ママだけの食事会に1人だけ子連れはみんな気が散る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/20 10:11:35

    みんなの了承を得たの?

    • 5
    • 19/06/20 10:11:41

    話が途中で切れる事もあるけど、気にしないよ。みんなそんな道を通ってきてるんだし。

    • 3
    • 19/06/20 10:12:08

    チルチルミチル

    • 0
    • 19/06/20 10:13:22

    別に。走り回ったりしなければ大丈夫でしょ。

    • 0
    • 19/06/20 10:14:26

    我が子が3歳の時は絶対連れて行けないタイプだったけど、他の子が来るのは特になんとも思わなかった
    連れて来られる子って大体おりこうさんにできる子だったし

    • 4
    • 19/06/20 10:14:51

    何をする会なのかによらない?
    食事楽しむ会なら、私は遠慮するなぁ。
    何かを話合わなきゃいけなくて意見出す立場にいるなら、行くけど。

    • 3
    • 19/06/20 10:15:01

    こどもだからむげにはしたくないけど構ってくれるおばちゃん認定されてロックオンされたら嫌だなぁとは思う。

    • 12
    • 19/06/20 10:15:48

    正直散る。

    • 8
    • 19/06/20 10:15:54

    気が散るか散らないかなら
    散る。
    場所やどんな会か、時間にもよるけど、預けられないなら仕方ないと思うし、そこまで無理して来なくてもとも思う。

    • 6
    • 19/06/20 10:16:38

    私なら行かない
    子供だって楽しめないでしょ

    • 7
    • 19/06/20 10:16:54

    >>7
    ロックオンって、ババくさ

    • 0
    • 19/06/20 10:18:06

    散るね

    • 4
    • 19/06/20 10:18:11

    子供いると気が散るから今度はみんな預けてランチ行こうっていう会らしく私も誘われました。うちは預けられないから子連れでいい?と聞いたら、うんいいよーって感じで了承は得ましたが…

    • 0
    • 19/06/20 10:18:47

    >>13そーいう会なら行かないよ、普通。

    • 20
    • 19/06/20 10:19:10

    >>13
    それなら微妙かも…誘った手前向こうからは断れないし
    どういう間柄の集まりなのかにもよるけど

    • 8
    • 19/06/20 10:19:52

    >>13じゃあ遠慮してねとは言えないからね。察して欠席してあげて。

    • 21
    • 19/06/20 10:19:56

    3歳児つれていってだめだよなんて言う保護者いる?いたらびっくりだわ。

    • 5
    • 19/06/20 10:20:08

    >>11
    ロックオンがババくさいことに気づくあなたもババァだね

    • 6
    • 19/06/20 10:20:22

    塗り絵とかして黙々と静かに遊べる子ならいいけど、飽きて帰りたがったり遊んで遊んでタイプの子なら行かない方がいい。

    • 5
    • 19/06/20 10:20:32

    >>13
    そりゃ、あからさまに連れてくるなとは言えないからね。
    うんいいよーとは言っても本当のところは「察しろよテメー」ですよ。

    • 20
    • 19/06/20 10:21:12

    >>13答えでてるじゃん。
    そのやりとりで友達だめーなんて言えないよ
    行かないほうがいいよ
    逆になんでわからないんだろう??

    • 17
    • 19/06/20 10:21:12

    >>13
    そういう話になってるなら、なしかな。

    • 14
    • 19/06/20 10:21:30

    >>18
    ママスタで散々指摘されてるじゃない?www.
    やめたら?ババーすぎるよ

    • 1
    • 19/06/20 10:21:49

    自分が気になるから辞退する。

    • 2
    • 19/06/20 10:22:08

    >>13これで連れていったら次回は声すらかけられないよ。

    • 20
    • 26
    • 大丈夫かよ、
    • 19/06/20 10:22:34

    >>23

    ふっ

    • 0
    • 19/06/20 10:23:07

    >>13 子供いて気が散るから子供なしでランチしようと決まってみんな子供預けてきてるのにその中で子供を連れてこられたら萎えるしテンションさがるし、話が違うじゃねーかってなる。内心あーぁせっかくゆっくりランチできると思ったのに、連れて来んなよって思われるよ。大人で良識あるなら口には出さず連れてきていいよって表向きは言うけど、それなら自分から辞退するべき。周りが迷惑

    • 25
    • 19/06/20 10:33:45

    >>13
    最初に子どもが居ると気が散るし預けて食事会って言ってるのに、連れて行くの?
    了承は得たって言ってるけど、歓迎はされないよね?普通なら食事会を遠慮するよ。
    もしかして、主って空気読めない?

    • 15
    • 19/06/20 10:38:55

    >>13
    預けられないなら欠席するのがマナーじゃないの?

    • 22
    • 19/06/20 10:39:06

    また今度子供預けられる時に参加しまーすと言い辞退する。

    • 14
    • 19/06/20 10:40:56

    気が散る。男の子だとやんちゃしないかハラハラ。女の子だと会話中にうるさくされないかハラハラ。
    辞退してほしい。私なら辞退する。

    • 16
    • 19/06/20 10:42:35

    >>13
    これなら欠席一択だよ。
    主、空気読めなすぎ。

    • 21
    • 19/06/20 10:50:12

    >>13
    そんなこと言われたら、いいよ。しか言えない。欠席しなよ。

    • 15
    • 34

    ぴよぴよ

    • 19/06/20 10:52:20

    >>13
    これ、簡単にトピ文に入れようよ。
    行かないが正解。

    • 8
    • 19/06/20 10:53:43

    誘われた時に、子供いると気が散るから…って前置きはなかったけど、前回の子連れランチのときの会話の中で、子供いると疲れるから今度母親だけで行こうねーというのはあって。それで今回、◯日ランチ行くけど来れるー?ちなみにみんな母親だけなんだけど…って感じで誘われました。
    辞退しておきます…

    • 4
    • 19/06/20 10:54:53

    >>34
    ランチは母親だけなんだけどって言われてるのになんで子ども連れて行こうと思ったの?

    • 17
    • 19/06/20 10:58:55

    そういう会は子連れの場合は断る

    • 11
    • 19/06/20 11:16:20

    母親だけって言われてるならやめる。
    子供連れで疲れるっていうのがよくわからないけど
    そういう子は走り回ったり行儀悪いのかね?
    子連れランチ楽しかったけどな。
    普段食べないものもお友達が食べるのみると食べられるようになったり。

    • 1
    • 19/06/20 11:20:34

    >>39普段子連れランチばかりだとたまには大人だけってしたくなるんだよ。

    • 9
    • 19/06/20 11:21:34

    みんなもだけど自分自身も気が散って食事どころじゃないからそういうときは断る。

    • 2
    • 19/06/20 11:23:48

    >>40
    なるほど。子だくさんだと大人だけでランチってなかなか行けないよね。子供2人くらいなら3歳にもなれば保育園や幼稚園行くからほんの数年の我慢だけど。

    • 0
    • 19/06/20 11:24:39

    子ども抜きで、って言われてんじゃん
    なら答えは1つだわ

    • 13
    • 19/06/20 11:25:53

    自分でちゃんと子どもを見られるなら何とも。

    • 1
    • 19/06/20 12:00:47

    なんで主は子ども無しで集まろうって話だったことを後出ししたの?
    主の途中のコメント見て主が非常識だということはわかった。
    周りのママさんはいいよって言ってもそれじゃ次からは声かからないと思う。私なら察知して辞退するけどな。

    • 9
    • 19/06/20 12:04:55

    ママだけの会に1人だけ3歳児がいたら、誰かが「可愛いねえ」と言ったら同調しないといけないのがつらい。

    可愛くもないよその子供にあいそするのがめんどう。
    だから連れてくるな。

    • 11
    • 19/06/20 12:10:54

    >>36
    これは絶対に辞退するべき!

    そもそも主は後から誘われてるし。みんなで日にち決めて時間も決めて預け先決めて段取りあったけどさ。
    決まった後に呼ばれてるんだからさ。

    • 6
    • 19/06/20 12:11:50

    無理無理。大人だけでゆっくりしたいから開くランチに子連れなんて。
    察しようよ。

    • 8
    • 19/06/20 12:12:57

    子供なしでの食事会ってなにを話すの?おばちゃんたちの集まりでそんな深刻な話するの?笑笑

    • 0
    • 19/06/20 12:14:23

    子無しと遊ぶときは連れてくる人多いのにねー

    • 2
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ