(悲報)親のしつけによる体罰禁止が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 323件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/19 22:24:19

    手はあまりあげないけど、言葉の暴力はあるからなあ~。
    「しね」とかはアウトらしいけど、「何度いってもわからないんならしぬしかないなー」とは言うから、そのうち「言葉の暴力も逮捕」とか入れられそう。

    子供に殴られても殴り返してはいけません。
    子供には敬語を使い人権尊重をしなさい。
    人間ですから言葉で伝えれば理解できます。

    って内容が出来そう。DV被害とかって夫ばかり目が行くけど、私のお友達は奥さんのほうが問題ある人が多い。

    通報とか逮捕とかしてもいいけど、旦那が体罰か躾か夫婦できめるわー。「通報した奴は家政婦を派遣するくらいの責任をもって通報しろ」と言っていた。

    • 1
    • 19/06/19 22:26:22

    >>223
    自分が死ぬまで親と子との関係は続きますよ。

    子供には手をあげてはいけません

    • 2
    • 19/06/19 22:29:53

    とりあえず総理大臣になる人は正妻の間に子供は3人以上いる人。

    私も子供になかなか恵まれく諦めかけた時期は、どう資産を使い果たすかとか考えていたもん。
    あべは、乳母にそだてられている上に子供もいないから何もわかっていないわ。
    徹底的なことは自分の物を受け継ぐ未来が無いわけよ。そんな人に日本の将来って考えられるとは思えないわ・・・・

    • 7
    • 19/06/19 22:30:58

    >>227
    しねは完全にアウトですよー。

    • 0
    • 19/06/19 22:32:36

    >>215
    ぶっころすなんて言うからよ。
    アウトですよ。

    • 0
    • 19/06/19 22:34:31

    >>233
    虐待、体罰ではなく傷害罪になるんじゃないの?

    • 0
    • 19/06/19 22:36:01

    >>236
    上の子が発達障害で「もう、しんで」と言ってしまう話をしたら児相に「しね」は通報、出動の対象になりますよとアドバイスもらった

    • 1
    • 19/06/19 22:38:03

    >>234
    大人に対して親に対して常に優位で怖いもの知らずで育った子供らの未来は
    親にころされるか
    親をころすか
    他人様をころすか・・・・

    • 3
    • 19/06/19 22:38:57

    >>241
    子供に言われるのはいいみたいよ。
    お母さん大変ですねで終ります~

    • 1
    • 19/06/19 22:41:20

    巨人の星とか放送禁止だよねー。

    • 2
    • 19/06/19 22:44:14

    >>250
    躾と称して手をあげるのはダメだそうですよ。

    • 0
    • 19/06/19 22:46:53

    >>251
    上の子、お風呂あがってファンヒーターの前でパンツはこうとしたら吹き出し口の金具にあたってやけどしてしまって。3歳児検診の時に虐待の恐れありでマークされていました。

    自分でこけて顔にあざとか、やけど跡とかは痴漢と同じで通報された負けになりそうだよね。

    • 1
    • 19/06/19 22:47:56

    >>255
    まずは児相だけど、いきなり警察来ることもあるよ
    友達んち

    • 0
    • 19/06/19 22:48:51

    >>256
    法律はというのは法にのっとってさばかれるのであり感情論は論外!

    • 0
1件~14件 (全 323件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ