どうしてタピオカなんて流行ってるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 63

    ぴよぴよ

    • 19/06/19 18:54:16

    異常な“タピオカブーム”に潜む恐怖…「腹痛」「便秘」「激太り」
    エキサイトニュース https://www.google.com/amp/s/www.excite.co.jp/news/article-amp/Myjitsu_086336/

    • 0
    • 19/06/19 10:30:27

    知らん。
    私は10年以上前から好きでよく食べていたわ。

    • 3
    • 19/06/19 10:24:50

    半分以上は暴力団の資金源になってるらしいね

    • 2
    • 19/06/19 10:06:26

    流行終われば忘れられる。

    • 3
    • 19/06/19 10:05:53

    メディアの影響

    • 2
    • 19/06/19 10:05:07

    インスタ映えが全て。
    だと思ってたけどたまたま行列がなくて買って見たらツルツルもっちもちでおいしかった
    ミルクティーじゃなくて黒糖ラテ?だったけどまた飲みたい。

    • 4
    • 19/06/19 08:52:03

    キャッサバがどこ原産か知らないけど、東南アジアとか発展途上国だよねる
    日本で流行ったからってタピオカ工場たくさん作って、必死に働いて一時は潤うけど、ブームが去って工場潰れたら可哀想だな…と今から心配。
    ナタデココもそんな感じだったんだよね、確か。

    • 0
    • 19/06/19 08:40:18

    >>42
    レモネード好きだから流行ったら嬉しい!色々なタイプの飲んでみたい

    • 1
    • 19/06/19 08:39:39

    >>48
    15年前にバイトしてたカフェで出してたよ。タピオカミルクティー。普通に流行ってたから今頃どうしたって思う。

    • 0
    • 19/06/19 08:37:48

    >>52
    なるほど。無知で恥ずかしい。
    キャッサバを使ったものが定期的に流行るってことですね!

    • 1
    • 19/06/19 08:36:38

    >>50キャッサバがタピオカの原料だよ

    • 1
    • 19/06/19 08:35:39

    プラスチック問題っていうけどコンビニコーヒーやカフェの持ち帰りカップもプラだよね。
    そこら辺に捨てるのは問題だけど

    • 4
    • 19/06/19 08:35:37

    >>46
    タピオカはまわってきた感あるけど、ポンデゲージョ?キャッサバ?そんなの大々的に流行った?!

    • 1
    • 19/06/19 08:32:43

    今更すぎて裏の力が働いてると思っちゃう

    • 3
    • 19/06/19 08:25:01

    >>27
    20年前くらいから?

    • 0
    • 19/06/19 08:23:35

    歌舞伎町ローランド

    • 1
    • 19/06/19 08:23:02

    生産国が儲かるし良いんじゃない
    ポンデケージョやポンデリングが来てタピオカ
    キャッサバって定期的に流行るね

    • 2
    • 19/06/19 08:17:45

    白い鯛焼き屋さんとかパンケーキ屋さんとか流行ったよね。
    パンケーキも儲けが良いらしいね。
    それよりもタピオカの方が光熱費代安いし、かなり儲かりそうだよね。
    私はつぎは何が流行るか気になるわー。

    • 3
    • 19/06/19 08:17:13

    子供がタピオカ好きで、ドリンクLサイズ(タピオカMの2倍)のタピ増しにしてるよ…
    私もそれにしたことあるけど、あんまりゴロゴロ入っててもなんか飲みにくいし、たまに入ってくるな~くらいでいいと思った。
    あと、昔からあるクレープとタピオカドリンクの店、タピオカが小さくなった!

    • 2
    • 19/06/19 08:14:10

    なんでだろ
    20年以上前から知ってるからなんで今?と不思議

    • 10
    • 19/06/19 08:13:18

    次はレモネードだね

    • 3
    • 19/06/19 08:12:28

    反社会勢力の方々の資金源らしい
    原価は1杯約50円らしい、500円で売ったら9割儲けだから優秀なんだって
    タピオカは安いから、タピオカ増量無料にしたら、だいたいの客が増量するんだって、そのほうが余計に儲けが出るって

    • 1
    • 19/06/19 08:10:25

    ナタデココもタピオカも大好き
    どっちもあの食感がいいんだよね~

    • 3
    • 19/06/19 08:09:01

    ナタデココ好きだわー。

    • 2
    • 19/06/19 08:07:51

    ジャスミンティー、烏龍茶にミルクって合うのかな?吸い込む音とか汚らしいしカロリー高いんだよね。
    ママ友が今更ハマってよく誘われるけど、セブンのコーヒーがいい。あれに600円は高い。

    • 2
    • 19/06/19 08:02:19

    >>29
    高齢おばさんの露骨な嫉妬すごっwww

    • 6
    • 19/06/19 07:56:22

    安く仕入れて高く売ってオリンピックの資源にするのかな!!

    • 1
    • 19/06/19 07:55:52

    >>15
    黒の方がインスタ映え?なのか、日本では人気だから黒を販売してるとTVで見たよ。

    • 1
    • 19/06/19 07:53:23

    美味しいと思わない

    • 2
    • 19/06/19 07:51:40

    >>21
    反社会的な方々の資金源って本当かな?

    • 0
    • 19/06/19 07:50:58

    タピオカ飲んだ事ない。ナタデココは好き。流行りに乗れない

    • 1
    • 19/06/19 07:50:43

    あれ蒟蒻のやつあるでしょ
    蒟蒻をタピオカだと思って食べてるのウケる

    • 1
    • 19/06/19 07:49:07

    インスタ映え?

    私はナタデココもタピオカとずっと好きよ。つぶつぶジュースも。

    • 1
    • 19/06/19 07:48:41

    >>27

    きもっ

    • 7
    • 19/06/19 07:47:16

    ナタデココもタピオカも好き。
    タピオカは前から売ってるスーパーのやつが安くて美味しい。
    ブームになる前から飲んでるから品薄で値上げして残念。

    • 1
    • 19/06/19 07:45:31

    タピオカ大好き
    わたし大学時代からしょっちゅう飲んでるよ~
    つぶつぶぷるるん可愛いおいちいいい(><)

    • 6
    • 19/06/19 07:45:28

    >>23パンケーキ店からタピオカ店に変わったって、、ほんと分かりやすいね!思わず笑ってしまった。

    • 4
    • 19/06/19 07:41:46

    >>19

    タピオカは今回で流行るの3回目らしいよー。
    普段から好きで飲んでた身としては、早くこの流行りが終わって欲しい気持ちでいっぱい。

    • 1
    • 19/06/19 07:40:05

    >>14噛まないの?

    • 1
    • 19/06/19 07:38:00

    早くブーム終わればいいのに。
    いつもタピオカ買ってたデザート系のお店が、タピオカブームのせいでめっちゃ並ぶ様になっちゃってウザイ。
    パンケーキのお店が潰れてタピオカのお店になってたの見た時は、流行りは残酷だな~と思ったよ。

    • 5
    • 19/06/19 07:31:48

    昨日女子高生が自販機の横の缶とかペットボトルのゴミ箱の上にタピオカの容器捨ててて、早く流行り終わらないかなって思った。
    流行る前からずっと好きだからあんなに並ぶのも嫌だし。

    • 7
    • 19/06/19 07:30:16

    安い資金で手っ取り早く始められて、ボロ儲けできらのがタピオカらしいね。笑

    • 4
    • 19/06/19 07:29:34

    タピオカよりフラペチーノのが好きだわ。

    • 1
    • 19/06/19 07:28:44

    ナタデココなんかもう日常に入り込んでるじゃない?

    ヨーグルトの中身だけどね。いつでも安く手に入る存在になってる。

    タピオカは周期的に流行ってる気がする。何年か前は小粒の白いのが流行った。

    • 2
    • 19/06/19 07:28:36

    テレビで見たんですが、東京の繁華街で
    インスタ映えの為に、大きな容器の タピオカ買って、飲み残しそこら辺に 捨ててて
    周辺の、人達が大変な迷惑してるとか。
    何時まで、ブームは続くのかな?

    • 3
    • 19/06/19 07:24:21

    >>14私も(笑)
    下手くそになって前タピオカ直でのどに来て焦ったわ

    • 3
    • 19/06/19 07:22:55

    >>15
    こんにゃくと一緒だよ。
    色つけてるんでしょ。

    • 1
    • 19/06/19 07:21:45

    カラフルなタピオカと、黒いタピオカあるよね?
    なんの違いなんだろう。

    • 1
    • 19/06/19 07:20:57

    私、喉が老化しててタピオカドリンク飲むの怖い。
    たまに自分の唾でさえ気管に入ってむせるから、タピオカなんかが気管に詰まったら…と思うと恐怖でしかない。

    あれ飲めるのは若い人だけだわ。
    しかも飲み物でカロリー取りたくない。

    • 4
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ