自分だけ呼ばれず

  • なんでも
    • 77
    • 霊亀
      19/06/20 11:24:06

    集会なんて気疲れして面倒だし金かかるし参加しない方が得じゃん。
    気にせず普通に接してればいんじゃない?
    私は職場の女グループ9人の中で、Aが結婚する時一次会呼ばれず二次会から呼ばれた。
    理由はAが毛嫌いするBの悪口トークにいつも参加しないから。
    要は、AはBを式に呼びたくないけど、1人だけ呼ばないと体が悪いので、B寄りの私を犠牲にしたわけだ。
    でもBも私も二次会には参加して普通におめでとう言ってきたよ。
    グループの他の子らは事情知らなくて二次会から来た私らに驚いてたし周りの男衆もドン引きしてたけど、私らの対応が大人だったので普通に接してくれたよ。
    私らの世界はそのグループだけじゃないし、来る者拒まず去る者追わず、波風は立てないのが一番よー。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ