一人っ子確定した。一人っ子の魅力教えて慰めて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/20 14:34:20

    魅力なんて自分で探せよ。お前の子だろうが

    • 4
    • 19/06/20 14:30:18

    >>123
    そうかな?
    そのとおりじゃない?

    • 1
    • 19/06/20 14:27:07

    一人っ子はその子の為だけに親が尽くせる。
    愛情もお金も。
    ただその子に対して落胆した時辛い。

    • 4
    • 19/06/20 14:14:50

    >>139
    今はそんな事思わないよ
    その当時の話

    • 0
    • 19/06/20 14:13:23

    >>137
    そんな子供産む事でしか価値観ないみたいな考えやめた方がいい。

    • 4
    • 19/06/20 14:12:53

    こういうトピ見ると、一人っ子ママは一人っ子ママ同士で仲良くしたら良いって思う。

    • 5
    • 19/06/20 14:12:13

    >>132
    私も流産を繰り返す病気で第一子が結婚5年目だったから、その時は私より後に結婚したのに先に子供が生まれる友達が羨ましくて疎遠にしたことある。
    別にその子が何かしたってわけじゃないんだよね
    ただ単純にうらやましかっただけ
    みるのも辛かった。

    私って子供も産めないのかなって自己嫌悪に陥ってコンプレックで押しつぶされそうな気持ちだったと思う。

    幸い病気がわかってその後治療で2人産んだけど。
    同じような経験をした事ないとわかんないよね。

    • 0
    • 19/06/20 14:09:15

    >>132
    あなたにね

    • 0
    • 19/06/20 14:08:43

    >>123
    あなたみたいに「やらされてる人」じゃなくて自ら立候補する人の話だから。
    特別仲良くないのに、クラス全員に年賀状配ったりするから迷惑で。

    • 3
    • 19/06/20 14:08:38

    私は子どもの頃一人っ子が羨ましかった。
    お母さんを独り占めできるから。

    • 1
    • 19/06/20 14:05:05

    >>131
    しつこいな。早く家事しろ。

    • 5
    • 19/06/20 14:05:04

    >>127
    子なしの友達ともずっと仲良しだわ
    ちゃんとお互い気遣ってるし
    疎遠にされるには理由があるよね

    • 2
    • 19/06/20 14:03:25

    ママスタには一人っ子以外も沢山いるんだから、色んな意見が書かれるのは仕方がない。
    一人っ子親のコメントは視野が狭くてずれすぎてるのも事実だし。

    • 7
    • 19/06/20 14:03:07

    1人だろうが子沢山だろうが幸せならそれが正解!!

    • 11
    • 19/06/20 14:02:11

    主が喜ぶだけだから、もうやめ~

    • 0
    • 19/06/20 14:01:13

    >>126
    子供何人いるの?

    • 2
    • 19/06/20 13:58:08

    >>103
    このトピに対してこの内容の投稿は無いねー
    空気読めないにもほどがある

    多分、その友達も、
    子供の数とかじゃなくて
    そういうあなたの事が嫌になったから
    疎遠にしたと思うよ

    本当に好きな人だったら子供の数関係なくずっと友達

    • 2
    • 19/06/20 13:58:05

    >>123
    一人っ子親の本性怖。だから嫌われるんだよ。

    • 6
    • 19/06/20 13:56:20

    兄弟いてもできるし、いたらもっと楽しい事ばかりかかれてるわ

    • 4
    • 19/06/20 13:56:14

    >>111
    なんでそんなに執着してんの?
    2人目産めなくて羨んでるとかじゃないんでしょ?
    スルーしたら?

    • 1
    • 19/06/20 13:55:11

    >>114
    ちょっと言わせて。うちひとりっこなんだけど「子供ひとりしかいないんだからできるでしょ?」みたいな感じで子沢山母ちゃんから面倒な役押し付けられた事があるから仕切りたがりとかやりたがりとか言われたくない。
    産みたくても産めなかっただけなのに楽してるみたいに思われて、好きでボコボコ産んだくせに上の子が~下の子が~って忙しいから大変~なんつってなんにもやらない人なんなん

    • 5
    • 19/06/20 13:52:44

    >>95
    兄弟いても、余裕ある家に嫉妬心むき出しにしないでね??

    本当に余裕ある家の人は
    いちいち絡んでこないよ

    兄弟いるから、いっぱいいっぱいです!って聞こえました

    • 1
    • 19/06/20 13:52:19

    >>96そうだよ!二人目産めなかった事を悔やむより、1人でも元気な子供に恵まれたことを幸せに思って生きた方がいいと思うよ!
    後は貴方が子供は産めなくても健康で娘さんと仲良く暮らしていければいいじゃない。
    子供1人って分で金銭的にちょっと贅沢もできるし、旅行や食事を楽しんだり!
    みんな家庭の事情は色々。主さんには一人っ子があってるって運命何だと受け止めて、無い物ねだりで暗く生きるより、今の幸せを感じながら楽しく生きる方が人生楽しいよ!

    • 3
    • 19/06/20 13:52:14

    >>117
    そんなことは無いんだけどね。

    • 0
    • 119

    ぴよぴよ

    • 19/06/20 13:48:25

    お金にカツカツしない。
    だから習い事とか色々チャレンジさせてあげられる。

    一人の子供にじっくり向き合える。

    悪いもんじゃないよ、一人っ子。
    私自身が一人っ子。

    • 5
    • 19/06/20 13:47:44

    中3女子一人っ子
    小さい時は好きなことにとことん付き合ってあげられる
    習い事ややりたいことにお金をかけてあげられる
    今は渋谷や原宿に一緒に洋服買いに行ったりタピオカ飲みに
    行ったりスイーツ作ったりディズニー行ったり楽しみが増えた
    もし下に弟か妹がいたらそちらの予定に縛られてできなかった
    こともあると思う

    • 6
    • 19/06/20 13:47:10

    >>84
    私もそう思う!
    一人っ子だから、毎日すっごく、
    幸せで
    楽しいし、
    子供の成長も思い残すことなく
    見守れる。
    何よりも、お金の心配かけないでいいので
    心にも余裕ができるしね

    これが、もう1人いたとしたら、
    お出かけも出来なくなるし
    お友達との、遊びや習い事も
    かなり制限されると思うし
    こんなに、楽しく
    旅行いったり、色んな経験したりと
    子育て出来てなかっただろうなぁと
    思っています

    • 3
    • 19/06/20 13:45:20

    家も一人っ子。
    子供は中二でまだ小さい頃は一人っ子になるとか思ってなかった。
    でも結局一人だけど私には一人で良かったんだって思うよ。
    二人目が居ないからわからないけど、愛情を一人に思い切り注げるから。
    不器用だし体も丈夫じゃないから。

    出来ないのも自然の事でしょうがない。
    子供が欲しくて出来ない人もいる中で一人でも生めたんだもん。

    • 4
    • 19/06/20 13:42:41

    >>105
    綺麗なだけなら全然いいけど、何故か仕切りたがりが多い。
    兄弟いる人の方が色々分かってるから、そちら任せたら良いのにと思う。

    • 2
    • 19/06/20 13:39:12

    弟いるけど全然仲良くないし、姉妹でも仲悪くて年取ってもけんかしてたり。お互いささえあえる前提ではないからなぁ。

    • 7
    • 19/06/20 13:34:51

    一人っ子11歳男児育ててますけど、お金に余裕はありますし、子供の学校行事も独占して行けるし、野球習っているけど車だしとか試合の応援とか予定も立てやすく、私は器用なほうではないので一人っ子でよかったなと思ってますよ。4人子供が居てる人は、学校行事の予定すら把握できず、放置気味ですけど・・・どちらでも子供は育ちますね。

    • 7
    • 19/06/20 13:27:59

    >>107
    もう一度聞くけどトピタイ読めないの?

    • 2
    • 19/06/20 13:27:18

    お金に余裕がある。

    • 3
    • 19/06/20 13:26:56

    >>107
    空気読めないの?周り見ないで自分が言いたいこと言う人っているよね

    • 5
    • 19/06/20 13:25:18

    これ延々と続くんかい。

    • 1
    • 19/06/20 13:24:54

    >>104
    お子さん、ひとりっこなの?
    こういう人いるよね
    2人目が羨ましくて疎遠にする人

    • 0
    • 19/06/20 13:21:27

    >>98
    1人しか育ててないのにね

    • 2
    • 19/06/20 13:20:59

    保育参観のとき、ばっちりお化粧で身綺麗なお母さんは一人っ子のお母さんで
    履き潰したボロボロな靴にノーメイク?って仕上がりの顔で来るのは2人以上の子沢山お母さんだった。

    • 7
    • 19/06/20 13:20:07

    >>103
    こういう人ってトピタイも読めないの?

    • 10
    • 19/06/20 13:18:30

    ひとりっ子が確定した親友がいるんだけど。2人目も欲しくて頑張ってたけど諦めちゃったんだよね。
    その後、うちが2人目産んでから疎遠になった。

    こちらも誘いにくいよ。。。
    うちに2人目が生まれるまでは、旦那さんも混ざって遊んでたんだけど。

    • 4
    • 19/06/20 13:17:33

    アクアビーズとかレゴとかパーツが小さいものづくり系に没頭できる
    壊したとか触ったとか下がやりたがって泣くとかがないので

    • 9
    • 19/06/20 13:16:45

    犬かえば?

    • 0
    • 19/06/20 13:09:33

    一人っ子女児ママが嫌われてるのは理解した

    • 7
    • 19/06/20 13:08:15

    >>96
    こういうトピ立てると結局批判になるからね。ママスタって。ご存知ないのね。

    • 0
    • 19/06/20 13:08:03

    一人っ子親の子育て論はとにかくウザイ。
    話に入ってこないでいいから、ウンウン頷いて聞いてな。

    • 3
    • 19/06/20 13:05:47

    >>92

    大いに盛り上がって
    ひとりっ子でも、子供が何人でも満たされている人はそんなくだらない事言わないから

    • 4
    • 19/06/20 13:05:17

    言い回しが良くなくてごめんなさい
    私自身、姉と二人姉妹で仲良かったので、一人っ子にはさせたくないとずっと思っていて。
    でもこんな結果になり、私も悔しい。娘にも申し訳ない。と絶望的になって、今すぐ誰かにとりあえず利点を教えてもらいたかった。慰めてほしかった!!
    一人っ子批判では全くないです。

    娘一人でも十分幸せ。そうですね。
    六年間不妊治療して、体外でようやく授かった娘です。欲が出たバチですかね。

    • 0
    • 19/06/20 13:04:42

    >>93
    親が金金で薄っぺらいから、子どももその程度なんだよ。
    兄弟いても余裕ある家に嫉妬心剥き出しにしないでね。

    • 2
    • 19/06/20 13:04:07

    >>28
    あなたの普通が他人の普通ではないよ。
    大丈夫?

    • 2
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ