バトルロワイヤル って映画あったけど。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 333件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/19 15:10:00

    >>2
    そうそう。

    • 0
    • 19/06/19 15:54:07

    ビートたけしはこう言ってる。
    命の大切さは学べないと私は思うよ。

    これ、綺麗ごとだよね。

    ビートたけしが語った「暴力描写がグロテスクでなければならない理由」


    確かに、本編はグロテスクなシーンの連続。草刈鎌で首を狩り、ボーガンで胸を貫き、ナイフでめった刺しにし、マシンガンで殲滅する……。作中何度、血しぶきが飛び散ったか分かりません。キャストの危機迫る演技の甲斐もあって、人が殺される場面は、かなり痛々しくみえます。
    しかしながら、出演者の一人・ビートたけしはかつてテレビ番組で語っていました。「暴力シーンは痛々しくなくてはならない」と。彼のいうところによると、暴力描写というのは、観ている人にその怖さ・恐ろしさを伝えるためにあるべきだ、とのこと。だからこそ、彼の撮る映画は、暴力描写が過激なのだそうです。

    • 0
    • 19/06/19 15:57:11

    佐世保、小6女児殺害事件の犯人は、バトルロワイアルに影響されてたそうだし。

    • 4
    • 19/06/19 15:59:31

    佐世保事件

    加害少女はパソコンが得意で、ホラー小説が好き。その頃、流行っていた『バトル・ロワイヤル』をモチーフに自分でも小説を書いていたという。怜美を殺した手口も、まさに『バトル・ロワイアル』そのままだ。

    • 3
    • 19/06/19 16:01:35

    >>28
    文言がなくても伝えたいことはそういう事じゃないの??

    • 5
    • 19/06/19 16:03:37

    >>33
    私はわからないわ。
    あなたは?

    • 1
    • 19/06/19 16:09:58

    20歳以上じゃないと観ちゃダメな映画。グロ嗜好を持った子供に火をつけちゃうよ。

    • 2
    • 19/06/19 16:37:40

    >>54
    そうそう。佐世保の事件。

    作った人は、なんだかんだ綺麗ごと言ってるけど、単にグロ好きな大人が作った自己満足作品だと思う。
    脳のやわらかい子供がこんな映画目にしたら、悪影響大だと思うわ。

    • 5
    • 19/06/19 17:37:04

    >>72
    綺麗なものしか見せないって極端だね。グロ好きな人?
    血の飛ぶ殺し合いなんか上映しなくていいよね。こんなの上映して何か意味ある?

    • 5
    • 19/06/19 17:44:43

    >>102
    違う名前にしたんだ?

    • 0
    • 19/06/19 17:47:19

    >>107
    極端な人が何人もいるのね。笑
    戦闘モノだって、極度にグロいのはダメだわね。

    • 2
    • 19/06/19 17:49:37

    >>110
    見せないわ。
    脳のやわらかい若年には見せないわ。

    • 6
    • 19/06/19 17:56:03

    >>112
    大きくなって観る人もいれば観ない人もいる。
    あなたに対しての反論コメントじゃないよ。
    出来得る限り、若年のうちは残虐なものは見せないようにした方がいいと思ってる。

    例えばだけど、ルワンダの大虐殺なんかも歴史としては知っておいた方がいいんだけど、うちはまだ詳しく教えてない。

    • 5
    • 19/06/19 18:30:29

    >>116
    一括りにしすぎ。

    • 4
    • 19/06/19 18:31:04

    >>117
    あなたの子供の間違いでは?

    • 1
    • 19/06/19 18:33:06

    >>117
    これに同意が何人もいるとは信じ難いわ。
    さっき絡んできた人かな。
    コメントで返して欲しいわ。

    • 2
    • 19/06/19 18:36:25

    >>117
    私がここでコメントした事を全てとして、他人の子供を簡単に人殺しどうたら、って良く言えるしハート連打できるね。

    あなたの子供の間違いでは?

    • 0
    • 19/06/19 18:38:30

    >>117
    派手なハート連打は焦りの印

    • 1
    • 19/06/19 18:40:13

    >>117
    あなたからのお返事待ってるよ

    • 0
    • 19/06/19 18:41:03

    >>131
    必死でもなんでもよいよ。
    変にからかわないで。

    • 0
    • 19/06/19 18:42:07

    >>117
    とりあえず私はこの方からの返信をまず待つから話逸らさないで。

    • 0
    • 19/06/19 18:43:29

    >>137
    それは全てあなたのお子さんの話でしょう?

    • 0
    • 19/06/19 18:47:05

    >>141
    なんだかんだ言ってるけど、むかついてるの??

    • 1
    • 19/06/19 18:48:38

    >>145
    あなたも必死だよ?
    あなたの子供はすでに犯罪者かな?

    • 0
    • 19/06/19 18:52:07

    >>149
    そんな画像まで持ってきておかしいね。流石、犯罪者の子供を持つ親だね?

    • 2
    • 19/06/19 18:53:42

    >>155
    あなたの子供の死刑が早く執行されますように。

    • 0
    • 19/06/19 18:56:11

    >>160
    あなたの子供みたいに犯罪者じゃありませんよ。

    • 0
    • 19/06/19 18:58:00

    >>163
    それがなんかすごい説得力ある強いコメントなの?
    さっきも言ったけどとりあえず、絡んできた変な人と話てるから。

    • 1
    • 19/06/19 18:59:20

    >>164
    いつも同じ内容のコメントだから言うけど、あなた自分の子供の事言われてむかついたんでしょう?

    • 0
    • 19/06/19 19:01:22

    >>170
    答えられないんだね?

    • 0
    • 19/06/19 19:03:13

    >>173
    ほらー
    質問返しではぐらかしてる?

    • 0
    • 19/06/19 19:05:35

    >>176
    自分の子供のこと言われると傷つくんだね。笑

    • 2
    • 19/06/19 19:07:35

    >>178
    ほら、そうやってごまかしてる。笑
    付き合うよー

    • 0
    • 19/06/19 19:09:58

    >>181
    またまた写真まで持ってきて。
    相当傷ついてむかついたんだね。笑

    • 1
    • 19/06/19 19:12:34

    >>184
    長文書いたり写真持ってくる手間はかけるのに、自分の子供のこと言われるとムカつく人。

    • 2
    • 19/06/19 19:13:49

    >>187
    自分の子供のこと言われて傷ついたあなた、図星か

    • 3
    • 19/06/19 19:15:50

    >>191
    あなたの子供がね。笑
    もしかして、子供いない?

    • 2
    • 19/06/19 19:18:24

    >>197
    あなたも充分やばいよ?
    引くに引けなくなってるんだろうけど、粘着するその精神。
    やっぱり子供いなかった?

    • 1
    • 19/06/19 19:19:39

    >>202
    子供いなかった?

    • 0
    • 19/06/19 19:21:53

    >>206
    引くに引けないって言われたら、あなたの性格上むかつきそうね。笑
    しかも子供いないのか。

    • 0
    • 19/06/19 19:24:14

    >>211
    話逸らしてばかり。
    子供いない人?

    • 2
    • 19/06/19 19:27:54

    >>217
    子供いるかいないか、聞かれても答えないんだから、そこはコメントできないのね。

    • 1
    • 19/06/19 19:31:14

    >>224
    子供いないなら話にならないから出て行っていいよ。
    いるなら、コメント続けて。

    • 3
    • 19/06/19 19:33:32

    >>231
    子供いるんだ?

    • 0
    • 19/06/19 19:44:46

    >>231
    もう気が済んだ?
    とりあえず、謝ろうね。
    他人の子供の事、殺人者呼ばわりし始めたのはあなただからね。
    それはコメント上でもダメ。
    それが言いたかったの。
    あなただって、自分の子供の事言われてムカついたみたいだしさ。
    まだ話あれば同じ名前できてくれれば返信するから。

    • 5
    • 19/06/19 20:09:05

    >>231
    少なからずあなたのニックネームの人は出てこないから、私の言いたい事は伝わったと思っていいかな?
    嫌味じゃなくてね。
    論破とか、勝ち負けとかこのケースはどうなんだ?とかそういう問題じゃないの。
    あなただって、私から「あなたの子供は犯罪者」って言われて気持ち悪かったでしょう。
    子供の事、私もあなたと同じように大切に思ってるから。
    あなたと同じ主旨のコメントしてる人にも伝われば良いと思ってこのコメント書いてるから。
    まだ続けたい人は続ければ良いよ。

    みんなのコメントが落ちついたから書いておきます。

    • 1
    • 19/06/19 20:12:39

    >>271
    え?まだいたの?
    別人?

    • 1
    • 19/06/19 20:14:59

    >>275
    あなただって長文やってた癖に!笑
    別人?

    • 0
    • 19/06/19 20:16:35

    >>279
    あなたぶっちゃけ何回名前変えた?

    • 0
    • 19/06/19 20:22:46

    >>282
    別人なら別にいいよ。長文でもなんでも。
    私は自分がたてたトピだから書き込みしてるの。
    先にコメントした人のこども殺人者呼ばわりは許せないからね。
    多少は伝わったかな。

    • 0
1件~50件 (全 333件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ