母乳が出れば金かからないのにと言われた。

  • なんでも
  • 寛保
  • 19/06/19 00:14:02

まもなく1ヶ月になる息子を育てています。
息子が生まれてから1週間くらいは母乳出てたんですが急に出なくなりそこから市販のミルクに切り替えました。
1時間くらい前に息子が泣いたのでミルクを作ってのませてたら旦那に「母乳が出れば金かからないのに。何のための胸なんだよ!飾り?」と馬鹿にされました。
精神的に不安定なのか言い返すより涙が止まりませんでした。
泣いてる私を見て旦那は「冗談で言ったんだよ!本気で受け取るなよ!」って言ってたけど言っていいこと悪いことも分からないのかな?と思ったらまた泣けてきました。
普通ならこのくらいでは泣かないから旦那も驚いてましたが。
ごめんなさいこんなことでトピ立ててしまい。
誰かに聞いてほしくて。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/20 05:54:29

    ほんとだよねー。そんなの自分でも分かってるわと思うよね。

    • 0
    • 19/06/20 05:40:00

    良質な母乳出すためには良質な栄養取らなきゃいけないんだから、食費が掛かるのにね。バッカな男だね!
    ひっぱたいてやりたい(笑)

    • 2
    • 19/06/20 05:27:56

    産後ダイエットとかしてる人は母乳出なくなるから、もし気にして食事を減らしてるならやめたほうがいいよ。

    しかしヒドイことを言う旦那だ。

    • 2
    • 19/06/20 00:12:17

    確かに出りゃ金かからないよ!出ないんだから仕方ないじゃん!その為のミルクだよ!金のかからない子どもなんかいるわけないじゃん。父親なのに何もしらないんだね。冗談でも言って良いこと悪いことがわからないなんて父親失格。と言い返しな。

    • 6
    • 19/06/20 00:08:16

    事実だけど自分が思うのと人から言われるのでは違うよね

    • 0
    • 19/06/20 00:06:51

    ミルクより母乳の方が素を作るために投資が必要そうだけど。

    • 6
    • 19/06/20 00:02:00

    >>133
    馬油、母乳パッド、搾乳機とかかな?
    あと専用のハーブティーかったよ
    個人差ありそうだね

    • 2
    • 19/06/19 23:59:04

    ミルクのお金くらいで嫌味言って傷つけて、お前の子なんだから黙って養えよ

    • 7
    • 19/06/19 23:56:18

    >>117
    今更だけど。
    一滴も出ませんよ。子供今5ヶ月だけど張りもしない…

    • 0
    • 19/06/19 23:34:23

    産後1ヶ月ならホルモンバランスも整ってないし、精神的に不安定で前より泣きやすくなったりするよー。そんな時だからこそ旦那さんには言い方とか配慮して欲しいところだね。落ち着いたら旦那さんに以前は受け流せた事でも今は受け止められない、母乳についてはデリケートな話題だから冗談でも言って欲しくないって伝えてみたらいいと思う。理解してくれるといいね。

    • 6
    • 19/06/19 23:30:02

    >>95
    笑った 笑笑

    • 2
    • 19/06/19 23:27:03

    ストレスで出なくなるんだわ!くそぼけ!

    • 4
    • 19/06/19 23:25:22

    一番身近で理解者でなきゃならない人に言われたら傷つくよね。しばらくは旦那に反省させな!言ったらいけない一言だわ!

    • 3
    • 19/06/19 23:12:49

    私、完母だったけど、赤ちゃんのミルク代以上に、私の食費にお金がかかってたわ。
    だって、おっぱいあげてるとお腹めちゃめちゃすくもん。
    赤ちゃんのミルク代って1缶2000円くらい?1週間もつ?
    私、1食で自炊でも1500円くらいかかってたかも。
    旦那引くくらい食べてたよ。

    • 4
    • 135

    ぴよぴよ

    • 19/06/19 23:12:40

    >>128ミルク飲むのも人生のうちせいぜい1年くらいだからね。
    うちも二人ほぼミルクだった。今は中学生。
    デリカシーがないこと言われたら怒った方がいいよ。ケチな旦那だねー!

    • 3
    • 19/06/19 23:06:28

    >>132
    母乳ってお金かかるっけ?
    私3人母乳で育てたけどわからない。
    一回乳腺外来行って5千円払ったくらいかな。

    • 0
    • 19/06/19 23:03:03

    >>129
    母乳は母乳でお金かかるんだけどね。ミルクの人には分からないかもしれないけど。

    • 1
    • 19/06/19 23:00:14

    確かにミルク代、哺乳瓶代、乳首の買い替え、水道代、ガスor電気代、消毒液
    諸々考えたら凄いお金かかるわね。

    でも赤ちゃんが元気に育つのが一番さ!

    • 1
    • 19/06/19 22:58:14

    >>129
    事実?
    他の人も言ってるけど母乳は母乳でお金はかかるよ?
    それにあなたは楽観的な性格かもしれないけど言われて落ち込む人だっているよ。
    私も同じこと言われたら悲しいよ。
    出産したばかりなんだし情緒不安定にもなるよ。

    • 4
    • 19/06/19 22:51:44

    旦那さんの言い方は意地悪いけど事実じゃん。
    私も母乳全く出ないけど、あー母乳出たらミルク買わなくて済むのにーってよく言ってるよ。
    わざわざ深く考えて落ち込む程の事でもないよ。

    • 3
    • 19/06/19 22:47:44

    皆さん聞いてくれてありがとうございます。
    次何か言われたら言い返せるようにしたいと思います。
    今日も夜泣き?と戦いたいと思います。

    • 2
    • 19/06/19 22:44:07

    >>110
    母乳だと小さく育つって貶したからでしょ

    • 2
    • 19/06/19 17:41:20

    >>28
    全く一緒。
    今は父は亡くなってるけど私がいない時に近所の病院でばったり会った私の同級生にも言ってるからね。同級生も苦笑いだわ。

    • 0
    • 19/06/19 17:38:40

    そんなんだから給料安いんだよ!
    なんのための頭だよ、使えよ!
    なんのための男だよ、養えよ!
    って言う。

    • 4
    • 19/06/19 17:35:52

    1人目完母→栄養持ってかれすぎて毎月風邪引く、病院貧乏
    2人目完ミ→あれっめっちゃ元気

    1人目の方が母乳外来行ったりなんやかんやお金かかったような気が...

    • 2
    • 19/06/19 17:34:28

    私も1人目育ててる時に、ミルク代もオムツ代も高くて辛かった。
    だから早くにトイトレ始めて二才半でオムツは外れた。
    まぁ貧乏だったから。

    2人目は年が離れて、少しお金の余裕が出来たんだけど、貧乏性は変わりないから、母乳で育ててやる!と桶谷に1ヶ月通った。
    元手で2万円弱は掛かったけど、完母になって良かった。

    • 0
    • 19/06/19 17:29:04

    私なら次の日実家に帰るレベルに傷つく言葉だな。
    母乳が思うように出なくて一番辛いのは母親なのにそれが分からない屑とは子育て出来ないもの。

    • 4
    • 19/06/19 17:28:38

    母乳出ても金かかるよ!食欲ふえるから。ミルク代より食べた自信ある。

    • 3
    • 19/06/19 17:25:03

    ムカつく旦那だね。
    お前が胸かっさばいて血液でも分け与えてみろって言いたいわ。
    母乳は血液だよ、タダで出るからってアホか。

    • 3
    • 19/06/19 17:18:32

    お産した産婦人科の病院が完母を奨めてて…。
    お高いハーブティー買って飲め、アロママッサージしろ
    オーガニックな食事しろってすごいお金かかったよ…。

    • 2
    • 19/06/19 16:37:07

    >>114
    そんな事普通しないから…

    • 1
    • 19/06/19 16:35:50

    母乳出ない人は、一滴も出ないの?

    • 0
    • 19/06/19 16:33:23

    >>105母乳と一緒に脳みそも流れ出ちゃったのかな?

    • 0
    • 19/06/19 16:30:18

    >>111
    ミルク楽とかなんなの。だったら母乳は金かからなくていいですね~胸出せばすぐに出るから楽だね~

    • 3
    • 19/06/19 16:21:21

    え~ミルクの方が楽じゃない!今は大変だけど、自分で哺乳瓶持てるようになったらミルク入れた哺乳瓶渡したら勝手に飲むからその間にちょっとした家事出来るよ!

    だいたい旦那の稼ぎが悪いからミルク代を心配しなきゃいけないのよね。旦那の小遣い削ってミルク代にしちゃえ!

    • 6
    • 19/06/19 16:17:55

    あなたのお給料がもっと良ければお金のことを気にしなくてもいいのに~。てへっ冗談よー。本気にしないで~。ふふっ。
    って言ってしまいそうよ。私なら。

    • 2
    • 19/06/19 16:16:48

    >>104
    うちの子母乳だけだけど大きいよ。
    夫が背が高いから遺伝だから関係ないよ。

    • 2
    • 19/06/19 16:13:27

    >>104 なわけないじゃん。

    でも、母乳だと自分が食に気をつけないといけないからストレスたまる。油物ガッツリ食べたいけど、後で痛い思いするの自分だし何よりおっぱいも油っぽくなると聞きミルクは楽だなとおもったよ。

    • 2
    • 19/06/19 16:12:21

    >>105
    ほんとにこういうこと言うなよー、おんなじ女なのに、たかが乳が出たぐらいでドヤられてもね。

    • 5
    • 19/06/19 16:11:44

    人それぞれ、
    母乳もミルクも旦那には関係ないよ。
    旦那が母乳だせよ!
    自分は不可能なくせに嫁には求めてさ
    ほんと男ってバカ
    役に立たないねー。

    悩んでいたら子育てできないよー!

    • 7
    • 19/06/19 16:10:25

    >>105
    ああ言えばこう言う
    嫌な女だね、お前は!
    主が落ち込んでるんだから
    ミルクでもいいじゃん、って慰めてるのに

    お前みたいな女!
    口出すな!あほ!

    • 5
    • 19/06/19 16:08:18

    >>104
    笑う~

    • 2
    • 19/06/19 16:07:21

    >>104やめてよ。母乳しらなすぎ。

    • 3
    • 19/06/19 16:07:16

    >>104
    完母で育った娘、幼稚園で一番大きいですが。

    • 5
    • 19/06/19 16:04:37

    母乳の成分はほとんどが水分
    母乳で育てると小さく育つよ
    大きく、高身長に育てたいならミルクがいいよ
    ミルクは常に、100%栄養満点だからね。

    • 2
    • 19/06/19 15:59:44

    最低!
    うちは完母だったけど、私が楽になるならミルクにしてもいいよって言われてたよ。

    お前が母乳出せ!って感じ。

    • 2
    • 19/06/19 15:53:14

    私母乳でてても母乳のはなしされるのすごくイヤだった。
    「おなかすいたんじゃない?」とか。

    とにかく敏感な敏感な時期だよね。
    旦那さんの頭はりせんでスパコーーンいきたい。ごめんよそ様の旦那様を。

    • 3
    • 19/06/19 15:52:53

    こっちは死ぬか生きるかの出産頑張ってやったんだからお前がもっと稼げば問題ないだろうに馬鹿なのか?って言ってやれ。

    • 7
    • 19/06/19 15:51:37

    お金にからめちゃうあたり女々しい旦那さんなのかな?

    • 1
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ