子どもは?って聞く人が嫌い

  • なんでも
  • 文政
  • rBoyVSnWDk
  • 19/06/20 01:50:11

佐々木希さんが北海道行った写真載せただけでいちいち子どもは?とか1歳未満の子どもいて信じられないってコメントした人もいてひいた。しかもそういう事言うのが同じ女だから恐ろしい。

たまには子ども預けて出かけても良くない?

母親が子どもなしで出かけたらいちいち言うの何って思う。

私も子どもいるけど、夫と2人で毎月1日は必ずホテルでご飯などデートしてて僻みなのか子どもは?どうしてるの?っていちいち聞いてきた人3人くらいいて、そういう人ほど子育てのストレスやばそう。

私からしたらお母さんだって休み欲しいし、ストレス溜まりまくって子どもに怒ってばかりよりはいいと思う。旦那は一人でいても言われなくて母親はたまに子どもと居ないだけで言われる。こんなんだから世の中の母親が追い詰められると思います!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 延慶
    • kJTvibryEi
    • 19/06/20 05:20:01

    実家が遠くだからあずけるのは、出来なかった!家庭それぞれだから、そういう環境があれば預けれるけど!

    • 0
    • 22
    • 文政
    • rBoyVSnWDk
    • 19/06/20 02:32:31

    閉じ方わからないです。すみません。。。
    深夜に話聞いて下さりありがとうございました!

    • 1
    • 21
    • 文政
    • rBoyVSnWDk
    • 19/06/20 02:28:03

    >>19 そうですね。スルーしてますが何だか久々にモヤモヤ。すみません

    • 0
    • 20
    • 文政
    • rBoyVSnWDk
    • 19/06/20 02:26:40

    >>16 そうですよね...私は見た目がかなり童顔で派手ではないのですが、母親ぽくないからよく勘違いされたり。生活感ないね、お母さんに見えないって言われるのが、一般的に言ったら褒め言葉なんでしょうけど嫌で、旦那の前で泣いたこともあります。疲れてるのかな...

    環境に感謝ですね!ありがとうございます!

    • 1
    • 19
    • 弘長
    • p6/hZl47PW
    • 19/06/20 02:24:15

    そーゆーやつはスルー

    • 0
    • 18
    • 天平勝宝
    • C+VGdYKkbk
    • 19/06/20 02:23:44

    >>11
    それもわかるかも。
    例えば、旦那さんが休みの日に旦那さんに子供を任せて出かけても、ご飯大丈夫かなとか、泣いてないかなとか、一々気になっちゃってリラックスできないって人もいた。
    でも、子供は母親がみるもの!って考えを押し付けるようなことはしない方がいいよね?
    殆どの母親はリフレッシュしててもその間まともなところに子供を預けてるはずだもん。そんなのわかるでしょ。
    『子供は旦那さん?いいねー、うち全然見ててくれないよー』くらいならもちろん大丈夫だけどさ。

    • 2
    • 17
    • 文政
    • rBoyVSnWDk
    • 19/06/20 02:23:33

    >>14 元々両親は孫は大好きですが私と仲良かった訳では無いから生まれてからずっとこういう環境だった訳ではないですが、ストレス爆発しなくていいので両親には感謝しています。

    もちろん自分から言わないようにはしてます。1人や旦那と2人の時にたまたま会った人に言われるのが嫌で。

    • 0
    • 16
    • 仁和
    • V6WakYLcsR
    • 19/06/20 02:20:26

    あなたの言う通り大体が同性からの僻み妬みだから、
    あんまりそうやって何もおかしくないのに!もっとママにも休みが許されるべき!
    って大声で言わん方がいい気がするよ。
    逆撫でするから。

    私も主タイプの母親だけど、恵まれてるんだよ。色々。
    みんなできないから聞いてくるんだよ。どうしてるの?って。

    まだまだ休むのが難しいママたちが、ちゃんと自分の力で自分の夫に抗議し始めるまで、私たちにできることはないです。

    • 4
    • 15
    • 文政
    • rBoyVSnWDk
    • 19/06/20 02:20:23

    >>11 人それぞれでたまに子どもいないだけで子ども放置してるみたいな言われ方するのが嫌です。考え方押し付けられるのも嫌です。母子二人っきりでもそれがあってるならいいし、たまに預けたら母親が非難される言い方されるのが嫌です。

    • 0
    • 14
    • 元暦
    • eTO61iBec/
    • 19/06/20 02:19:03

    >>8 素敵な環境下で子育て羨ましいです。
    ご両親に感謝ですね!
    聞いてくる方達も批判的な意味でなく私も休みほしいー!と聞いてくるのかも?
    人によっては自慢にとられるかもしれませんね。

    • 3
    • 13
    • 文政
    • rBoyVSnWDk
    • 19/06/20 02:17:45

    >>10 見てやったはイライラしますね!お前の子どもじゃん!ってなります。

    • 0
    • 12
    • 文政
    • rBoyVSnWDk
    • 19/06/20 02:17:04

    >>6 私からしたら仕事ならよくて仕事じゃないならダメがよくわかりません。

    いつも毎回遠出してる訳でもないですし私からしたら子どもは?って答えって幼稚園入る前ならおじいちゃんおばあちゃんか、旦那かの可能性が高いしそれをたまの気分転換で言われたらいい気しません。

    聞いてきた人の1人は2年間で子ども預けたの2時間だけ、専業主婦疲れた!働きたい!って人だったり。だいたいいい意味では言われません。

    • 0
    • 11
    • 康平
    • /TjD7j4jAl
    • 19/06/20 02:12:58

    中2、小5、小3といるけど、一番上が生まれてから、幼稚園とか以外で親や友達に子供を預けて出掛けた事は1度もない。
    子供が大きくなった今でも、子供抜きでの近場以外の外出は不安になるし。
    置いてどこか行く方が私にはストレスになる。
    こればっかりはそれぞれの考え方次第だよね、

    • 3
    • 10
    • 永万
    • DRW6enoe2Z
    • 19/06/20 02:12:16

    「旦那も親なのに預けるっておかしい」に凄く共感。
    そして、旦那が「(子供を)見てやった」ていうのがムカつく。お前の子供だろって。

    • 7
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 文政
    • rBoyVSnWDk
    • 19/06/20 02:07:52

    >>4 幼児置いて出かけてる人なんて虐待だから私もしたことないですよ。どうしてるかって自宅からくるまで30分の親に預けてます。

    旦那の親はかなりの遠方ですが会わせるついでに預けたことありますよ。子どもも1人でおじいちゃんおばあちゃんの所にお泊まり出来たり何かあって私が入院した時とかも考えてメリットが多いです。

    もちろんずっと母子二人っきりの環境の方もいるのも解ります。

    • 0
    • 7
    • 天平勝宝
    • C+VGdYKkbk
    • 19/06/20 02:05:56

    >>4
    うちも、どっちの実家も遠方だから普段は預ける人いないよ。
    今まで一度だけ、夫の親と妹に子供たち見ててもらって、夫と二人で買い物なら行ったことある。
    買い物して少しだけお茶して帰った。
    日常で夫とデート的なことできるのは子供が小学校高学年になってからかな。

    • 1
    • 6
    • 永万
    • DRW6enoe2Z
    • 19/06/20 02:04:32

    母親が子供なしで出かけるのはたまには必要な時間だと思う。
    でも、子供が小さければ小さいほど仕事以外で出かけて、何かあった時にすぐ駆けつけることが出来ない距離だと不安じゃない?

    あと、ただ単に「義親・託児所・その他」のどれに預けたのか気になっただけでしょ。

    • 3
    • 5
    • 文政
    • rBoyVSnWDk
    • 19/06/20 02:02:47

    >>3 旦那も親なのに預けるっておかしいですよね。本当になんで同じ女がそういう事いうかわからないです(笑)

    • 1
    • 4
    • 元暦
    • eTO61iBec/
    • 19/06/20 02:02:16

    羨ましいので本当にどうしてるのか気になるから聞いてるのでは?
    私もたまに夫に預けて出かけることあるけど後はベッタリ。両方の両親共、遠方なので見てもらえないから幼児置いて旅行や夫2人で出掛けたりしないので、どうしてるのか参考に教えてほしい!

    • 5
    • 3
    • 天平勝宝
    • C+VGdYKkbk
    • 19/06/20 02:00:42

    >>2
    わかるわー『旦那に預ける』って言い方嫌い(笑)
    私は絶対言わないようにしてる。謎のこだわり(笑)

    • 7
    • 2
    • 文政
    • rBoyVSnWDk
    • 19/06/20 01:59:06

    >>1 わかります!自分の子どもなのに旦那がやると絶賛され母親だと当たり前でたまに気分転換したら叩かれ。子どもは旦那さんに預けてるんですか?とかも自分の子どもなのに旦那に預けてるって何?ってなります(笑)

    • 4
    • 1
    • 天平勝宝
    • C+VGdYKkbk
    • 19/06/20 01:56:04

    旦那は一人でいても言われなくて母親は…
    がものすごく共感。
    支援センターにパパ一人で子供連れてきてる人がいると『いいお父さんだなー』みたいになるのなんかずるい(笑)
    私も思っちゃうけどね。

    佐々木希のやつは羨ましいからなにか文句言いたいんだろうね。さみしいね。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ