林間学校の肝試しを廃止させたい

  • なんでも
  • 慶応
  • 19/06/19 16:21:04

五年生の子の林間学校があと1週間後にあります。
ナイトウォークという名前で肝試しをする様です。肝試しの前に怖い話をするらしくて
怖いから参加したくないって言っています。なので1人だけ宿舎にとどまり、待っているということは出来るかと聞いたところ、それは出来ないって言われました。
その林間学校の宿舎や肝試し会場の近くに行ったことがあって(そこは観光地です)
夜になると怖いなって印象があるし子供も嫌がっているので.....
いっそ廃止にさせたいんですけど.... 駄目って言われますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/21 03:51:24

    >>128
    良いなハート沢山
    私にもハート押して!

    • 0
    • 19/06/21 03:31:50

    極端に怖がる子を、無理やり参加させるのは可哀想だよね。
    でも、ひとりのためにイベント廃止させるのは極端な手段すぎてやめた方が良いかと。

    • 3
    • 19/06/21 01:35:11

    >>96自己中と思わないなら、堂々と周りのママ友に学校側に廃止を求めようと思うって言ってみては?

    • 0
    • 19/06/21 01:12:33

    一人で宿舎にいるほうが怖い(笑)
    ってか、林間学校とかって、その建物自体心霊スポットだよね(笑)
    何かあれば来年から中止するだろうよ

    • 1
    • 19/06/21 00:34:27

    >>162
    私の息子も小学5年生ですけど、先生から宿泊学習でおねしょをしている子は、おむつをして寝る子供もいますと、先生が言っていましたので、宿泊学習で寝る時におむつをしている子供も多いと思います。

    • 1
    • 19/06/20 10:11:59

    そんなに心配なら、一緒に参加させて頂いたら?
    うちの学校では、支援が必要な学級のお子さんではなく、事情がおありのお子さんのお母さんが付き添って参加してます。

    • 0
    • 19/06/20 10:08:25

    87だけど、準備終わったの?
    こんなことでゴタゴタしてたら忘れ物してお子さんが可哀想なことになるよ。

    • 0
    • 19/06/20 00:04:45

    >>108
    怖がりな子がなんでお化け屋敷行ったの?主が連れて行ったからトラウマになったんじゃない?主コメ読んだけど、一緒に回る子が主の子置いてスタスタ行くとか想像で書いてるよね?主が自己中だから子も嘘つくんだよ。

    • 0
    • 19/06/19 23:55:01

    >>161

    五年生でおむつ?!

    • 1
    • 19/06/19 23:54:06

    ナイトウォークで子供が全員参加していない間に、子供たちがいたら出来ないこと(オネショが心配な子供の布団にオネショシーツを敷いたり、オムツが必要な子供を呼んで、オムツを履かせるなど)をするみたいと聞いたことがあるけど。

    • 0
    • 19/06/19 23:48:58

    私は小学生の時の肝試して、怖くてびっくりしておもらししてしまったよ。夜も怖くてトイレに行けなくておねしょもしてしまったし。
    小学校の臨海学校で肝試しなんかしたら、私みたいに怖くて夜トイレにいけなくて、おねしょしてしまう子が絶対にいると思うのにね。

    • 2
    • 19/06/19 22:38:22

    幼稚園のときにしましたよ。先生方が手作りで色々作ってくれたのが嬉しくて楽しくてね。思い出すと泣きそうになるよ。

    • 0
    • 19/06/19 22:05:16

    楽しかったけどなー。
    昭和だったから、男の子と手を繋いでーだったんだけど、仲の良い男の子だったから安心もあった。

    最後に先生が飛び出て来ながらのフラッシュに超驚いた写真が出来上がってたのを覚えてる。

    廃止はやめてほしいなー

    • 3
    • 19/06/19 21:28:14

    一人だけ残る方が私なら怖くて嫌だ。

    • 4
    • 19/06/19 21:24:58

    林間学校休んじゃえば?

    • 0
    • 19/06/19 21:17:03

    廃止してくれはモンペだけど、待機させては全然ありだと思う。

    • 6
    • 19/06/19 21:12:07

    うちの小学校は林間学校で肝試しあったけど、真っ暗な小さな山でやってて、一部崖があって落ちそうになったって言ってた
    下の子が行く時にも「そこは本当に危ないから気をつけろ」って言ってたけど、子どもの同級生そこから落ちて腕ケガして救急車乗ったって
    ただでさえ恐怖なのに、子どもは驚いて想像出来ない反応するよ
    せめて室内でしてほしい

    • 0
    • 19/06/19 21:00:11

    我が子我が子ばっかりで、他の子に配慮も何もないんだね。
    他にも息子のような子がいたら安心じゃないですかって、その子達は廃止だなんだ騒がず頑張って参加しようとしてるんじゃないの?
    主と同じように何人も騒いでたら学校側だって動いてるでしょうに。

    親の声かけ1つで変わってくるのに、目の前の石どけることしかしない親見て育ったら、何もしない逃げるばかりの子供になるだろうね。
    せめて直前で体調不良装うとか、そんな策を授けてあげたら?

    • 3
    • 19/06/19 20:37:40

    肝試し強制参加っておかしい。駄目な子は本当に駄目だよね。「やってみたら楽しい」とかのレベルじゃなく苦手な子っている。
    トラウマになるかパニックでおかしくなっちゃうよ。

    • 8
    • 19/06/19 19:32:34

    最終的には頑張れ!って言って肝試し参加させるのかな.....

    • 0
    • 19/06/19 19:26:19

    ハート押した人多いよ~(悲) 廃止は出来なくても配慮はしてくれるかな?
    電話してみる。担任意地悪だったらどうしよう。
    あと、ちょっとしたアンケートみたいな感じでハート押してって
    書いてみたんだけど釣りって言われるのはなぜ?

    • 0
    • 19/06/19 19:15:59

    もしかして熊本?

    • 1
    • 19/06/19 19:08:06

    小6の時、学年で学校に泊まるイベントがあって学校で肝試ししたの懐かしい。保護者の人たちがトイレットペーパー巻いてミイラになってくれたり色々楽しかったな。
    みんなでギャーギャー叫びながら進むのが楽しくて怖い気持ち吹っ飛んでたの思い出した笑笑

    • 2
    • 19/06/19 19:04:38

    他にもどうしても行きたくない子がいるかもしれないから
    肝試しに行きたくない子の保護者達と結託して
    廃止じゃなくて生徒が選択できるように学校側に意見を出したら?

    • 3
    • 19/06/19 19:02:56

    >>142 自分も思ってたけど、あえて振らなかったよwww

    • 0
    • 19/06/19 18:55:52

    >>102
    私はクレーム入れたいぐらいCMとかも嫌!
    腹立つ。
    でもそんなの入れても無くならないだろうからしないけど。
    主も釣りじゃないなら、廃止は諦めな。
    自分でどうにか対処するしかないんだよ。息子に嫌なら、本当に嫌だから肝試しは行きたくないって先生に直談判させるしかない。

    • 0
    • 19/06/19 18:49:53

    廃止じゃなくて、自分の子だけ行かせないようにそのモンペ気質をフル回転させて話を進めたら?

    • 3
    • 19/06/19 18:48:16

    >>142
    ぷっw

    • 1
    • 19/06/19 18:44:08

    >>98キャップファイヤーに草

    • 2
    • 19/06/19 18:33:40

    >>128あんまりハート伸びないね。せっかく盛り上がりかけてたのに、この作戦は失敗だったね。
    次の釣りの時は気をつけて。

    • 4
    • 19/06/19 18:26:49

    >>128
    釣りだから押さないほうがいいよ

    • 5
    • 19/06/19 18:26:15

    強制参加はどうなんだろうね。私ほんと無理だからそこだけ参加しなかったよ。無理な人30人くらいいて宿舎で過ごしてた。

    • 1
    • 19/06/19 18:23:16

    >>123 異議ありですwwww

    • 0
    • 19/06/19 18:22:37

    私も怖いのダメ。
    肝試しのときにペアになった男の子もびびりで、スタートしてから全速力でゴール目指して走り抜けた。
    チェックポイントとか全部スルーだし、ズルなのだけど、今となっては笑える思い出。

    • 2
    • 19/06/19 18:22:10

    >>128 うるさいって・・・賛成してくれる人いるとでも思った??
    廃止させたいとかってモンスターそのものじゃん
    自分の子を休ませるのは間違ってないよ

    • 0
    • 19/06/19 18:21:51

    人の意見聞く気ないなら、さっさと学校に言えば言いのになんで頑なに連絡しないの?

    • 3
    • 19/06/19 18:21:14

    >>123一人が嫌ならって、そんなの言ってたらきりないよね。林間学校以外のときにもいえるじゃん。

    • 0
    • 19/06/19 18:19:44

    >>123
    じゃあさ、署名活動したら?
    「うちの○○ちゃんが、肝試し怖がってます。廃止をしたいので署名してください」って。校門に立たなきゃダメだよ。1人位は書いてくれるんじゃない?
    良かったね。

    • 0
    • 19/06/19 18:19:37

    >>128あーこれで一気につまらなくなったー。

    • 4
    • 19/06/19 18:18:56

    >>128
    なんか嬉しそう。釣りだったのね。

    • 5
    • 19/06/19 18:18:53

    >>128
    一気に漂う釣り臭
    ま、釣りの方が安心だけどね

    • 7
    • 19/06/19 18:18:21

    >>123
    じゃーあんたはこれから愛する息子が嫌がること全て辞めさせてあげなよ。

    • 0
    • 19/06/19 18:17:12

    もう、私が非常識で迷惑かけてるって思う人、ハート押して!
    みんな迷惑かけてるとかうるさい

    • 53
    • 19/06/19 18:16:58

    はいはい。行かなきゃいいよ。それも選択肢

    • 0
    • 19/06/19 18:16:52

    >>123
    ウケるwwwクソ親www

    • 0
    • 19/06/19 18:16:35

    >>123ないない。ないから、早く学校に言いなよ。

    • 0
    • 19/06/19 18:16:09

    うちは5年生で臨海学校があって、みんなで海に入るんだけど、
    あごくらいの位置まで水がくる深さまでいって泳ぐらしくて心配。
    100人くらいいるし、先生も見きれないんじゃないかとおもって…
    毎年いってるから大丈夫なのか…
    それでも本当に心配で…

    • 0
    • 19/06/19 18:15:27

    >>117 一人でもいやがる人がいるならやめさせるべき
    息子だけ参加しないことを許してくれないんだから仕方ない
    はい、異議無いですね?

    • 0
    • 19/06/19 18:15:15

    >>98
    霊的にはどうなの?

    • 0
    • 19/06/19 18:15:13

    主のみ読んだ。すごい親だな。こんな親と同学年、同年代の子育て中の皆さんに心から同情する。自分の学校にこんな親がいると思うと……

    • 1
1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ