小さい頃に勘違いしていた事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 381件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/20 02:36:02

    赤ちゃんは本当に、コウノトリが運んでくると思ってた。

    • 12
    • 19/06/20 02:39:31

    うさぎ追いしかの山

    を、

    うさぎ美味しい だと思ってた。

    • 30
    • 3
    • 天平勝宝
    • 19/06/20 02:41:21

    揺れる思い身体中感じて

    揺れる思い身体循環して

    だと思ってた。
    漢字違うかも。ごめん。

    • 3
    • 19/06/20 02:44:25

    ふくらはぎ→ふくろはぎ
    助手席→女子席

    • 6
    • 19/06/20 02:47:34

    巨人の星の「思い込んだら」→「重いコンダラ」

    ちょうど背景が鉄のでっかい重そうなローラーみたいなの引いてトレーニングしてるシーンだったから、そのローラーが「コンダラ」だと信じていた

    • 15
    • 19/06/20 03:04:42

    外国にシンデレラがいると思っていた

    • 9
    • 19/06/20 03:10:07

    凄い小さい時、自分の生活が何処かでドラマとして放送されてると思ってた。
    自分が見てるドラマもどこかの普通の人の生活だと思ってた笑

    • 13
    • 19/06/20 03:13:14

    >>5
    それを書こうと思ってトピ開きました。

    • 3
    • 9

    ぴよぴよ

    • 19/06/20 04:14:04

    おかめちんこ だと思っていた。

    • 5
    • 19/06/20 04:15:21

    おかちめんこ の事を。

    • 1
    • 19/06/20 20:42:51

    みんなの面白い。あと波浪注意報を何故かハロー注意報と思ってました(汗)

    • 26
    • 19/06/20 20:48:04

    母が言うから自分が橋の下に捨てられた子だと思ってた。それなのに大事に育ててくれてる、ありがとって思ってた。

    • 6
    • 19/06/20 22:45:49

    台風一過を台風一家だと思っていた。

    • 17
    • 19/06/20 22:50:09

    頑張れば少しだけなら舞空術を習得できると本気で思ってた。

    • 4
    • 19/06/20 22:55:55

    持病の発作を寿命の発作だと思ってた
    発作出たらしんじゃうのかと思ってて、恥ずかしながら高校でやっと持病の発作という事を知った。

    • 2
    • 19/06/20 22:57:13

    お父さんの玉袋がだんだん大きくなって生まれてきたんだと思ってた

    • 6
    • 19/06/20 22:58:30

    工場地帯の煙が雲になると思ってた。

    • 8
    • 19/06/20 22:58:30

    宣誓!僕たち私たちは~を先生!僕たち私たちはだと思ってた
    なんで大声で目の前にいる先生に呼びかけてるんだろうって不思議でした

    • 25
    • 19/06/20 22:59:49

    赤い鉄塔は全部東京タワー

    • 13
    • 19/06/20 23:00:03

    東ティモールをヒガ シティーモールっていう大型のショッピングモールだと思ってた。

    • 0
    • 19/06/20 23:00:42

    がま口財布はがまろ財布だと思っていました。

    • 2
    • 19/06/20 23:00:57

    大きくなったらスーパーモデルになれると勘違いしてたので、ちょっと恥ずかしいことをやらかすと将来、暴露されるどうしようと気が気でなかった。

    • 0
    • 19/06/20 23:01:24

    つい最近まで
    バーモンドカレーだと思ってた
    濁らないんだね

    • 12
    • 19/06/20 23:02:29

    帰国子女は女の子だと思ってた。

    • 36
    • 19/06/20 23:03:47

    大阪という都会に出れば、毎日パーリィーだと思ってた。毎日パーリィーするには金がかなりいるね。無理だ。
    ただの田舎出身の大阪在住になってもた。

    • 0
    • 19/06/20 23:03:51

    中学のとき、各駅停車を各駅電車ってアナウンスしてると思ってた。
    敷居がたかい、は仕切りw

    • 0
    • 19/06/20 23:04:23

    選挙の任期満了を人気満了と解釈してた

    • 4
    • 19/06/20 23:04:54

    太陽っていっぱいあると思ってた

    なんでドラマの中って1日が早いんだろうかと思ってた

    • 2
    • 19/06/20 23:06:17

    私の名前は美奈。
    幼稚園の終わりの会で先生さよなら皆さんさよなら、って言ってて私のこと?って思ってたわ

    • 7
    • 19/06/20 23:19:14

    親友とは親同士も友達のことをいうと思ってた。

    友達に、親友だよね?って聞かれたら、違うよって答えてた。

    • 1
    • 19/06/20 23:20:17

    NARUTOのうちは一族の車輪眼をしゃんりがん。って呼んでた

    • 0
    • 19/06/20 23:23:28

    汚職事件 を お食事券だと思ってて、ニュースを見るたびに??って思ってた。

    • 8
    • 19/06/20 23:23:34

    何かのキャラクター
    ゴンタくん→ゴンタック

    • 0
    • 19/06/20 23:38:39

    月極駐車場を「げっきょく」と思っていた。
    危ない感じがして怖かった。

    • 15
    • 19/06/20 23:40:07

    台風一過=台風一家
    汚職事件=お食事券

    • 1
    • 19/06/20 23:43:57

    恵方巻きを遠方巻きだと思ってた。
    今考えたら何故か分からないけど。

    • 0
    • 19/06/20 23:44:15

    平仮名の名前なんだけど、
    成長すれば漢字になるんだと思ってた

    • 7
    • 19/06/20 23:44:27

    両親がセックスした結果、私が生まれたんだと思ってた

    • 0
    • 19/06/20 23:46:18

    >>39え?

    • 4
    • 19/06/20 23:46:48

    小さい頃、毎年夏に父の職場(課)で旅行があって、どこの家庭も父親と子供達で出席し、旅先では独身のお兄さんやお姉さん達が遊んでくれて、とても楽しかった。
    私は、そこに母が行けないのが可哀想で仕方無くてこっそり泣いてた。
    でも、大人になって、その旅行はお母さん達に夏休みをあげる為だったって知って、ビックリだったな。

    • 20
    • 19/06/20 23:47:00

    テレビの中の人は狭くて大変だと思った。
    お茶を出しても飲まないから、私がいると飲みにくいのかと、席を外したけど無意味だった。

    • 10
    • 19/06/20 23:47:47

    運動会とか行事の挨拶でよく言う「(今日は)待ちに待った~」は町に舞った~だと思ってた。町中でお祭り騒ぎするくらい盛り上がる日、みたいな。

    • 3
    • 19/06/20 23:48:02

    アンパンマンの歌で、「分からないーまーまー終わるー」って歌詞を「分からないママを割る」だと思ってた。ママを割るって怖い…って思ってた。

    • 0
    • 45
    • チキンバーガー
    • 19/06/20 23:48:53

    外国って名前の国があるんだと思ってた

    • 1
    • 46

    ぴよぴよ

    • 19/06/20 23:49:21

    鮭の出産シーン 卵に精子かけるやつ がテレビで流れてて、人間も同じだと思って、両親に かけられてないと言ってしまった。
    今思うとかなりのおおばかやろう!!でした笑笑

    • 4
    • 19/06/20 23:53:15

    テレビの中の人は、こちらが見えるかと思って両親に聴いたら見えないと分かって安心した。

    • 5
    • 19/06/20 23:54:31

    母はよく私を母方のお爺ちゃんちの竹やぶで拾った子供って言ってたから
    小学校2年生くらいの時に自転車で仙川の竹やぶにいき『私の本当のお母さんへ』って手紙を竹にガムテープで貼ってきた。
    3日ぐらいしてお爺ちゃんが深大寺まできてお母さんを怒鳴りつけててビックリした。
    冗談でも子供にそんなこと言うなって。
    子供は傷ついてるゾッて。
    今はもう竹やぶはなくなり祖父も他界したけど
    竹を見るだけで胸が切なくなる。

    • 12
    • 19/06/20 23:54:48

    >>39
    いまは何をして生まれたと思ってるのか教えて欲しい

    • 8
1件~50件 (全 381件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ