【速報】服役中の男が逃走 刃物所持の可能性も

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1544件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/28 22:23:09

    いつも思ってたけど、容疑者の左足の黒いのってなに?

    • 5
    • 19/06/28 22:19:26
    • 0
    • 19/06/28 21:34:38

    >>1540

    冤罪だとか人権問題とかで、保釈緩くなってるって何かで見た。
    でも、今回保釈しなければ、匿った知人や逃走手助けした人達は犯罪者にならずに済んだんだよね?
    裁判官の罪は重いよ。
    これが小説か何かなら、その女性裁判官に個人的に金を積んだか、
    何か女性裁判官が脅されるような事があって、
    しぶしぶ釈放しちゃったってなりそうだけど、
    現実だからね。
    判断ミスしか考えられない。

    • 0
    • 19/06/28 11:13:58

    >>1539
    あ、小林の事件のことかと思ったんだけど、
    他にまた傷害事件があったんだね。
    知らなかった、ごめん。

    • 1
    • 19/06/28 11:02:24

    >>1538
    そうなんだ。
    保釈制度から改めないとこんな事件いつまでも続くよ。

    • 0
    • 19/06/28 10:57:46

    >>1537

    • 0
    • 19/06/28 10:46:47

    保釈認めた裁判官は女性だったよ

    新潮に名前と写真載ってた

    • 2
    • 19/06/26 20:57:31

    >>1533捕まってないですね

    • 0
    • 19/06/26 20:12:32

    >>1532
    北に10キロじゃん

    • 0
    • 19/06/26 19:06:35

    少年院にも行って松本少年刑務所にも8年行って懲りない人間。

    • 6
    • 1534

    ぴよぴよ

    • 19/06/26 17:55:44

    今日未明の相模原の犯人はまだ捕まってない?

    • 1
    • 19/06/26 17:38:12

    >>1526
    湘南?寒川は湘南じゃなくて相模の方でしょ

    • 1
    • 19/06/26 17:07:14

    絶対このニュースの影響うけてる。
    今月半ば~刃物男が出てて小学生脅してて、警察がちんたらしてるから、とうとう切られたらしい。軽傷らしいけど緊急配備って。
    初めて出没してから4回か5回目。警察ほんと使えない

    • 1
    • 19/06/26 07:51:33

    >>1527イキッたアホだけでなく
    反社会勢力の一員だって。ホントに本職。

    • 3
    • 19/06/26 01:48:10

    神奈川県愛川町で実刑が確定した男が逃走した事件で、警察は逮捕する2日前から容疑者の男の足取りを携帯電話の電波から絞り込んでいたことが分かりました。

    また、小林誠容疑者の尿からも覚醒剤の陽性反応が出ていることに加えて逃走中に暴力団関係者と連絡を取っていることや幸地大輔容疑者が覚醒剤を扱っている暴力団の元組員だったことを踏まえて元々、覚醒剤を介した仲間だった可能性が高いと警察はみています。小林容疑者は逃走中に幸地容疑者の関係者の携帯電話を持っていて、神奈川県大和市から神奈川県鎌倉市、そして神奈川県横須賀市に移動する間、幸地容疑者と小林容疑者がどこかで接触して手助けをしていたものとみています。

    警察は逃走ルートの解明はもちろん、覚醒剤や暴力団組員の存在が見え隠れすることから、今後はこうしたつながりや覚醒剤の入手ルート、そして使用についても調べを進める方針です。

    • 0
    • 19/06/25 23:23:09

    >>1516反社会的勢力の理屈は怖いわー!!
    コワー((( ;゚Д゚)))ブルブル

    • 0
    • 19/06/25 20:04:58

    このアホはイキった中学生時代で時が止まってるな
    聴いてる音楽は尾崎だろうね

    • 10
    • 19/06/25 19:39:54

    >>1513
    田舎とかじゃないよ。湘南だよ?

    • 0
    • 19/06/25 19:11:17

    >>1523
    それはよかった。

    • 0
    • 19/06/25 19:04:32

    >>1518ヤツは本職のヤクザだったので
    言いがかりもハンパない。

    それでも借金した側が返す気失せた!?
    死ななきゃなおらない。


    • 9
    • 19/06/25 18:20:24

    >>1504
    容疑者の子供は妻の連れ子だから小林誠が作った子供はいないよ。

    • 15
    • 19/06/25 16:04:46

    かくまった家にいた、女二人と男二人だっけ?
    類は友を呼ぶって言葉がピッタリだった
    いい年した30から40代の人達が何やってんだか

    • 14
    • 19/06/25 16:01:28

    覚醒剤の陽性反応だってー
    逃走中もやってたのかな

    • 20
    • 1520

    ぴよぴよ

    • 19/06/25 13:47:16

    かくまってたやつの家からも注射器出たんだよね!

    • 12
    • 19/06/25 13:36:02

    >>1516
    えー!ほんとにアラフォーの人達なのかってぐらい言ってることもしてることも幼稚過ぎー!

    • 2
    • 19/06/25 11:28:59

    >>1516バカの理屈というかキチの理屈
    というか。小林らの理屈は理解不能。

    • 5
    • 19/06/25 09:06:14

    >>1510これTVでやってたけど
    貸した人の言いかたが悪いとか言いがかり
    をつけて、返す気持ちがなくなった!って
    ことになった。
    このやり取りは録音されていた。
    普段からこんなアホな言いがかりつけて
    いたんだ!

    • 5
    • 19/06/25 09:06:08

    >>1510これTVでやってたけど
    貸した人の言いかたが悪いとか言いがかり
    をつけて、返す気持ちがなくなった!って
    ことになった。
    このやり取りは録音されていた。
    普段からこんなアホな言いがかりつけて
    いたんだ!

    • 1
    • 19/06/25 09:06:02

    >>1510これTVでやってたけど
    貸した人の言いかたが悪いとか言いがかり
    をつけて、返す気持ちがなくなった!って
    ことになった。
    このやり取りは録音されていた。
    普段からこんなアホな言いがかりつけて
    いたんだ!

    • 0
    • 19/06/25 06:30:37

    >>1498
    ザ底辺
    田舎のドキュが年だけとった人達

    • 7
    • 19/06/25 05:39:11

    逃走に関与した他の知人たちは、今後犯人隠避罪に問われる可能性。
    車を運転してあげた知人の女性にも今後、犯人隠避罪に問われる可能性。
    脅されて無理やり協力せざるを得なかった、という場合は小林容疑者の方にも犯人蔵匿罪の教唆犯という罪の可能性。
    川に捨てた包丁と携帯を用意したりした人たちは今から捜査だそう。

    • 16
    • 1511

    ぴよぴよ

    • 19/06/25 05:24:47

    1か月前に6月末から月々2万円ずつ計25回で返却するという約束で知人から50万借りてるけど、刑務所収監決まってたのにもしかして再婚した妻に払わせるつもりだったの?

    • 19
    • 19/06/25 04:34:25

    窃盗罪などで実刑が確定した神奈川県愛川町の小林誠容疑者(43)が収容を拒んで逃走していた事件で、小林容疑者を同県横須賀市内の自室でかくまった幸地(こうち)大輔容疑者(38)=犯人蔵匿容疑で逮捕=が「(小林容疑者とは)22日夜に初めて会った」と供述していることが、捜査関係者への取材で判明した。「共通の知人に頼まれた」と説明しているという。

    小林容疑者の収容を担う横浜地検は公務執行妨害容疑で逮捕状を取り、神奈川県警が23日、横須賀市森崎の幸地容疑者の部屋にいる小林容疑者を見つけ、逮捕状を執行した。
    県警は、小林容疑者が逃走中、知人に借りるなどして使っている可能性がある複数の携帯電話の番号を割り出し、発信状況から21日に同県鎌倉市、22日に横須賀市へ移動したことを把握した。22日夜には横須賀市公郷町の公衆電話を使った疑いが浮上。採取した指紋が容疑者と一致した。

    近くに幸地容疑者の部屋があり、捜査員が23日朝、小林容疑者が使っているとみられる携帯電話にかけると、本人が出て幸地容疑者の部屋にいると認めたという。小林容疑者は刃物を持って逃げたが逃走中に捨てたなどと話しているとされる。
    横浜地検の中原亮一検事正は24日、神奈川県の黒岩祐治知事や県内の小林常良厚木市長、小野沢豊愛川町長に相次いで面会し、逃走の公表が約3時間後だったことなどを陳謝した。

    小林容疑者は、19日午後の逃走開始後、暴力団関係者を含む相当数の知人に電話をかけ、逃走への協力を依頼していた。県警も、こうした知人に対して、捜査に協力するよう依頼。21日には大和市の男性から、22日夜~23日未明には暴力団関係者の男性から「小林容疑者から電話がかかってきた」との情報提供があり、小林容疑者の身柄の確保につながった。

    • 0
    • 1508

    ぴよぴよ

    • 19/06/24 23:59:26

    犯罪者を匿ったら犯罪だってことを知らない頭の悪い知人たち。

    • 22
    • 1506

    ぴよぴよ

    • 19/06/24 22:58:38

    逮捕されても20万払えば釈放ですよね?
    それに、相手が悪いんだし。前科ついちゃうから?

    • 0
    • 19/06/24 22:44:09

    >>1491
    覚醒剤や殺人や暴行に強姦や監禁、組織に入ってまでもありとあらゆる犯罪をし続ける行為は自分のことしか考えれない人ってこと。
    自分のことしか考えれないのに この犯人もそうだけど父親も何で子供を作るかな。何で産ますかな。この世に生を出していて親として社会的責任とれないなら、出さないでって思う。

    • 3
    • 19/06/24 22:22:56

    >>1496
    「逮捕しないって言ったじゃん。誠だけだよね。」
    とか叫んでいた女が小林容疑者と何らかの関係が
    ありそうだね。匿っていたアパートの住人の男は
    小林容疑者とは初対面だったと供述したみたいだから、女から頼まれて匿った可能性もあるかも。

    • 8
    • 19/06/24 22:18:34

    >>1485そんなん罪軽くするための常套句だよ。まだ小林は何にも供述してないしね。
    多分小林から捕まったときには初めて会いましたって言って逃げていいからって口裏合わせてるだけだよ。

    • 5
    • 19/06/24 22:16:20

    >>1471もうあんな親から産まれた時点で人生おわてる笑

    • 3
    • 19/06/24 22:12:38

    昨年で保釈して26人も逃げてるんだって。
    保釈出来る人はだれ?
    裁判官?検察官?警察幹部?
    怖いね。

    • 10
    • 19/06/24 20:52:42

    >>1482
    私もそう思った

    • 0
    • 19/06/24 20:06:08

    なんか世の中にこんな人達がいるんだあってショックだったな。

    • 10
    • 19/06/24 19:56:09

    潜伏先に女が一緒にいた、目がめちゃくちゃに腫れるまで泣くことしかできなかった再婚妻の立場。

    • 36
    • 19/06/24 19:24:13

    ちゃんと約束してほしいんだよね、ねねねねねって…。叫んでるのは誠容疑者の愛人かな?子供抱っこしてるのは幸地容疑者の妻子!?

    • 18
    • 19/06/24 19:11:42

    >>1494
    子供まだ小さいね、かわいそう。

    • 23
1件~50件 (全 1544件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ