KANA-BOON・飯田祐馬、音楽活動一時休止で休養

  • ニュース全般
  • 乾元
  • 19/06/19 17:33:26

音信不通の理由は「個人的な不安やプレッシャー」

 ロックバンド・KANA-BOONのベース、飯田祐馬が、音楽活動一時休止することを19日、公式サイトを通じて発表した。休止の間は、谷口鮪(Vo/Gt)、古賀隼斗(Gt)、小泉貴裕(Dr)の3人で活動していく。

 サイトでは「この度、本人と話し合いの場を設けることができまして、音信不通になった理由として、音楽活動の中での、個人的な不安やプレッシャーが原因であったと確認することができました」と報告。「また、本人と話し合いを進めていく中でも、体調が不安定な状態が見られたため、医療機関にて受診したところ、精神的な病気だということがわかりました」と伝えた。

 続けて「これに伴い本人と相談の上、しばらくの間、治療に専念するため、飯田の音楽活動を休止させていただくこととなりました」と記し、今後については「本人が心身共に健康な状態に回復するのを待ってから、改めて話し合う予定です」とした。

 なお、ライブ活動は、サポートベーシストを迎えた体制で行っていく予定。最後は「回復に向けて治療に専念するため、休養期間中の本人やご家族、医療機関へのお問い合わせ等はお控えくださいますよう、何卒ご配慮のほどお願い申し上げます」とメッセージしている。

 発表後、谷口は自身のツイッターを通じて「ここ最近のバンド活動の中でのメンバー間のやり取りが、めしだにとって大きなプレッシャーになっていたことを知りました。めしだとも相談し、一旦療養してもらってから、元気になったところで今後についてもう一度話し合おうということになりました。僕達をゆっくりと見守ってくれるとありがたいです」と呼びかけている。

 飯田は、今月5日から、音信不通の状態が続き、15日の企画ライブ『KANA-BOONのOSHI-MEEN!!』は中止に。16日にはサイトで「昨日6月15日の深夜にご家族より、本人が帰宅したとの一報を受けました」と伝えていた。

>>1にコメント全文

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190619-00000371-oric-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/20 12:40:17

    失踪する前日にメンバーと将来のこととかを話してたってあったからその時に何か言われたりしたのかな。

    • 1
    • 19/06/20 10:25:18

    >>7>>11
    知らなかった

    • 0
    • 19/06/20 09:28:01

    >>3
    逆に引き留めてほしいように見える。
    他のメンバーが、飯田が帰ってこなくても活動続けますって発表したら急に帰ってきたよね。
    本当は必要としてほしくて、メンバーの気を引こうと失踪したり、かまってちゃんなんじゃない?
    周りに散々迷惑かけといて、僕をもっと心配してー!って憔悴して悲劇のヒロインみたいになってるし。

    • 2
    • 19/06/20 09:12:39

    バンドも、もう早くこいつを切ったほうがいいね。たぶんその方向だよね。
    切ったらイメージ悪いから、休養→本人の意思による脱退、これでいくのかな。

    • 2
    • 19/06/20 09:08:25

    本当、何がプレッシャーなんだろう
    別にこの人が曲作りしてるわけじゃないんでしょう?
    他のメンバーの方がよっぽどプレッシャー感じてると思うよ

    • 2
    • 19/06/20 05:52:10

    何がプレッシャーなの?
    自分が悪くて後ろめたいだけじゃない?
    誰でも出来るベースなら、すっぱりと身を引くのが良いと思うけど?

    • 7
    • 19/06/20 05:40:38

    さっさと脱退しろよ

    • 7
    • 19/06/20 05:38:45

    幸福の科学とは本当に無関係なのかな?

    • 2
    • 19/06/20 01:56:37

    鬱病かな

    • 5
    • 19/06/20 01:54:32

    キングコングの梶原が人気絶頂の頃に、精神病んで失踪した時と似てるね。

    • 6
    • 19/06/20 01:45:16

    さよなら

    • 3
    • 19/06/20 01:37:31

    音信不通になる前に辞めろよ
    周りの人間のこと全く考えないんだな

    • 6
    • 19/06/19 23:36:44

    しばらく精神病院に入院しな。

    • 4
    • 19/06/19 22:13:02

    バカな男。こんな無責任男もういらんやろ

    • 9
    • 19/06/19 19:29:41

    まぁ、上手くまとめた感じ?
    少し経ってから引退すればいいしね。

    • 13
    • 19/06/19 19:27:28

    一回引退すればいいのに。

    • 2
    • 19/06/19 19:21:11

    引退しなはれ

    • 7
    • 19/06/19 19:05:34

    高校の時に虚言癖があったり、結婚してるのに独身だと嘘をつき不倫をしたり、ライブ前に逃げたり、ちょっと問題のある人だね。戻っても、また何かやらかしそう

    • 32
    • 19/06/19 19:00:21

    ファンは待っててくれるし
    どんな選択をしても見守ってくれるよ
    とりあえず、ゆっくり休むのが一番

    • 2
    • 19/06/19 18:19:33

    まあ、休むのが一番だね。
    しんどいことを言わずに逃げるよりも、しんどいって言えば良かったのに。
    そんなことも言えない仲だったのかな。
    事務所にも言えなかったんだろうか。
    まあ、この先どうなるかわからんが、お互いが良い様になればいいね。
    脱退しなくて良かった?のかな。
    まあ、休んでるときに考えたらいいと思う。

    • 2
    • 8
    • 天平勝宝
    • 19/06/19 18:10:04

    デビューするのって大変なのに
    もったいないわ

    • 8
    • 19/06/19 18:00:37

    疎外感を感じるのかな。
    三人は昔からの仲で。

    • 5
    • 19/06/19 18:00:00

    まぁでも、すぐ脱退ってことになると、冷たいとか、病気の人を見捨てたメンバーたちっていうイメージがつくんだよ。

    • 3
    • 19/06/19 17:59:37

    もうこいついらないんじゃない?
    足引っ張りまくりじゃん。
    三人で活動していくことが可能ならもういらないよね。

    • 10
    • 4
    • 天平勝宝
    • 19/06/19 17:57:02

    サポートでやれるならもう3人でいいじゃん

    • 14
    • 19/06/19 17:53:47

    なぜ身を引かないんだろ?
    辞めるのを引き留められてるのか?
    もう脱退でいいのに。
    やらかした後なんだからファンも納得するだろうに。

    • 12
    • 19/06/19 17:40:30

    ファンは無事を確認できただけでも安心できて良かったね。
    今は寂しいけどいつかまた出逢える日が来るといいね。
    生きてると色んなことが起きるけど、それぞれが前に進むしかない。

    頑張れ!

    • 2
    • 19/06/19 17:33:37

    ■以下、コメント全文

    飯田祐馬(Ba)、音楽活動一時休止のお知らせ

    いつもKANA-BOONを応援していただき、誠にありがとうございます。

    この度は、多大なるご心配、ご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。

    飯田祐馬(Ba)につきまして、皆様へお知らせがございます。

    この度、本人と話し合いの場を設けることができまして、音信不通になった理由として、音楽活動の中での、個人的な不安やプレッシャーが原因であったと確認することができました。また、本人と話し合いを進めていく中でも、体調が不安定な状態が見られたため、医療機関にて受診したところ、精神的な病気だということがわかりました。

    これに伴い本人と相談の上、しばらくの間、治療に専念するため、飯田の音楽活動を休止させていただくこととなりました。今後につきましては、本人が心身共に健康な状態に回復するのを待ってから、改めて話し合う予定です。

    その間のKANA-BOONの活動につきましては、谷口鮪(Vo/Gt)・古賀隼斗(Gt)・小泉貴裕(Dr)の3人で行ってまいります。

    ライブ活動につきましては、サポートベーシストを迎えた体制で行っていく予定です。

    なお、回復に向けて治療に専念するため、休養期間中の本人やご家族、医療機関へのお問い合わせ等はお控えくださいますよう、何卒ご配慮のほどお願い申し上げます。

    改めてこの度は、多大なるご心配、ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ