大津園児死傷事故】重体だった2歳の男児の意識回復 滋賀

  • なんでも
  • 天治
  • 19/06/19 19:03:11


大津の交通事故 重体だった園児 意識回復

 大津市で散歩中の保育園児の列に車が突っ込み園児2人が死亡した事故で、
意識不明の重体となっていた2歳の男の子は、19日までに意識が回復したことが
関係者への取材でわかりました。男の子は引き続き病院でけがの治療を受けて
いるということです。

 先月8日、大津市の交差点で散歩中に歩道で信号待ちをしていた保育園児と
保育士16人の列に車が突っ込んだ事故では、園児2人が死亡、13人が重軽傷を
負ったほか、2歳の男の子1人が意識不明の重体となっていました。

 この男の子は大津市内の病院の集中治療室で治療を受けていましたが、
関係者によりますと、19日までに意識が回復したということです。

 男の子は引き続き病院でけがの治療を受けているということです。


NHK NEWS WEB(2019年6月19日 17時09分)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/19 20:25:48

    一命を取り戻し意識が回復しただけであって良かった!なんて軽々しく言えない。その慰謝料払えるのかよ。婆供。これからが大変。

    • 1
    • 19/06/19 20:23:06

    長い間意識不明だったなら、何かしら後遺症あるのかな…
    まだ2歳。
    人生これから長いんだから、どうか後遺症が残っていませんように。

    • 9
    • 19/06/19 20:11:54

    良かった...本当に。

    • 9
    • 19/06/19 20:10:04

    ちょうど夕方、事故現場を通ってこの子の事が気になってました。
    意識が回復して良かった。
    献花台は撤去されてましたが、手を合わせてきました。

    • 4
    • 19/06/19 20:06:25

    後遺症が、一番心配

    • 16
    • 19/06/19 20:04:41

    でっかい?マークを浮かべて
    「あのオバちゃんとオジサンだれ?」とか言われたら・・・

    • 0
    • 19/06/19 19:57:18

    >>27
    本当それが心配
    命助かったのは良かったけど
    頭強く打ってたっていうし、2歳で後遺症残ったらまた辛いもんね
    元通り元気になってほしいね

    • 12
    • 19/06/19 19:57:17

    本当に本当に良かった
    親の安堵感もハンパないだろうね。
    後遺症も残らず完全に回復しますように。

    • 20
    • 19/06/19 19:55:39

    子供は強いからね
    後遺症なく回復して欲しい
    祈ります

    • 13
    • 19/06/19 19:55:17

    よかったね。本当によかった!
    頑張ったね。

    • 6
    • 19/06/19 19:55:01

    >>25
    なにこいつ!

    • 5
    • 19/06/19 19:54:09

    本当に良かった。
    忘れかけててごめんね。

    • 0
    • 19/06/19 19:53:27

    良かったねぇ、ほんと良かったねぇ。ババアのあたしは嬉しいよ

    • 6
    • 19/06/19 19:49:10

    良かったね、2歳で良く頑張ったよ
    早く回復してまた遊べるようになると良いね!!

    • 9
    • 19/06/19 19:48:24

    この子の続報を待ってた!
    また思いっきり遊べる日が早く来るといいね

    • 8
    • 19/06/19 19:45:55

    良かった!このまま順調に回復しますように。

    • 11
    • 19/06/19 19:38:10

    よかったねぇ!
    親御さんも安心しただろうね。
    小さい体で偉かったね。
    後遺症とかないといいな。

    • 17
    • 19/06/19 19:37:05

    良かった。頑張ったよぉ…順調に回復しますように!

    • 15
    • 19/06/19 19:34:33

    もう諦めてたのに‥
    意識回復して‥
    ええ‥
    まじか‥とか?

    • 1
    • 19/06/19 19:30:54

    良かったね。

    • 11
    • 19/06/19 19:30:28

    良かった。大事に大切に生きてね。

    • 9
    • 19/06/19 19:29:30

    >>14

    横ですが
    出来れば事故があった現実から
    目を逸らさずに

    大変な事故があったこと
    風化させないために
    と思います






    • 9
    • 19/06/19 19:26:44

    頑張れ男の子。その家族の皆さんも。

    • 14
    • 19/06/19 19:25:53

    >>19
    素直かw

    • 3
    • 19/06/19 19:25:26

    >>10

    そうですか

    • 5
    • 19/06/19 19:25:08

    よかったー

    • 4
    • 19/06/19 19:25:05

    >>15
    名前コロコロ変え過ぎ。

    • 0
    • 19/06/19 19:24:46

    よかったね。
    これからリハビリとか大変だろうけど、
    子供の回復力はすごいから。
    頑張って欲しい。

    • 14
    • 19/06/19 19:24:21

    >>14
    お疲れさまぁ笑笑

    • 6
    • 19/06/19 19:23:05

    >>11
    そんな怒らなくても‥
    あまり見たくないもん。

    • 2
    • 19/06/19 19:22:53

    >>10www主だろ?www即レスwwwバーカ

    • 9
    • 19/06/19 19:22:15

    良かったー
    後遺症ないといいな。

    • 5
    • 19/06/19 19:21:49

    >>10
    事故トピ開かないとかよく言うね!恥を知れ!事故忘れんな!

    • 8
    • 19/06/19 19:19:42

    >>9
    事故トピが上がってても多分開かなかったわ

    • 3
    • 19/06/19 19:16:35


    トピは
    何個も立てずに
    事故を風化させないためにも
    既にある事故トピ続きで統一すべきでは?

    • 15
    • 19/06/19 19:15:03

    ああああ、よかった!!!
    本当によかった!
    でも後遺症とかどうなのかな?まだ心配だね。

    • 11
    • 19/06/19 19:14:40

    よかった…本当に良かった
    親御さんの気持ちを思うと、よかった…って言葉しか出てこない

    • 7
    • 19/06/19 19:11:34

    良かった。。

    亡くなった二人の事は忘れないよ。

    • 6
    • 19/06/19 19:10:10

    良かった って言っていいよね

    • 4
    • 19/06/19 19:08:18

    よかった!本当によかった!

    • 4
    • 19/06/19 19:06:15

    良かったね
    何の障害も残ってないといいな

    • 17
    • 19/06/19 19:05:00

    よかった。ちょっとうるっとした。

    • 11
    • 19/06/19 19:04:17

    良かった。亡くなった友達が助けたのかな。泣けるね。登園したらその二人いないんだから

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ