ずーーーーっと幼稚園の話

  • なんでも
  • 天明
  • 19/06/20 12:30:42


4歳の娘が帰ってきたら幼稚園の話
ご飯中も幼稚園の話、お風呂でも幼稚園の話、、、

〇〇ちゃん!〇〇くん!!

楽しいのはいいことだけどお喋りが止まらなくて頭痛くなるw

話せないときは早く話してと思ってたし
初めて言葉を話せたときあんなに嬉しかったのに
今ではガールズトークのお付き合いが苦痛ですw

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/20 16:59:59

    >>124
    毎日NHKで流れてるからだと思うよ!

    • 0
    • 19/06/20 15:45:01

    >>121楽しいトピにしたいとか言いながらスルーできず、いちいち突っかかるのは主。

    • 1
    • 19/06/20 15:41:49

    叩かれるかもだけど、耳栓してごらん。
    ちょうどいい音量になるよw
    ウチの子はアニメっぽい声だし、夕方からは下が眠くてギャーギャー泣いてるから
    何かちょうどいいんだ。
    全く聞こえなくもないしね

    • 1
    • 19/06/20 15:35:19

    うちの子もほんっっっとよく話してたよ。嬉しそうに話すから可愛いんだけど、まぁ疲れる。
    そのときは
    「まってまってまって!とりあえずおちついて!たくさん一気に話すと疲れるから一旦休もうか(笑)」で終わらせたら話すこと忘れて違うことしてる。

    • 0
    • 19/06/20 15:31:29

    私もずーっと苦痛だった。。
    今やっと苦痛じゃないと思えたのは
    娘が中二になってやっと。
    今はどんどん話してくれると楽しいよ~!
    こうやって中二になっても楽しくガツガツ親に話してくれるのは、幼少期に苦痛でも適当にニコニコ聞いてきたからだと思いたい。

    • 1
    • 19/06/20 15:25:32

    >>82
    偏頭痛持ちなら偏頭痛の薬あるから頭痛外来行くと良いよ。
    ちゃんと立証はされてないけど授乳中でも大丈夫だと私は頭痛外来と産院で言われたよ。
    トピずれごめんね。

    • 0
    • 19/06/20 15:23:40

    >>77
    私もそうかと思ったけど、主のみ読んだらホントに痛そうだから…。

    • 0
    • 19/06/20 15:11:34

    >>68
    ん?どう言うこと?

    • 0
    • 19/06/20 15:11:29

    >>68
    ん?どう言うこと?

    • 0
    • 19/06/20 15:10:20

    >>64
    主と同類ってぬしさんをどう見てるの?笑

    • 0
    • 19/06/20 15:09:24

    >>67
    あ、クーラーないの?

    • 0
    • 19/06/20 15:07:57

    >>42
    あなたの子供大変そうだね笑
    家でもそうとうおしゃべりなのかな?

    • 0
    • 19/06/20 15:06:43

    >>45
    なんでそう思うの?笑


    傍から見ると
    あなたのがそう見えるよ笑
    病院行きな

    • 0
    • 19/06/20 15:05:33

    >>41
    だからさ、なんでここの人はそんな大げさにするかな笑

    自分の子供がそうだから?

    • 0
    • 19/06/20 15:04:47

    >>40
    主みたいな親子ってどんな親子??
    ただ子供がおしゃべりなだけじゃない?
    あなたにそんなこと言う権利ある??笑
    ウケるんだけど笑

    • 0
    • 19/06/20 15:03:34

    >>33
    子供が喋っただけでそんなこと言うの?
    むしろ子供とお話とかしてこなかったの??

    その考え方怖いわ、、
    なんか毒親っぽい考えだね

    • 0
    • 19/06/20 15:02:08

    >>26
    え、頭痛くなるのになんで痛くなったか分かる人なの?すごくない?

    • 0
    • 19/06/20 15:01:03

    >>17
    なんでそう思うの?
    子供がおしゃべりしただけで??笑
    あなたは子供と話さないの?

    • 0
    • 19/06/20 14:59:59

    >>31
    あなたの子供はさぞかしちゃんと言うことを聞く子なんだろうね、、


    みんな自分の子と同じだと思わない方がいいよ。
    主は主なりにちゃんと教えていると思う。

    今はそういう時期なんだよ。


    あなたの子は今いくつか知らないけど。

    • 0
    • 19/06/20 14:57:25

    >>18
    無知だねって何に対して?
    ねぇ、もっと軽く話せないの?笑

    • 0
    • 19/06/20 14:56:20

    >>12
    なんでガールズトークって表現したらダメなの?
    別に楽しくて使ってる訳じゃなくない?笑
    なんでそんな頭かたいの?

    • 0
    • 19/06/20 14:54:33

    >>7
    あなたは人間関係上手くいっていなさそう。

    お母さんもめんどくさいなぁって思う時期だよ
    ただそれだけの事じゃん。笑
    向いてないかもって大げさすぎ笑

    • 0
    • 19/06/20 14:53:05

    >>15
    なんで?なんでそう思ったの?

    • 0
    • 19/06/20 14:51:53

    >>25
    何が必死なの?

    • 0
    • 19/06/20 14:43:51

    >>121
    楽しくない

    • 1
    • 19/06/20 14:40:22

    パプリカって低年齢層の支持率どんなかんじなのどんなかんじなの?
    この間ダイソーで買い物してる時にパプリカ流れたら幼稚園以下の子供たちが各々歌い出して気付いたら大合唱状態だったんだけど(笑)

    • 1
    • 19/06/20 14:28:45

    >>119
    あなたの方が異常だよさよなら!!

    • 0
    • 19/06/20 14:28:03

    >>114
    いつか話してくれなくなる時がくるよー
    それはそれで気になるし寂しい

    • 0
    • 19/06/20 14:27:31

    >>119
    もういいって、楽しいトピを台無しにするなよ

    • 0
    • 19/06/20 14:27:15

    うち上の子小さい時からそうで、今中学生だけど未だにそう(笑)嬉しいことも悲しい事も全部言ってくる!

    • 0
    • 19/06/20 14:20:04

    この主のコメント返しからしても、親子で異常じゃない?

    • 4
    • 19/06/20 14:13:41

    >>116
    ほんとズッコケるよねw
    可愛いんだけどさw 家の中だけで歌ってほしいw

    • 0
    • 19/06/20 14:12:52

    >>115
    撮り出すと大人しくなるんだけどww

    • 1
    • 19/06/20 14:09:33

    >>103
    うちも!パプリカをどう聞き間違えたのか
    「アオリ~カはなさいーたーら~~」って歌ってて初め聞いた時ズッコケた
    作詞作曲が凄いよねww

    • 0
    • 19/06/20 14:04:34

    なるべくスマホの動画で残した方が良いよー!
    私はほぼ毎日撮っていたから大量にある笑

    末っ子が今5年生なんだけど、一緒に動画見て大爆笑してるよ。かなり面白い!

    • 0
    • 19/06/20 13:57:29

    >>113
    そうなのよ、悲しい話の時は可哀想で
    聞きたくなかったこの話って思う、、、

    あと1時間で帰ってくるから今日も始まるよ~

    • 4
    • 19/06/20 13:55:28

    うちの子もそうだよ~こっちもニコニコしちゃうし悲しそうな時は胸が痛くなる、、、
    でもずーっとはきついね笑

    • 1
    • 19/06/20 13:54:55

    >>109
    うんうん、たしかにそうですね。

    静かにするときはすると教えることは大切だから
    私も食事中とかは静かにしよう!と伝えるつもりです。

    • 0
    • 19/06/20 13:53:39

    >>108
    うんうん、わざとなのかもって思うときあるw

    なにそれ!可愛いんだけどーー!

    うちはチューリップの歌の最後
    「どの花みてもー!きれいだジョー!」
    ジョーー????!!!

    • 0
    • 19/06/20 13:52:47

    >>107
    あと親戚やら、ダンナの友達と~とかの付き合いも楽。
    彼女がいれば、私の出る幕なし。

    • 0
    • 19/06/20 13:52:14

    理解してくれる人がいるといないのとでは、母親の負担がずいぶん変わりますよね。
    うちは静かにしてといってしまったから、バトルになった。
    かわいそうだったなぁと思う。

    仕事にいくと、子供なりに理解して大人になってくれるらしい。
    レベル合わせてこっちが下がっちゃって、上がるの大変。

    でも、ママのレベルに合わせて子供も努力してくれているだろうから、まあ成果と失敗の半々

    • 0
    • 19/06/20 13:51:34

    >>103
    間違えてるのか、わざと変な歌詞でやってるのか怪しいよね。
    最近はずーと七夕の歌で
    『笹のサ、サッ サッサー』って歌ってるよ~

    • 1
    • 19/06/20 13:50:41

    >>105
    お喋りのまま大きくなったんですね!
    それもありなんだけどな~

    居ないと家が静かになる、あるあるですねw
    幼稚園行ってる時はシーンとして寂しいですよ

    • 0
    • 19/06/20 13:50:06

    >>105
    家も彼女がいないと、面白くない(*^^*)

    • 0
    • 19/06/20 13:49:10

    高学年の娘がいるけど、今でもお喋り激しいよ。
    学校の事 何でも話してくれるよ。慣れたけど、たまに疲れるよね。
    祖母宅に泊まりとかで居ないと静かで それはそれで とても寂しい。

    • 0
    • 19/06/20 13:45:36

    叩かれた時に数名の方が庇ってくれたおかげで
    きちんとしたお返事いただけるようになりました!
    ありがとうございました!!!

    • 0
    • 19/06/20 13:44:55

    >>101
    うちの子は歌を聞いてる人が、ズッコケるぐらい変な歌詞になってるとかあるよw

    まだ本人が楽しければいいんだよねー

    • 0
    • 19/06/20 13:43:51

    >>96
    なんてお優しい言葉...涙が出そうになりました、
    ありがとうございます、大切にします!

    あまりにもしつこい時にいきなり歌を始めるの
    ちょっとやってみようかなw どうなるんだろw

    • 1
    • 19/06/20 13:43:43

    >>99
    早くないし、歌詞とか間違えてるけど楽しそうに元気よく歌ってるよ~笑

    • 0
    • 19/06/20 13:42:32

    >>94
    たしかに、何よりも先に口が動くんですよね~w

    観察入っちゃうぐらい大らかな心で子育てしていて尊敬しますよ

    • 0
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ