リビング空間にトイレってあり?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/20 21:50:52

    ママ友んちが、1階の真ん中にトイレと階段が並んでた。
    白いロールスクリーン?で隠してたから、言われないとトイレがあるってわからなかったけど…

    家建てるならこの位置にトイレは絶対やめとこうと思った。

    • 0
    • 19/06/20 21:38:28

    いくら匂いこなくても 扉開けしめしたらかおってきたら嫌だし、食事する所にトイレがある事自体無理!

    • 2
    • 19/06/20 21:38:27

    なし

    • 0
    • 19/06/20 21:32:41

    なしなしなしーーーー(笑)

    • 2
    • 19/06/20 21:32:18

    絶対なし。何のために?(笑)
    落ち着いてオシッコもウンコもできんわ。

    • 4
    • 19/06/20 21:27:32

    見学で見たけど絶対嫌だと思った

    • 4
    • 19/06/20 21:23:32

    気持ち悪い絶対反対

    • 3
    • 19/06/20 21:23:18

    なし!
    うち狭いけどそれだけはやっちゃダメだと思ってしなかった。

    • 2
    • 19/06/20 21:22:09

    ママ友の家がそうだった。消臭剤の匂いがリビングまで臭ってた。

    • 2
    • 19/06/20 21:21:14

    一階と二階につけたらいいんじゃない?

    • 0
    • 19/06/20 21:13:36

    食事してる横でンコされていいの?

    • 1
    • 19/06/20 21:13:11

    キッチンの後ろにトイレある友達いたけど
    遊びに行ってトイレ借りれなかったよ。

    お洒落なデザインハウスだけど居心地最悪だった

    • 1
    • 19/06/20 21:12:18

    絶対やだ

    • 3
    • 19/06/20 21:10:59

    >>44
    そうだよね。ドア1枚隔てるだけだから変わらないと思う。
    広いドアじゃないと無理だけど、実家のドアは両開きに出来る様になっててもし車イスでも通れようにしてある。

    それにうちの祖母は母に介助されながらトイレ行くんだけど、トイレ恥ずかしがるから(トイレドア閉まってても)、リビングの中にトイレだとダメだな。

    • 0
    • 19/06/20 21:00:06

    やだやだ。
    私おしっこの勢いが強いからシュウィンシュウィンシュウィウィウィウィーンって音聞かれちゃいそう

    • 1
    • 19/06/20 20:55:08

    それって営業にすすめられるの?

    • 2
    • 19/06/20 14:45:12

    私は嫌だな

    • 0
    • 19/06/20 14:41:22

    >>53
    今現在介護してるのね。将来の自分のためかと思った。

    • 0
    • 19/06/20 14:40:06

    リビングトイレはうんこするの気まずそうだな

    • 0
    • 19/06/20 14:39:38

    >>32
    将来介護して貰えるかわからないじゃん。

    • 0
    • 19/06/20 14:39:33

    無し。

    音や臭い漏れるでしょ。
    営業の口車に乗せられちゃダメ。
    お客さんは客間に通してリビングは家族だけの空間にとかいう営業いるけど、お客さんがトイレ使うってなったらリビングに通すんだよ。
    なら、最初から廊下につけたほうがいいわ。



    • 2
    • 19/06/20 14:35:16

    どこで手を洗うの?キッチン?

    • 0
    • 19/06/20 14:34:29

    出るものも出ないわ

    • 2
    • 19/06/20 14:29:19

    ママ友の家そうだった。トイレの後ドア開けて出てくる時なんか汚い気がしちゃった。

    • 0
    • 19/06/20 14:25:41

    ママ友んちもそうだった。テレビのすぐ横にドアあっていきなりトイレ。

    • 0
    • 19/06/20 14:21:04

    女優の高木美保さんは、
    「トイレが快適なので くつろぎの空間にリフォームした」らしいね。
    テレビで公開してたけど、書棚や冷蔵庫まで置いてあった(笑)

    • 1
    • 19/06/20 14:20:15

    ぜったい嫌!

    • 2
    • 19/06/20 14:17:37

    ママ友宅がそれだった。音とか聞こえそうで嫌だった。自分ちならナシ。

    • 3
    • 19/06/20 14:07:56

    >>32 ベッドから車椅子に乗ってトイレに行くなら、リビングの中でも外でも大差無いよ。


    • 1
    • 19/06/20 14:04:12

    なし。序でに言うとリビング階段も嫌だね

    • 7
    • 19/06/20 14:02:58

    なし。

    3階建ての家建てた友達が、リビングにトイレあってビックリした。
    子供は扉あけてトイレしてたし…

    • 3
    • 19/06/20 14:00:05

    うんこのブリブリ聞こえるから無理

    • 11
    • 19/06/20 13:59:35

    >>38
    うん。
    お客さんが来たりしたらNOだけど
    小さい子どもがいるとトイレも一苦労だから
    リビングにあるといつでも行けそう。
    ドラマの途中でも行けたりしてw
    家族だけなら平気かも~w

    • 1
    • 19/06/20 13:57:00

    絶対なし!ありえない。

    • 1
    • 19/06/20 13:56:36

    NOだけど
    実際は便利そう。

    • 0
    • 19/06/20 13:39:07

    そんなこと気にしたこともなかった。
    言われてみれば嫌な人は嫌なんだろうな。
    私は実家が二階リビングで、リビングとトイレが同じ空間と言えばそんな感じだし、うちもたまたま建売で二階リビングだから階段登ってすぐのところにトイレある。
    自分は全然嫌じゃないけど、ここの意見を見るとお客さんが来た時とかは配慮したほうが良さそうだね。一階に案内するとか。

    • 0
    • 19/06/20 13:35:58

    >>26

    うちの旦那常に下痢だから絶対やだ

    • 1
    • 19/06/20 13:35:29

    前に知人の家にお呼ばれした時、狭めのダイニングルームの真横にトイレがあった。ほんと、席普通に座って50cmくらい後ろにトイレの壁が。ダイニング囲って食事中にトイレ使う勇気出ない。多分だけど大をしたらダイニングに漂うよ

    • 4
    • 19/06/20 13:34:09

    >>32
    なるほどね。自分も歳をとるわけだし、コンパクトな空間のほうが生活はしやすいかもね。

    • 0
    • 19/06/20 13:33:49

    >>28
    笑ってしまった(笑)

    • 1
    • 19/06/20 13:32:01

    うちは介護を見据えていたからリビングにトイレがある。
    実際問題、介護生活に入ってリビングにトイレがあるのは本当に便利。
    臭いがしそうとか、おならができないなんて意見があるけど臭いもしないし、音も聞こえない。
    開けたすぐに便器ではなく、例えるなら海外のバスルームみたいな感じかな。シャワールームじゃなくお風呂だけど、トイレ、洗面台、脱衣場などがある広い空間だからリビングにまで音や臭いがもれることはない。車椅子のままトイレやお風呂場の前まで行く為にこの構造。
    10年~15年で建て替えますってことなら別だけど、二世帯なとで建て直す人の親世帯のリビングにはトイレとお風呂を近くに作ることも検討してみては?

    • 2
    • 19/06/20 13:30:42

    ないな

    • 1
    • 19/06/20 13:30:16

    NO

    • 2
    • 19/06/20 13:28:41

    子供の彼氏彼女が遊びに来てもトイレは使わなさそうw女の子だとすぐ側に父親いたら無理でしょー

    • 2
    • 19/06/20 13:26:11

    >>26
    それ経験ある(笑)
    聞こえたみたいでドアの向こうからオカンやオトンが「大丈夫~?」って声掛けてくる(笑)

    • 2
    • 19/06/20 13:25:00

    ソファーに座ってテレビ見てたりするところにトイレ流す音がダイレクトに聞こえるとか嫌じゃない?一人暮らしのワンルームとかならいいけど戸建ては無し。

    • 5
    • 19/06/20 13:24:01

    下痢の時のおならの音が最悪だからなしだな

    • 2
    • 19/06/20 13:22:58

    ないなぁ
    どっちもくつろげない

    • 1
    • 19/06/20 13:22:00

    将来的に介護とかあるならそれもありだと思うけど。
    自分なら二階のトイレ行くな。

    • 0
    • 19/06/20 13:21:34

    わたしは無理!
    するのも嫌だけど、くつろいでる横にトイレがあるってだけで気持ち悪い。

    • 7
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ