世の中おかしい

  • なんでも
    • 99
    • 徳治
      19/06/20 10:21:35

    >>85
    世の中のせいで自分が不幸だとか言ってるんじゃなくて、産めよ増やせよと言う割に母親も働かなきゃやって行けない日本の制度はどうなのって話なんじゃない??
    もっと言えば、結婚や子育ては幸せだけど、独身の方が優遇されてるのは間違いない。
    なのに「保育料無料にしてやるから産めよ」みたいな見当違いな政策で少子化対策したつもりになってるのはおかしいし、子供産んで仕事して家事してってしてたらボロ雑巾みたいになる人が多いのは仕方ないと思う。

    それを「自分で選んだ」「無能な旦那が悪い」って言うのは簡単だけど、だからこそそれを選ばず独身が増えてて国は困ってるんだよね。
    結果、年金足りません、だから働いてください→子供増やせません→もっと年金足りません、だよね。
    子供の人数で年金額変えれば良いのにね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ