親による体罰禁止って変じゃない?

  • なんでも
  • 損保
  • 19/06/20 02:05:43

家庭は政府の直轄機関じゃないんだから、政府が禁止する事じゃないと思う
家庭のトップに政府がいる・・・みたいな感覚
家庭は政府に所属していて

禁止するって、組織のトップが下に禁止するって言い方だよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/20 22:50:44

    できの悪い社員を叩くのはパワハラ、または暴行。
    家事をきちんとこなせない妻を夫が叩くのはDV。
    親から何度言われてもできない子を叩くのは躾。
    子供のときだけなんで特別に暴力が許されるのか。

    • 1
    • 19/06/20 22:45:52

    一家庭への介入の始まりだったりして。

    • 0
    • 19/06/20 22:43:57

    政府とかなんちゃらじゃなくて国民を守る為でしょ?

    • 1
    • 19/06/20 22:43:04

    体罰って単語を使うから違和感あるよね。
    ただ虐待禁止ってすればいいのに。
    躾か虐待か、その判断が難しいんだろうけど、それは海外みたいに行政がきっちり判断すればいいと思う。
    虐待するような人は言い訳&強気で来るだろうし政府や行政が弱腰だからダメよねー。

    • 0
    • 19/06/20 22:35:52

    何も分かってない人がイメージだけで作ってる条例

    • 2
    • 19/06/20 08:18:18

    昔箸を持つ時下手だったら手を叩かれた、本当にないことをしたら恐ろしく怒鳴られたし怒られた。

    そこまでしないと矯正できない事もある、私は箸とかダメなことをしたら本気で怒ってもらったことは今ありがたいと思ってる。

    • 1
    • 19/06/20 03:25:41

    親だって自分の子供たたいたりするの嫌なんだから
    叩かれるような子供はそれだけの事やった子供だと思うよ
    子供たたいてる親ってたたいてる自分の方が苦しい

    • 4
    • 19/06/20 03:16:52

    子供が友達を虐めてたら?
    それで言葉で言っても言う事を聞かなかったら?

    • 1
    • 19/06/20 03:11:59

    万引きした子供には「どうしたの?」というの?

    • 3
    • 19/06/20 03:08:08

    折檻して良い子供にしよう

    • 1
    • 19/06/20 02:34:42

    それに体罰を禁止すれば陰湿ないじめになるだけだよ
    学校でのいじめと同じ
    罰を科したい気持ちが残ってる限り禁止されたそれ以外のやり方をするだけ

    • 2
    • 19/06/20 02:34:08

    または専制君主制?

    • 0
    • 19/06/20 02:33:11

    >>15
    おそらくは子育てなんて全然してこなかったであろうおじさんたちが決めてると思うとなんだかね…(´・ω・)

    • 9
    • 19/06/20 02:32:36

    親による体罰禁止

    本気でこれしたら日本の民度が下がって中国化するだろうね

    • 6
    • 19/06/20 02:31:40

    家庭内に政府が踏み込むのはやりすぎじゃない?

    • 0
    • 19/06/20 02:29:10

    子どもへの暴力は世界でも禁止されてるのに、日本は遅れてる。

    • 3
    • 19/06/20 02:21:56

    うーーん。
    親から子供への体罰って、ピンキリだから見極めが難しいけど…。
    この法案より先にやらねばないことは沢山あるでしょーよ、議員さん。

    • 6
    • 19/06/20 02:17:53

    虐待した親の言い訳は全部「躾」

    • 7
    • 19/06/20 02:17:53

    国民は○○を禁止されるとか国民は○○をしなければならないってやると封建

    • 0
    • 19/06/20 02:16:25

    クレヨンしんちゃんの『グリグリ』は、『悪い事したらこうなる』って決まった儀式のようなものなら教育上大丈夫だそう。

    虐待はダメだけど、躾として家庭でルールのようなものがあれば一概に体罰すべてが悪とまでは言えないと思うな。

    • 7
    • 19/06/20 02:15:49

    ちなみに犯罪行為は別に禁止されてないはず
    犯罪に当てはまる行為が規定されていて、その行為を行った場合刑事罰が科される
    ってなってるだけで・・・

    • 0
    • 19/06/20 02:15:14

    >>6この法律も理由の一つだと言いたい、お金はかかるし、がんじがらめ。多くの親は教育やしつけのために常識の範囲内で叱ったり叩いてきたりした。虐待するような人種が特異なだけ。

    • 0
    • 19/06/20 02:13:47

    私は中学生以上なら、必要に応じて教育のために先生が竹刀持ってるのぐらい、普通だと思ってる。アリだと思ってる。

    今の世の中がんじがらめだから、教職だけとって先生にならない人が増えたんだよね。

    • 6
    • 19/06/20 02:12:56

    >>3
    この法律を理由に子供生まない人はいないだろうけどね

    • 3
    • 19/06/20 02:12:41

    >>1
    それもなんか国王みたい
    お触れを出すと国民はみんな従なきゃいけない

    • 0
    • 19/06/20 02:11:47

    先生による体罰禁止になったときもみんなこんな意見だったのかな?

    • 0
    • 19/06/20 02:11:36

    体罰がいいとは言わないけど、こんな風に表向きな法律ばかりじゃ子供を産む人は減るし、結婚する人も減るだろうね。

    • 3
    • 19/06/20 02:10:40

    禁止にされて不都合があるのかな?
    虐待が多すぎるから法律作ったんだよ。

    • 5
    • 19/06/20 02:09:39

    国民に対してじゃない?
    親も国民だから。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ