10:22

    パンかお菓子なら行きたいなー。
    センス無いから、レシピ通りに作ってもうまくできないから、うまい人に教えて貰いたい。

    • 0
    • 19/06/20 15:10:08

    むしろ怖いもの見たさで参観してみてほしい(笑)

    • 2
    • 19/06/20 15:09:32

    そのワードはアムウェイかと思ったけど、メニューが少ないし違うな!笑

    鍋重ねて調理が売りだから同時に何品も作るもんねー

    • 1
    • 19/06/20 15:08:34

    私のママ友にもいる。
    素人のくせに友達呼んで料理教室してお金とってた。
    誰でも作れるような家庭料理なのにね。
    1回千五百円~2千円。ぼったくり。
    がめついよね。
    お金に困ってるんだろな。

    • 1
    • 19/06/20 15:05:17

    それはきっとアムウェイの勧誘w

    • 2
    • 19/06/20 15:04:51

    >>56 ただ単にご飯食べに来てーって感覚はいいけどさ、それでお金取るってどうなの?

    • 1
    • 19/06/20 15:04:18

    それ作れるからローストビーフとかが良いです!って言ったら?

    • 3
    • 19/06/20 15:02:31

    >>58作り手によって味が変わるなんて、料理全般そうじゃんwww

    • 0
    • 19/06/20 15:01:36

    何故他人の家で昼飯作らなきゃいかんのよって感じよね。
    行くなら義姉先生よりテキパキ作っちゃえ!
    そして、ちょー笑顔で教えてくれてありがとうー!!と爽やかに帰る!きっともう誘われない。

    • 1
    • 19/06/20 14:59:24

    >>61
    主の文の書き方がすごく悪意かんじるのわからない?(笑)とかつけて。本当の話なんてわからないよ。この書き方じゃ。

    • 1
    • 19/06/20 14:57:58

    コントみたいな話しだね 笑

    • 0
    • 19/06/20 14:52:34

    >>58
    携帯代も払えない人が頑張ってるとは到底思えないが(笑)

    • 2
    • 19/06/20 14:48:01

    >>58
    主のみ読んだ?
    ダメダメな義姉だよ?
    働くことの嫌いな義姉だよ?
    結婚もせず実家にいて働いてないんだよ?
    小遣い稼ぎのためのお料理教室って参加する方がバカじゃない?
    小遣い稼ぎするくらいなら働けよって。

    • 2
    • 19/06/20 14:46:21

    >>48
    お教室おばさんじゃない?

    • 0
    • 19/06/20 14:45:39

    >>57
    ナイス!

    • 0
    • 19/06/20 14:44:32

    義姉さん頑張ってますね。
    私なら行ってあげるよ。
    ポテサラや明太子パスタは作り手によって味がかわるものなんだよ。知らなかった?
    笑ってるあなたみて、心の中でご主人は何を感じるだろうね。

    • 3
    • 19/06/20 14:43:28

    旦那行かせりゃいいんじゃない?
    覚えて家で作ってね~って

    • 5
    • 19/06/20 14:38:14

    >>49
    二人来ても千円だよね
    教室っていうたいそうなものではなく、ご飯食べにきてーって感じじゃない?

    • 0
    • 19/06/20 14:36:23

    >>54
    一人は参加するみたいだけど本当に参加するのかなー?って感じです。
    誰もいないって言うのが恥ずかしくて一人って言ったのかな?なんても思いました。

    • 0
    • 19/06/20 14:33:44

    500円でも払って参加した人がいるんだ。すごいな。何の罰ゲームかと思うわ。

    • 4
    • 19/06/20 14:32:58

    >>52
    働いてないし携帯止まってるらしいから大丈夫。
    この連絡きたのも家電からかけてきてたから。
    だから小遣い稼ぎしたいんだと思う。

    • 1
    • 19/06/20 14:30:10

    お義姉さん、このトピ見るかも?
    って思わないのかな…

    • 5
    • 19/06/20 14:29:12

    >>18
    料理なんてほとんどしない人なのに?

    • 0
    • 19/06/20 14:28:27

    >>24
    そういう凝ったものなら行きたいですけどねー。

    • 0
    • 19/06/20 14:27:26

    >>46
    違います!
    普段料理なんかしないですよ。
    義母も以前不満言ってましたから!
    仕事もほとんどしてないし。
    多分ポテサラと明太子パスタ覚えたから誰かに教えたいんだと思いますよ!

    • 3
    • 19/06/20 14:26:51

    >>37
    あなたは本人か?

    • 1
    • 19/06/20 14:26:03

    >>44
    あなたママスタ合わないんじゃない?
    これより酷いトピなんていくらでもあるのに。

    • 5
    • 19/06/20 14:25:10

    仕事としてやってるわけ?

    もちろんそれなりの経歴なんだよね?

    • 1
    • 19/06/20 14:24:50

    >>34
    500円とりますよ。

    • 0
    • 19/06/20 14:24:37

    >>40
    参加するしないは関係ないでしょ。
    トピ立てて晒してバカにするのが性格悪いって言ってるだけ。
    参加不参加は好きに決めたらいい。

    • 1
    • 19/06/20 14:24:04

    こういうの友達や身内が犠牲になるやつね

    • 1
    • 19/06/20 14:24:02

    >>37
    そんなこと言ったらママスタなんてほとんどそうじゃない?
    義母をバカにしたり専業兼業バカにしたり。
    そういうのがあるからあなたもやっていいと思ってるの?って思うだろうけど嫌なら見なきゃいいじゃない。

    • 0
    • 19/06/20 14:23:11

    中学生でも、もっと凝った料理作るわ

    • 1
    • 19/06/20 14:23:10

    >>37
    じゃあ、あなたは友達や義家族からこの献立の料理教室に誘われたら材料持参で500円払って参加するんだ。
    いい人だね。

    • 4
    • 19/06/20 14:22:51

    素人のお教室おばさんうぜーわねw

    • 0
    • 19/06/20 14:21:58

    >>30
    無いとは思いますが仕事はほとんどしてないのに等しいです。
    働くのが嫌いな人なので。

    • 0
    • 19/06/20 14:21:06

    >>33
    褒めなくても、こんなとこでトピ立ててまでバカにする必要ない。
    普通に性格悪いよ。

    • 5
    • 19/06/20 14:21:05

    >>32
    多分小遣い稼ぎですよ。

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ