(悲報)親のしつけによる体罰禁止が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 323件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/20 01:37:51

    >>302
    子供に友達を叩いちゃだめって教えないの?腹が立って感情に任せてたたいちゃったなら仕方ないね!って言うの?逆に叩かれても、あの子腹がたったんだね仕方ないねって言えるの?
    子供はだめなのに親の立場ならしていいの?
    なんで自分よりも弱い立場の子供に感情に任せてビンタできるの?ぐっと、こらえないの?そんなの大人のわがままだよ。ビンタしていいわけない!叩くの肯定派の人はやっぱ子供の事1人の人としてみてない。感情に任せて叩くのが、悪い事と思ってないっておかしいよ。

    • 6
    • 19/06/20 01:32:14

    私。逮捕される

    • 1
    • 19/06/20 01:22:30

    本当に危ない時とか言ってわからない時に手をあげるって言う人いるけど、そんな時でも手を上げられたら痛い、怖い、ひどい、しか思わないよ。だから一時的に効果はあっても、なぜいけないか分からせる必要があると思うんだよね。本当に危ない事が起こる前にしっかり教えておけばいい話。言ってわからない時は大体親が先にイラついてると思う。どうやったら伝わるか向き合うべき。じゃなきゃその子だって伝わらないと叩く人になるんじゃない?

    • 5
    • 19/06/20 01:21:21

    子供から手を上げられたら、子供も捕まるようになるのかしら?

    • 0
    • 19/06/20 01:18:22

    >>318
    乱暴に扱って服従させるってことかね。動物じゃあるまいし

    • 2
    • 19/06/20 01:11:17

    体罰あたえないと子供がつけあがるような親子関係って大丈夫?

    • 5
    • 19/06/20 01:08:04

    私は小学5年生の息子が、ちゃんとトイレに行くように言いましても、ちゃんとトイレに行くこともしてくれず、ウンチやおしっこをおもらしした時には、おもらしすることは、ちゃんと悪いことと息子にわからせるために、厳しく叱りまして、お尻を叩くこともありますけど、息子にちゃんと悪いことと、わからせるために、お尻を叩くこともダメなのですか?

    • 0
    • 19/06/20 01:03:23

    >>302
    体罰肯定派の人の意見で、「本当に危険なことした時に反省させるため」とか「何度口で言ってもきかないから身体で覚えさせる」ってあるけど、怒りに任せてはダメなやつだよね

    母親だって人間っていうけど、怒った人間が必ずしも暴力で発散する訳じゃないし自分よりも弱い相手、それも守るべき対象に手をあげるって正当化できなくない?

    • 5
    • 19/06/20 00:40:25

    子供とは何歳まで?

    • 1
    • 19/06/20 00:37:41

    これは子供に知られちゃまずいよね
    めんどくさそう
    子供がつけあがる

    • 5
    • 19/06/20 00:31:37

    バカ息子とバカ娘が
    早く宿題やれって手を引っ張っただけで
    ママ痛ーーーい
    助けてーーとか大声で叫ぶときがあった。
    後から何十回も親が逮捕されてからの生活をコンコンと言い聞かせたら
    辞めるのかと思ったら
    それでもやめなかったからね、
    こっちが病みそうになったことがある。
    親も人間んあんだよ!ー

    • 1
    • 19/06/20 00:20:43

    >>311
    学校では先生が親代わりだった時代のほうが子供が素直だったね。

    • 3
    • 19/06/20 00:18:55

    私が中学時代の熱血体育教師は、木刀持って校則違反する生徒がいようものなら、ケツバットしてたな。
    でもちゃんと愛のあるケツバットだったから、先生のファンも多かった。

    何でもかんでも体罰禁止にすると、子供が大人を舐めて立場逆転する日も近そうだね。

    • 7
    • 19/06/20 00:16:14

    愛情があるからこそ叩くときもあるのに。
    叩く親も辛いところもあるよ。

    なにもかもを体罰の一括りにしてしまうのは危険だと思う。

    大人を陥れる子供もでてくるだろうな。
    平気で嘘つく大人がいるように、平気で嘘つく子供もいるよ。

    • 8
    • 19/06/20 00:11:50

    >>206
    焦っている訳ではなく、子供をまともな大人に育てる上で大事なことだからいろいろな意見がでるんだよ。

    • 3
    • 19/06/20 00:06:15

    虐待に厳しくとは思うよ
    でも、愛の鞭は暴力とは違う
    自分の子が間違ってて、人の痛みを知らない子に育ったら犯罪者になるかもしれないよ
    本当お偉いさんが考えることは理解できない
    児相は母親組織で作るべきたしね

    • 12
    • 19/06/20 00:03:27

    >>303
    小6なんてまだまだあまっちょろいよ

    • 2
    • 19/06/20 00:02:09

    >>301
    そんなこといってあんたみたいなのはやんちゃで済まされるような年齢からも叩いてんだろうね

    • 0
    • 19/06/20 00:00:57

    体罰、確かにないに越したことはないが

    ほんとのほんとにこれでいいの?不安

    • 4
    • 19/06/20 00:00:31

    日本もやっと、ってかんじなのかな
    でも狭い島国、男尊女卑が残る世界での育児と海外とじゃまた違うよね
    寛容的に第三者が育児に参加してくれるイメージのある海外と、外出すれば邪魔がられる日本。パパが育児して当たり前家事も当たり前の海外と、まだまだそうじゃない日本。
    難しいなー
    なんにしてもこんなに虐待が無くならないのは親が未熟だからだよね。それを解決しないとなくならないし、悪化するだけだと思う。

    • 2
    • 19/06/20 00:00:02

    >>301
    上に小学6年生の子いるけど?小学6年まで手を挙げたことないけどね
    下の子は5歳だけど同じく叩いたことがない

    じゃあ何歳から胸を張っていえばいいの?
    やんちゃで済ませることが出来ない年齢なら叩いてOKになるんだ。へー暴力解禁~って?
    だいたいやんちゃで済まされないくらい大きいのにそれ?それまでにきちんと躾られてないから叩かなきゃ行けないことになるんだよね?

    • 1
    • 19/06/19 23:58:21

    極端だね

    子供産んだら親は怒りの感情なくなるのかい?

    腹たって感情に任せてビンタ!!とかあってもおかしくはない

    • 3
    • 19/06/19 23:56:02

    >>299
    やんちゃですまされるような年齢の子供しかいない人が偉そうに言わないで

    • 3
    • 19/06/19 23:55:58

    >>298
    叩いたら捕まるよの何が大変なのか本当にわからない。
    感情的になって叩いてるからいけないんでしょ?
    躾の方法は叩くしかないの?
    躾の最大はそれなの?それ以外ないの?

    • 1
    • 19/06/19 23:53:44

    >>296
    それ手を出さなきゃだめなの?
    そんなにみんな当たり前に手を出してるの?
    ウチもやんちゃだけど手は出さないよ
    意味が無いもの

    それに日本終わったーって言ってるけど
    暴力に過敏な国ばかりだよ?アメリカだってそう

    • 1
    • 19/06/19 23:53:39

    親に向かって「叩いたら捕まるからな?」って調子乗る子供が増えそう。
    日本ダメになるよ。

    • 9
    • 19/06/19 23:53:28

    >>294 こういうタイプの人の方が子供はしっかりすると思う。

    • 1
    • 19/06/19 23:51:44

    子供に手を出せないのをいいことに舐めた子供が増える。わーい日本終わったー

    • 3
    • 19/06/19 23:47:10

    >>293
    暴力だけでなく言葉の暴力も児相案件だから。殴る前提に子育てしてる人いないから。頭大丈夫っすから

    • 5
    • 19/06/19 23:45:50

    まぁ自分はDQNなんで子供が法に触れるレベルの悪さや命の危険な行為をした場合には問答無用でぶっとばすんで、その時は逮捕待ってるね

    • 11
    • 19/06/19 23:44:25

    >>288それは関係なくない?子供に手を上げようがあげまいが母親の役目が大変なことには変わりないでしょ。それとも子供に手を上げなきゃやっていけないの?

    • 0
    • 19/06/19 23:42:54

    >>285
    うん。
    だって我が家は今のところ叩く要素無いし、それが叩くってよっぽど何かあると思ったから。
    今中3だし、このまま叩く事無く終われば何よりだけど。

    • 1
    • 19/06/19 23:42:31

    >>289
    旦那がサンドバッグになる時代きたら最高ってかそうでもしないと割に合わない

    • 2
    • 19/06/19 23:41:41

    ペチンもだめなの?
    逮捕者続出になるんじゃない?

    • 4
    • 19/06/19 23:41:37

    全部うちの旦那のせいだ。ぶっころそっと

    • 1
    • 19/06/19 23:39:31

    妊婦からも税金取って主婦には年金やらねーからと取り決め保育園は空きもなく子連れ出勤しろと言われ仕事に支障が出たら責められ躾のために本気でない軽い体罰をすれば通報され。女って家政婦兼子育て兼奴隷ロボットになったのー?

    • 21
    • 19/06/19 23:34:47

    こどもの列ばかり狙って殺しに車猛スピードで突っ込むゴミクズ糞以下の老人ばかり生かしてなんになるんだろーね。

    • 13
    • 19/06/19 23:34:34

    どうでもいい。自分の子供は逮捕されようと躾に必要になればぶっとばす

    • 16
    • 19/06/19 23:34:13

    >>283
    何それ。叩く前提の話?

    • 0
    • 19/06/19 23:33:51

    >>274私も叩かれて育ってないし、叩くのは良くないって理解した上で
    それでも言うこと聞かない子供や危険なことをしたときには必要だと思う
    例えばしつけで体罰NGなら、子供が万引きしても、子供が誰かをいじめても、親が叩いたら捕まるんだよ?誰かを傷つけたことを分からせるのは、言葉だけじゃ足りない部分もあると思う。

    • 7
    • 19/06/19 23:33:03

    そういう話は子供としたな。

    親が子供を叩く

    子供が通報

    子供は児相に保護、親は警察に確保

    子供は児相に保護、親は実名報道

    子供は児相に保護、親は前科持ちの無職

    近隣住民に知れ渡り引っ越ししたいが無職で無理。もしくはローンが払えず家を失い路頭に迷う。
    この状態から家族再建なんて出来るのかな?って聞いたら、無理って言うから「じゃあ、無理を前提として通報してね」って事で話は纏まったよ。

    • 4
    • 19/06/19 23:32:43

    >>271
    そこで人の痛みを知らない若者の無差別殺人犯の登場ですよ

    • 2
    • 19/06/19 23:30:56

    >>274
    つまり死刑制度も反対なのよね?人に痛みを与えたやつだろうと許すのが当然ならさー

    • 2
    • 19/06/19 23:30:33

    >>254
    次男ってやっぱり厄介。
    うちは要領悪いし余計いつも怒られてる(笑)

    • 0
    • 19/06/19 23:29:54

    >>213
    高2。
    分かる嘘ついたり本当に舐めてる。
    春休み家出て行ったけど携帯置いていけ
    って言ったらそれは無理ーとか言うし。
    LINE上では偉そうに言って
    目の前にしたら小声すぎて聞こえないし
    余計イライラして殴る!
    すぐ、そうやって殴る(T_T)って
    泣くしさらにイラついてくる。

    の繰り返し。
    長男はの反抗期は一瞬だったのに
    次男は長いしくどい。
    本当にイライラする

    • 0
    • 19/06/19 23:29:48

    >>213
    高2。
    分かる嘘ついたり本当に舐めてる。
    春休み家出て行ったけど携帯置いていけ
    って言ったらそれは無理ーとか言うし。
    LINE上では偉そうに言って
    目の前にしたら小声すぎて聞こえないし
    余計イライラして殴る!
    すぐ、そうやって殴る(T_T)って
    泣くしさらにイラついてくる。

    の繰り返し。
    長男はの反抗期は一瞬だったのに
    次男は長いしくどい。
    本当にイライラする

    • 0
    • 19/06/19 23:29:48

    >>213
    高2。
    分かる嘘ついたり本当に舐めてる。
    春休み家出て行ったけど携帯置いていけ
    って言ったらそれは無理ーとか言うし。
    LINE上では偉そうに言って
    目の前にしたら小声すぎて聞こえないし
    余計イライラして殴る!
    すぐ、そうやって殴る(T_T)って
    泣くしさらにイラついてくる。

    の繰り返し。
    長男はの反抗期は一瞬だったのに
    次男は長いしくどい。
    本当にイライラする

    • 0
    • 19/06/19 23:26:59

    子育てしてると
    どうしようもなく大変な時期って振り返るとあるんだよね。
    兄弟で2人セットで反抗期とか
    泣かれてでも言うこと聞いてもらわないと
    こっちの仕事に支障が出るときとか。
    朝ギャン泣きでも保育園や小学校行ってもらわないと困るときとか。
    いちいち虐待疑われてシンドイわ。
    子供の様子5分も見れば
    虐待かどうか分かるっつーの

    • 3
    • 19/06/19 23:25:29

    日本が滅びる

    • 5
    • 19/06/19 23:24:47

    わざわざ叩く必要あるのかな?
    私は叩かれた事ないし、子供も叩いたことはない
    人を叩くのは絶対駄目だって教えてるのに、親は守らなくていいなんてことはないから
    人に叩かれる痛みなんて一生知らなくていい事

    • 1
1件~50件 (全 323件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ