パート探し

  • 相談
  • 寛徳
  • 19/06/19 08:19:36

パートしたくて探してるのに低学歴だし、ろくに職歴もないしたぶん履歴書だけで落とされるだろうなって思ったら恐くて面接の電話すらかけられない。
失敗を恐れてスタートラインにも立てない。
毎日求人情報を眺めてるだけでなにもできなくて疲れた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/24 08:50:59

    主本当にパート探す気あります?

    • 0
    • 19/06/24 08:47:27

    スマホから求人の応募出来るから電話かけなくても、あっちから電話かかってくるよー
    因みに私は清掃のパートしてますが学歴関係なしみたい

    • 0
    • 19/06/24 08:46:16

    私もずっと探してるんだけど、なかなかない。
    疲れるよね。

    • 0
    • 19/06/24 08:44:19

    >>5
    横ですが、ハロワに行って相談したら良いよ。
    電話もハロワの人がやってくれるから電話する必要なし

    • 1
    • 19/06/24 08:41:22

    ヤマトの仕分けは?
    土曜日や日曜日や祝日は普通に休めるし
    面接らしい面接じゃないよ。

    • 0
    • 19/06/19 11:48:01

    パートは職歴とか学歴とかより、使い勝手を重視するっていってたよ。家から近いとか、土日祝日でれるとか

    • 4
    • 19/06/19 11:45:32

    >>3
    派遣じゃないんですね!
    なるべくなら子供に合わせて土日祝日休みたいところだけど、やっぱり休日でないと私の条件悪くて雇ってもらえないですよね。
    面接恐怖症じゃないけど、トラウマがあるから面接が恐くて。働かないといけないからこんな甘えたこと言ってられないんですけどね。

    >>4
    私の方が本当にひどいです。学歴も職歴も本当クズみたいな。
    やっぱりみんなが受かるようなパートは私なんかみたいな悪条件は難しそうですね。
    生活のために受かりさえすれば頑張ろうと思ってるんですが、色々考えちゃうとなかなか電話する勇気が。

    • 0
    • 19/06/19 09:46:21

    私のほうがひどいよ。
    ちゃんと就職したことないし資格もない。
    でも選ばなきゃなんかしらあるよ。
    正社員は難しいけど、パートは結構大丈夫だよ。
    ただ入ってみないと、どこもどんな職場かは分からないけどね。
    私も倉庫パートしてた、交通費でないし雇用保険も有給も祝日手当てもなし。
    そんなとこだったけど落ちまくりだったから頑張ったよ。

    • 0
    • 19/06/19 09:39:20

    >>2
    派遣じゃないよ。

    品出しやホテルの清掃は、
    土日祝日、年末年始など出勤可能なら
    雇ってもらえそうだけどな。
    それが無理で未経験なら厳しいかも?!

    とにかく応募するのはタダなんだし、
    ダメ元でも何でも受けてみたらどうかな?
    受けないことには働けないしさ!

    • 1
    • 19/06/19 09:00:30

    >>1
    倉庫でパートとは、派遣でしょうか?
    品出しやホテルの掃除など見てるんですがハードルが高いのか低いのか。

    • 1
    • 19/06/19 08:49:27

    履歴書不要のところもあるし、
    選り好みしなければ低学歴だって職歴なくたってパートできるよ。
    ハードル下げて探してみては?

    ちなみに倉庫でパートしてるけど、
    主さんみたいな人もいるよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ