プレゼントの包み紙は丁寧に開けちゃう派orビリビリに破いちゃう派?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/21 23:11:07

    普通の包装はビリビリ。
    凝ってるやつは丁寧に。
    仕事柄どうなってるのか気になるから丁寧に開けて自分でもやってみる。

    • 0
    • 19/06/21 23:08:48

    アメリカはむしろビリビリ豪快に開けるのがマナーらしいよ。
    早く中身みたいって本人の期待感や早く開けて喜ぶ顔がみたいというあげた側の期待感を損なわないし、中身こそ大事だからね。
    アメリカでソロソロ開けたら失礼みたいよ。
    まあ、日本人だから日本人らしいって思ってくれそうだけどね。

    • 0
    • 19/06/21 23:08:20

    アメリカではむしろビリビリ豪快に開けるのがマナーみたいよ。

    • 0
    • 19/06/21 23:07:13

    アメリカはむしろビリビリ豪快に開けるのがマナーらしいよ。
    早く中身みたいって本人の期待感や早く開けて喜ぶ顔がみたいというあげた側の期待感を損なわないし、中身こそ大事だからね。
    アメリカでソロソロ開けたら失礼みたいよ。
    まあ、日本人だから日本人らしいって思ってくれそうだけどね。

    • 0
    • 19/06/21 22:52:54

    大胆に破くよ

    • 1
    • 19/06/19 12:59:38

    丁寧にきれいに開けて中身出して、もう一回同じように包んで元に戻すよ。笑

    • 0
    • 19/06/19 12:58:04

    包装紙の柄によるな。
    デパート系のは破く、可愛いのや綺麗な柄のはそーっと開ける。

    • 1
    • 19/06/19 12:45:57

    ビリビリ(笑)

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 19/06/19 08:01:56

    ぐしゃぐしゃじゃないけど丁寧という程でもない

    • 2
    • 19/06/19 08:01:33

    昔は主さんと一緒だったけど
    がさつだから結局うまくいかなくて
    最近は初めからビリビリに破る

    • 2
    • 19/06/19 07:57:24

    迷いなく一気にビリビリ

    • 1
    • 19/06/19 07:54:47

    ビリビリビリー!グシャグシャグシャー!ストレス解消になる。

    • 0
    • 19/06/19 07:53:47

    早く見たくてビリビリ開けちゃう(笑)
    でももらった本人の前ではなるべく綺麗にするけど、不器用だからモタモタする。じゃあビリビリにしていいよー(笑)って言われる。

    • 1
    • 19/06/19 07:51:47

    私は主と同じ
    娘は丁寧に開けて、その包装紙を畳んで保管してる

    • 0
    • 19/06/19 07:48:30

    プレゼントくれた本人が目の前にいたら丁寧に開ける。
    いなければ、ビリビリ。

    • 3
    • 19/06/19 07:47:13

    >>15
    最後の主と猫ちゃんが想像できて笑った!

    • 0
    • 19/06/19 07:28:41

    盛大にビリビリ派。
    昔は丁寧に開けてたけど、後で使うこともないし。

    • 1
    • 19/06/19 07:22:54

    主と同じ。
    糊?がしっかりついてるのは無理なので、途端にビリビリ破く。

    • 0
    • 19/06/19 07:22:22

    破く。捨てるから。

    • 0
    • 19/06/19 07:21:20

    ビリビリ~!!
    でも包装紙の匂い嗅ぐ!!
    あの匂い大好き

    • 1
    • 19/06/19 07:20:58

    スマホに写真とってから
    丁寧にあけます。

    • 0
    • 19/06/19 07:19:35

    くれた人が目の前にいるなら丁寧にあける
    いないならビリビリ

    • 0
    • 19/06/19 07:05:29

    まったくもってビリビリ

    そもそも綺麗に開けられないしちまちま開けてられない

    • 0
    • 19
    • 時々がんばる
    • 19/06/19 06:26:35

    丁寧に開けて、小4子供の学校で
    必要になるかも?に備え
    取っておく。

    • 0
    • 19/06/19 03:07:45

    これって心理的に何かあるのかな~?

    • 0
    • 19/06/19 02:13:33

    私も丁寧に開けて、小さく畳んで捨てる派
    ビリビリにするとゴミが嵩張って嫌。

    • 3
    • 19/06/19 02:05:52

    燃やす

    • 0
    • 19/06/19 01:51:55

    >>1私も柄しだいで盛大に破るか、慎重に開けるか別れるw
    気に入った柄でも汚れやシワがあれば即破りにかかる。
    そして包装紙を丸く固く握り潰してブン投げて、猫が走ってく間に箱を開ける。

    • 1
    • 19/06/19 01:49:27

    本当はビリビリ派だけど娘に泣かれた事があるから今は丁寧に開けてる

    • 0
    • 19/06/19 01:48:49

    丁寧に開けて小さく畳んでゴミ箱へ派

    • 0
    • 19/06/19 01:46:58

    丁寧にセロテープとか爪でカリカリしてちょっとずつ剥がす

    • 2
    • 19/06/19 01:06:33

    ビリビリ派。
    ちんたらキレイに開けてらんない。

    箱物みんなそうだから、こないだメルカリ便で破損があって困った。
    事務局から、箱、梱包材、全て画像アップするように言われたのにグチャグチャ!
    メルカリだけはキレイに開けるべし。

    • 1
    • 19/06/19 01:02:48

    破るのアメリカ式だっけね
    私は破るのは悪い気がして
    もらった人目の前だと丁寧に開けるようにしてる

    • 1
    • 19/06/19 01:01:49

    昔から包装紙の匂いすきなんだよなあ。出来るだけ丁寧に開けて、折ったり、畳んでみたり、気にいるとメモにしちゃう(笑)

    • 3
    • 19/06/19 00:58:44

    丁寧に。
    そしてその後、折り目のない部分で小さい封筒作ったり、正方形とって折り紙にしたりしちゃってます。貧乏性!

    • 2
    • 19/06/19 00:58:37

    ビリビリってほどではないけど、最初からそんなに丁寧には開けない。

    • 2
    • 19/06/19 00:56:41

    主とおなじだわ。最初は慎重にテープを剥がすけど、綺麗に剥がれなくて途中から雑になっちゃう。

    • 2
    • 19/06/19 00:55:37

    速攻でビリビリ

    • 0
    • 19/06/19 00:54:50

    一緒だよ!テープはがして丁寧にそーってやってたらピリ…ってなっちゃって、もーいいや!ビリビリ~!ってわざと豪快に開ける。
    なんとなく。

    • 5
    • 19/06/19 00:54:31

    早速斜めにビリビリとあける派

    • 0
    • 19/06/19 00:53:48

    いかに綺麗に開けられるか、自分との戦い。

    • 3
    • 19/06/19 00:52:43

    柄による。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ