子どもいて貯金ない人っているの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/19 14:49:11

    >>82
    うちも子供達中学生。しかも旦那の給料少ないし私もパートだから微々たるもん。運良く高校行けたとしても授業料やら払って行けない。正社員で仕事探してる。老後に2000万必要とか言われたし旦那と死ぬしかない

    • 3
    • 19/06/19 14:44:12

    >>75
    ちなみに何歳ですか?

    • 0
    • 19/06/19 14:17:22

    30万くらいしかないよ

    • 2
    • 19/06/19 14:15:02

    うちもないよ。
    義父が旦那が子供の時に何もしてあげれなかったからって子供の学費は出すみたいなこと言ってるらしいから本当だったらそれに頼ろうかと。

    • 2
    • 19/06/19 14:04:36

    家と車のローン、旦那の奨学金あるから考えたら借金だらけだ...。二人目妊娠中だからヤバイ、子育て落ち着いたら仕事復帰しないと

    • 0
    • 19/06/19 14:04:19

    冗談抜きでまじて60万くらいしかないよ
    小さい子2人、同居、
    今から看護師にでもなろうかな

    • 4
    • 85

    ぴよぴよ

    • 19/06/19 13:50:34

    150万しかない。
    ほんとに焦る。

    • 4
    • 19/06/19 13:47:04

    >>8
    嘘くさww聞いてないことペラペラ言うあたりが嘘ってバレバレ

    • 0
    • 19/06/19 13:46:25

    貯金50万のみ。
    しかも自分で貯めたんじゃなくて、祖母が亡くなってみんなで分けた遺産。
    もう子ども中学生なんですけど…
    塾やらなんやらってお金かかってこの貯金にすら手をつけてってる。
    オワタ。
    老後は早死しますわ。

    • 6
    • 19/06/19 13:42:48

    貯金ないなんて、大したことないよ
    うち、借金あるからねw

    • 10
    • 19/06/19 13:41:47

    うちも貯金ゼロで使い切りだよ。
    でも貯蓄型の保険にかなり入ってるからそれを貯金として考えてる。

    • 3
    • 19/06/19 13:39:26

    なんとかなるでしょ。あるお金で旅行にも行きたいし。贅沢したいだけ金は飛んでくし。大学費用の為に貯金ばっかしてしたい事出来ないのもかなしいよね。

    • 9
    • 19/06/19 13:36:44

    まあがんばれ。

    • 1
    • 19/06/19 13:27:41

    >>66
    今現在、生活保護を健常者が受理される事はまず無理よ。

    • 1
    • 19/06/19 13:26:51

    >>68
    そう言ってるあんたも余裕なさそうな貧乏人って感じ…怖

    • 0
    • 19/06/19 13:26:14

    参考には、ならないかも知れないけど
    四人の子供が、巣立つ迄、預金ゼロ
    に 近かったです。
    大学迄の、学費で 家一軒分使いました。
    今、学費不要分全部預金、そして
    神様のお助けか 身内から 生前贈与
    借家住まいから、脱出する為に 質素倹約
    心掛けています
    主さんも、諦めず頑張ってください。

    • 3
    • 19/06/19 13:25:09

    >>68
    人に貧乏だ貧乏だって言ってるからさぞかしお金持ちなんだろうなって思ったんだけど
    どう思われても結構ですよ

    • 0
    • 19/06/19 13:25:07

    はーい
    親のマンションふた部屋で老後はなんとかなるかしら

    • 0
    • 19/06/19 13:25:00

    私もないよ。本当にない。本当に。

    • 6
    • 19/06/19 13:24:52

    私も子供が小さい時は貯金30万ないくらいだったけど、子供が1歳から保育園入れてパートだけど働き始めて間で自分が病気したり仕事辞めたりもあったけど今やっと500万貯まったよ。子供小2になっちゃったけどね…子育てしながらフルタイムで働けるほど体力ないから塵も積もれば山となる精神で。

    • 4
    • 19/06/19 13:23:46

    >>68 >>69同じ人なの?

    • 0
    • 19/06/19 13:22:47

    私もないよ。威張って言うけど。

    • 2
    • 19/06/19 13:22:18

    >>62
    私も自分が金持ちなんて言ってませんよ
    発言からして貧乏そうだなと思ったの

    • 0
    • 19/06/19 13:21:32

    >>64ない。全然ない。
    使い切り、カツカツ、貯める余裕がない。
    支払いと生活費で終わる。
    正直生活保護の方の方が安定してると思う。

    • 4
    • 19/06/19 13:20:12

    別に貯金しなくていいじゃん。最悪は生活保護でも生きられるよ。

    • 0
    • 19/06/19 13:19:23

    >>63それもあなたの生まれついた星だよね。
    全然いいと思う、羨ましい笑

    • 1
    • 19/06/19 13:18:09

    主、貯金ないって一円もないの?
    毎月使いきり?
    それとも財布に全財産入れてるとか?

    • 0
    • 19/06/19 13:17:37

    ここだけの話だけど一人っ子同士、親が土地持ち金持ち同士の結婚だから亡くなってからもスネをかじりますw

    • 1
    • 19/06/19 13:16:46

    >>61
    私が貧乏だっていつ言ったの、、
    あなたの言ってること間違ってないけど言い方に気をつけてね

    • 0
    • 19/06/19 13:15:38

    >>59
    人を下げて現実から目をそらしてるうちはずっと貧乏だよ

    • 0
    • 19/06/19 13:15:30

    人生何があるかわからないよ。
    専業主婦にはお金貸してくれないし、役所に泣きついてアドバイスもらっても、周りで馬鹿にされるだけ。
    相談するだけムダ(笑)
    八方塞がりね。

    • 0
    • 19/06/19 13:13:48

    >>53
    こんな心の狭い金持ち初めて見た。

    • 6
    • 19/06/19 13:13:00

    >>56そうなんだ、すごいなー
    やっぱり手に職だよね。
    うちも頼る場所ないから子ども小さいうちに働き出したらどうなるのだろうと不安がある。

    • 2
    • 19/06/19 13:11:34

    >>48
    子供はペットと同じだと思ってる?
    餌だけやってりゃ育つって酷いわ

    • 0
    • 19/06/19 13:10:32

    >>38
    実家はどちらも県外だから全く頼れない(-_-)
    デザイン企画関係の専門職。
    今のところ奇跡的に病欠休みないけど、そうなったら休ませてもらう。でも、フルは疲れるよ。。。

    • 0
    • 19/06/19 13:10:30

    一円でも貯金になるなら、
    逆に貯金無しってすごくない?
    給与分全額使い切るってこと?
    あり得ないわ。

    • 3
    • 19/06/19 13:10:22

    >>5うちも上が高校生だけど、、、なんとかなってる。
    まぁなんとかなるもんだよね。

    1番下が通い出したら働いてさすがに貯金しようかなと思ってるけど、、、

    • 2
    • 19/06/19 13:10:12

    >>49
    どうするの?って働くしかなくない?
    家でゴロゴロママスタやってたらお金が降ってくるとでも思ってるの?
    それとも貧乏同士馴れ合いたかっただけ?

    • 2
    • 19/06/19 13:09:26

    >>50そうなの?

    • 0
    • 19/06/19 13:07:19

    貯金ゼロは流石にないでしょ?
    まさかこども手当もないの?

    • 0
    • 19/06/19 13:06:56

    >>40
    だから~
    そんなのは貯金0って言わないから。

    • 0
    • 19/06/19 13:06:26

    >>41あなたのいう通りだけど、そういうの今求めてないんだ。同じような人どうしたの?これからどうするの?って趣旨のトピだから。

    • 6
    • 19/06/19 13:06:19

    大丈夫だよ。育つから!

    • 2
    • 19/06/19 13:06:13

    >>46
    wwはいはい。がんばりまぁーすw

    • 1
    • 19/06/19 13:04:49

    >>43
    キツかった?当たり前のことを言ったまでだけど
    キツイと感じるってことは図星ってことだよ
    頑張れ大人

    • 0
    • 19/06/19 13:04:02

    ないってどのくらい?

    • 1
    • 19/06/19 13:03:45

    >>22
    お金がないと子供はちゃんと育ちませんよ
    貧乏育ちだと心が歪むから
    子供は口に出さないだけで我慢してるんだよ
    大人だってお金がないと余裕がなくなるし、他人を妬むし僻むじゃん

    • 3
    • 19/06/19 13:01:52

    >>41
    きついね~ ネットで見ず知らずの赤の他人によくそんなに熱くなれるね~

    • 1
    • 19/06/19 13:00:43

    大丈夫だぁ

    • 2
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ