就学援助や補助受けてるのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/19 20:01:38

    不正じゃないよ。もうちょっと勉強してね

    • 3
    • 19/06/19 20:00:55

    不正してるわけじゃないなら、問題ないじゃん

    • 2
    • 19/06/19 19:59:07

    うちもだよ。
    就学援助とかもらってるけど習い事してるよ。
    ダメなの??不正はしてない。。

    • 1
    • 19/06/19 19:25:00

    とりあえず、住んでる市区町村の役所に言えばいいんじゃない?
    それで気が済むならどうぞ。

    相手側からは、は?って呆れられると思うけどw

    • 1
    • 19/06/19 19:24:49

    別に良いじゃん

    • 1
    • 19/06/19 19:24:09

    所得額が限度未満なら受けれる制度だから、習い事したって問題ないけど。

    うちは限度以上だから受けてないし、限度以上だから高校のも受けれないけど、受けれる家庭は受けて何も問題ないよ。

    どこに何を報告?笑われるだけだよ。
    不正じゃないんだし。

    • 2
    • 19/06/19 19:21:29

    別に不正じゃないから、報告したって何にもならないよ。
    自治体によって所得制限の上限も違うし、『就学援助』だから。子どものためにお金使うことが悪いとは思わない。

    • 2
    • 19/06/19 19:15:33

    >>5
    就学援助の決まりにでもあるの?
    補助金で習い事させてはいけません。って。

    ないなら通報は無駄。ただそれだけ。

    あれって所得金額低ければもらえるんでしょ?
    自営とかならもらい放題じゃない?

    • 0
    • 19/06/19 19:10:50

    生活保護じゃないんでしょ?

    • 0
    • 19/06/19 19:10:50

    不正は無理だと思うし、習い事は祖父母が出しているんじゃない?

    今多いみたいだよ。教育資金贈与。年間110万。1,500万円まで非課税だって。

    就学援助を受けているって今わからないって言うけど違うのかな?
    自分で言ってたの?

    • 3
    • 19/06/19 19:10:48

    そんな人いっぱいいない?
    就学援助なのに兄弟で習い事いくつかさせて塾にも行かせて旅行も行ってって人。
    うちより裕福だなって思うもん。
    給食費分で1つぐらい習い事出来そうだもんね。

    • 2
    • 19/06/19 19:10:06

    >>1だいたひかる思い出した(笑)あ、知っている?

    • 0
    • 19/06/19 19:09:59

    なんと言って通報するんだろw

    • 0
    • 19/06/19 19:09:39

    >>3こどもの為なら、補助もらってそれで習い事していいの?
    そんなのおかしい

    • 0
    • 19/06/19 19:08:42

    自営業みたいだから、ごまかしてるのかな

    • 0
    • 19/06/19 19:07:26

    補助受けてるのに5万も習い事かけてるなら食費とかだいぶ削ってるんじゃない?
    子供の為に使ってるなら行政も何も言えなさそう。

    パチンコ行ってるとは違うし、ほっといたら?

    • 2
    • 19/06/19 19:06:43

    生活保護なのに習い事させてるやつのが謎だわ。
    親が生活保護の時点でどれだけ教養身につけさせても無駄なのに。

    • 1
    • 19/06/19 19:05:57

    どうでも良いですよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ