私立小学校に子どもを通わせている親

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • みぃにゃん
    • 19/06/19 19:50:59

    確かに高めだと思う。
    子供が今3年生だけど、20代は皆無だし。
    学校のカラーにもよると思うけど、子供の学校の親御さんはみなさんきちんとされていると思う。
    今まで嫌な経験もないし、華美すぎるわけじゃないし。
    私立小学校だから…とかではなく、学校のカラーだと思う。
    その学校の教育方針に納得した方が通っているので。

    • 1
    • 19/06/19 19:46:50

    高めだね。そして、ご近所さんでも、落ち着いた感じな人が多いわ。

    • 0
    • 19/06/19 19:42:33

    高めだね。でもいい環境だよ!

    • 1
    • 19/06/19 19:31:01

    >>9
    三人いて三人とも同じ小学校に入れられたのは幸せだよ。

    • 0
    • 19/06/19 19:30:19

    なんか悪意のある書き込みが多いね。
    どれだけ接点があるんだか。
    私立小に実際に通っているわけじゃないのに。
    聡明な人が多いからね。
    基本的にきちんとしてるから。
    確かに変な人もいるけどね。

    • 1
    • 19/06/19 19:24:19

    両方通わせた経験あるけど、公立のほうがあり得ない母親(家族)率高いよ...。

    • 3
    • 19/06/19 19:17:13

    同じ幼稚園だった子が女の子二人が私立小に行った。

    一人は4月生まれの早熟な女の子。
    何せマセてて、好きな男の子にもぐいぐい腕組んで、自分の体を押し付けたりしてた。
    父親が歯医者で、その母親(おばあちゃん)は小学校の校長先生だったんだって。
    両親共に40代。

    もう一人はおとなしめの可愛らしい女の子。
    でもその母親はずっと地元で育ってきたいわゆるボスママ。
    見た目から性格からきつくて、マウンティングバリバリで人の噂、陰口大好き。
    母親は40ぐらいで旦那は年下らしい。

    • 1
    • 19/06/19 11:26:02

    失礼だけど、お婆ちゃんなんだか母親なんだかわからない人が数名いる。 周りの保護者40代以上がほとんど。 私30代前半なんだけど、同じぐらいの年齢の人ほとんど居ない。
    専業も少ない。 高齢ママ話してみると性格悪い人多い。無駄にプライド高い人ばかりで話すと疲れる。そして子供の躾出来てない人多い。
    親の性格に比例して教育熱心の割に子供の出来がよろしくない。 あ、ここまで書くと私も性格悪いね(笑)

    • 3
    • 19/06/19 11:02:43

    長男が幼稚園の時の話。
    幼稚園終わりに公園で遊んでたら、面接帰り?って思うようなきっちりした格好したお母さんが娘さんを連れて公園に来た。

    そのお母さんと少しお話したんだけど、なかなか強烈な人で、私立小に通わせてる母親ってこんな人多いのかなって怖くなったよ。

    その母親は多分40代。
    すごくかっちりしたスーツ着てたから、「何か行事の帰りだったんですか?」って聞いたら「学校の観劇会(ちょっと違ったかもだけど)だったんです。でも普段からこういう格好ですけれど。バッグはあまりブランドと分かる物は持っていってないです。お金があると周りに思われるのは面倒ですので」と。

    その後も、こっちが聞いてもいないのに、目を見開いてペラペラ早口で喋りだした。
    私立小学校にお受験したけど、中学ではまた違う私立に受験する予定。内部進学者は少ない。
    自宅のある地域の市立小は低レベル。給食費を滞納するような家庭があるから通わせたくない。
    私の妹は東京に戸建てを建てて住んでる。
    旦那は医者。服もFOXEYのワンピースやモンクレールを普段着にしている。
    でも最近離婚したみたいなんですけどね(笑)

    って何か勝ち誇ったようにニヤニヤ。
    その後もお金とか受験とかそんな話ばっかりで、私人を嫌うことってめったにないのに、この人に至ってはものの10分で「あ~この人嫌い」って思った。

    その後、その親子をバスで何回か見かけた事がある。
    バスの中でも娘に向かってキーキー早口で何か言ってた。娘は死んだ魚の目みたいに無気力に感じた。

    そのお母さん、何かにとりつかれてるみたいだったなぁ。心の病気なのか、発達障害なのか…

    • 5
    • 19/06/19 10:21:02

    >>18公立が年齢層低いってわけでもないよね
    公立は幅広い 年齢も、ジャンルも

    • 3
    • 19/06/19 10:19:48

    >>4
    え?年間300万?
    月5.6万だけど

    • 3
    • 19/06/19 10:19:36

    おばママ扱いされるのも嫌で
    私立に行かせてるママもいるんでは?

    • 0
    • 19/06/19 10:17:27

    若いママいるよ
    けど、旦那はかなり年上の高収入
    元々はキャバクラのお客さんだったんだー って言ってた笑

    • 2
    • 19/06/19 10:15:52

    そうかもね。

    • 0
    • 19/06/19 10:14:02

    >>5
    そう?
    10代で産んだ低学歴若ママ多くない?
    中卒なんてリアルで見た事ないけどママスタではちらほらいるし。

    • 0
    • 19/06/19 10:11:48

    確かに。
    私24歳で出産、私立にいれているけど、別に早すぎる訳でもないのにかなりびっくりされる。40代のお母さんが多いね

    • 1
    • 19/06/19 10:01:33

    公立がどんな感じかわからないけど
    私立小は年齢層は高いと思う。
    同年代が多かった。
    若い人もいたけど十代で結婚出産って人は皆無だったわね。

    • 2
    • 19/06/19 09:57:27

    >>11
    予備校みたいな感じです。
    荒れてはいませんが、いじめはありますよ。

    • 0
    • 19/06/19 09:50:08

    >>10
    あら!いいね!やっぱり荒れていないですよね。

    • 0
    • 19/06/19 09:29:03

    >>9
    うちの子は中学から私立ですが、家庭科の時間に兄弟の人数を聞かれたとき、2/3以上が一人っ子だったと言っていました。
    地域によるのかな?

    • 0
    • 19/06/19 09:19:38

    確かに高めだと思う。

    我が家も3人共私立だけど、どの学年でも
    年齢層は高めだった。
    末っ子を29歳で産んだんだけど、
    周りのママ友と呼ばれる人達の中では
    最年少だった。

    あと、お母さんも年齢がちょっといってるけど、一人っ子も多かったよ。
    3人がいない訳じゃなかったけど、少なかった。
    3人同じ学校に入れてて、上の学年に子供がいるって話になると、皆 驚いてたから。

    中学からは3人も一気に増えてた記憶がある。

    • 0
    • 19/06/19 09:10:49

    年齢層高めだから安心感あるよ。
    私は20代ですが、私立小学のママ友は
    ほとんど40代ママです。色んな視点から色んなことを教えてもらえますし、とても勉強になります。いい経験させてもらってますね。

    • 1
    • 19/06/19 09:10:21

    >>3
    話してもいない人をつかまえて、変わったかんじの人と言いきる幼い人は、少なくとも居ないわ。

    • 4
    • 19/06/19 09:08:40

    上品だよね。義務教育中に私立から行った子は間違いなく結婚相手も、お金持ちなんだよね。まさに手塩にかけたって言葉が合う

    • 5
    • 19/06/19 09:07:02

    ママスタは年齢層高い上に公立しか行けない低学歴ママが多いけどね

    • 6
    • 19/06/19 09:06:01

    >>2
    そんな安くないでしょ
    300以上かかると思う

    • 0
    • 19/06/19 07:20:41

    駅前にスクールバス来るけど、おばちゃん率高いし、ちょっと変わった人が多い感じ。

    • 1
    • 19/06/19 07:16:59

    年間100万かかるからね

    • 2
    • 19/06/19 07:15:35

    そだねー。
    私たちのことだねー。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ